• ベストアンサー

関西周辺で蛍が見れてペットOKの宿教えてください

蛍を見に旅行に行こうと計画を立てています。 コーギーを飼っているので一緒に連れて行きたいのですが、 ペットOKで蛍の見れる宿を教えてください。 大阪から1泊で行ける所でお願いします。 旅行雑誌など見てもペット不可のところばかりでネットでもなかなか見つけられません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akuten
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

和歌山県に「パートナーズハウスゆあさ」というコテージっぽい宿があります。 少し山に入るとホタルも見られると思います。 利用した事が無いので宿レビューは出来ません(すんません。近すぎるもんで。。。)が、条件には合うと思ったので回答してみました。 一応、HPのアドレスは添付しときます。 あ、ホタルの見頃は確認しといたほうが良いですよ。 終わってたりしたら大変やから。。。

参考URL:
http://www.partnershouse.jp
shionwan
質問者

お礼

貴重な情報ありがとうございます。 HP見ました。 近くに「ほたるの里」って言うのがあるんですね。 蛍の時期を確認して検討したいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ペットと一緒に泊まれる宿( 猫もOK? )

    ペットと一緒に泊まれる宿、ホテルなどがありますね。 そのペットは「犬」のことが多いと思うのですが、猫もOKなのでしょうか? 九州の宿、ホテルでそのようなところはありますでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 蛍が見たいのですが。

    6月に東京から2~3時間で行ける所で温泉のある宿に1泊して、蛍が見れる所に行きたいのですがどなたか良い宿を教えていただけないでしょうか?

  • ペット同伴 旅行

    いつも、お世話になっています(^ω^) 回答よろしくお願いします☆ うちのワンコが今月誕生日を迎えるため誕生日旅行を計画しています! 雑誌やネットなどで調べてみたのですが、どこも中々あわないためまだ宿や行く場所もまだ決めていないので皆さまの経験など聞かせて下さい。 まず、うちのワンコは小型犬のトイプードルで初めてのお泊り旅行です☆日数は二泊三日を予定しています。 私は長崎に住んでいるため、初めてという事もあり福岡か大分にしようかと思っています! 福岡か大分で実際に泊まった事のある宿または、評判の良い宿を教えて下さい。 宿はホテル・旅館など何でもOKです! また、せっかくの旅行なのでショップ巡りやドッグラン・ペット可のカフェなどを回りたいので、なるべくそういう所が近くにある宿を探してします(`・ω・´) 失敗談などもあれば宜しくお願いします! 急いでいるのでなるべく、早い回答まっています(*´ω`*)

    • ベストアンサー
  • ペットOKの宿で泊まってみて良かった所はありますか?(関東、又はその近郊)

    ペットOKの宿(ホテル、旅館、ペンション等)で今まで実際に泊まってみて良かった所がありましたら教えて下さい。 場所は、関東またはその近郊を希望します。 過去にネットで探した宿に泊まってみたことがあるのですが、あまり良くなかったのでぜひ参考にさせて下さい。

    • ベストアンサー
  • ペット同伴OKの宿について

    夏にたまたまペット同伴OKのペンションに泊まりました。我が家のわんこは一緒ではなかったのですが、他の人が連れて来ていたわんこはチェックインしてから飼い主が食事を食べ終わり、寝るようになるまでの間 ず~っと外につながれたままでした。朝は食事前にやはり外につながれ、チェックアウトまでそのままでした。ペット同伴の宿ってそんなものなんでしょうか? 部屋で食事をとれるような宿だとずっといっしょにいられるんですか?そのわんこは2匹いたので寂しさもマシだったかもしれないけど、もしうちのわんこを連れて行ってたらかわいそうで私たちも部屋に入れないねって話してたんですがどこに泊まってもわんこたちはそんな扱いを受けてるんですか?ペット同伴OKの宿に泊まった事がある方の体験談等聞かせていただけるとうれしいです。

    • ベストアンサー
  • ペットと泊まれる温泉宿

    この度、老夫婦がシーズー犬を連れて岡山から1泊2日で温泉旅行にでかけたいと申しております。 希望は鳥取方面で海の中にあるかのような温泉宿で、しかもペットと一緒に泊まりたいとのことです。 どこかおすすめの宿をご存知の方がおられましたらお教え下さい。 ペット同伴の宿ではいくつか検索できるのですが海の見える露天風呂付きとなるとなかなか難しく見つかりません。 どうぞよろしくお願い致します。

  • ペットと泊まれる宿

    教えてください。中型犬と同居中です。 中国地方か四国で気楽にペットと泊まれる宿を探しています。 ネット検索していますが、小型犬のみOKのところが多く、なかなか納得いくところが・・・。 『ここが・・・』というご意見や(宿の固有名詞はだめかな)、それなりの検索サイトがあれば教えてください。

  • 伊豆 熱海 ペット同伴OKの 宿を探してます。

    伊豆もしくは熱海に来週旅行に行きます。 ペットの猫を連れて行きたいのですが、なかなか よい宿が見つからず困ってます。 条件としては ◎貸切露天風呂があること ○おいしいご飯  それなりに広い(豪華?)な部屋 予算は問いません。高くてもOKです。 なにかお勧めの宿がありましたらお願いしますm(__)m

  • 秋田県男鹿温泉にペットと泊まれる宿はありますか?

    今年の夏、男鹿への旅行を計画中です。ペットを連れて行こうと思うのですが、秋田県男鹿温泉にペットと泊まれる宿はありますか? ペットは4キロのヨークシャテリアです。 ホテル、民宿、ペンション、コテージ、何でもOKです。

  • ペットと泊まる宿 群馬県

    チワワと一緒に泊まれる宿を探しています ペットホテルに預けて行くのは可哀想なので見てくれる人がいない場合 よく一緒に旅行していますがペットと行く宿は今までほとんど臭かったり料理がひどかったりでした 食事中まで一緒は望んでいません お風呂が嫌いなチワワなので、一緒に温泉に入ろうとは思いません 高い料金を出せばいいホテル、温泉に当たるのでしょうが、、、、 出来れば温泉で、清潔で、料理もまぁまぁ、、というペット同室可能のお得料金の宿がありましたら、おすすめの宿がありましたらお教えください また、今回は群馬県で探していますが他にもここに行って良かったと思う宿をご存じでしたら、今後の旅行の為にお教えいただきたいです わがままな贅沢な質問で申し訳ありません