• ベストアンサー

蛍を見に行きたい

北関東で蛍の見えるスポットを教えてください あなばもあったら嬉しいです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

その他の回答 (3)

  • miku8313
  • ベストアンサー率61% (659/1068)
回答No.4

こんにちは。 こちらもご利用ください。 http://www.walkerplus.com/hotaru/index.html

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんにちは 有名なのは上毛高原駅の裏側で見れるらしいです http://www.rurubu.com/season/summer/hotaru/detail.asp?SozaiNo=100001 地味ですけど 田口町 http://www9.ocn.ne.jp/~hotaru-z/

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.2

関連するQ&A

  • 東京近郊で蛍が見れる場所

    関東で日帰りで蛍が見れるスポットを探しています。だいたい6月中旬くらいで。 知ってる人がいたらぜひ教えてください(>_<)

  • ほたるがみたい

    宮城県 仙台に住んでいます。 まだ、蛍を見たことがありません。 近くで、ほたるをみれるところ・・知りませんか? 蛍まつり を、探してみたら、今日涌谷町で、やるみたいなんですけど・・ あいにくの天気です。 ほたるって、雨だと、やっぱりとびませんよね・・・(´△`) ? どんな天気だと あの ピカピカ ってひかるんでしょうか・・? 蛍を見たことのある方  そして、仙台近郊の方 スポット教えてください。

  • ホタル

    関東で、ホタルが見れる場所と時期を教えてください!!

  • 蛍が観たい!!!

    関東から車でいける範囲で 蛍を見ることができる場所を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 大阪で蛍が見たい!

    もうすぐ蛍の季節ですよね? 大阪の蛍スポットを教えて下さい! 良かったら、行き方とかも知りたいです。だいたいいつごろが見ごろなんですか??

  • 蛍が見れる所

    私が小さい頃少し車で出かけると蛍が飛んでいて捕まえるのが楽しみでよく出かけていました。幼い頃に帰り蛍が見たいのです『大人なので捕まえませんよ』関東で蛍が見れる所教えて下さい。もし穴場があれば教えて下さいお願いします。童心に返りたいと思います。

  • ホタルのけつ

    「ホタルのけつ」という表現は、どういう場合に使われるものなのでしょうか?? 蛍の尻に例えているということなのですよね? どなたかご存知の方、教えて下さい!

  • 兵庫県尼崎最寄の蛍(ホタル、ほたる)スポット

    兵庫県尼崎から最も近くでホタル(蛍)の見れるスポットを教えて下さい。車で行こうと思ってます。高速使います。京都まで行くのはちょっとしんどいのでもっと近場でないですか?因みに明日行こうと思ってます。

  • 関東近辺でホタルが見たいのですが・・

    こんにちは。 東京に住んでいるものですが、今までにホタルを見たことがないので、今年こそはホタルを見に行きたいと思っています。 関東近辺でどこかホタルを見られる場所はありますか??

  • ホタル・・・どこへ行けば会えるのか・・・?

    さっ・・最近デートがマンネリ化してきて、彼女との関係にヒビが入りつつある25歳(男)です。この前「今度、日帰りでどっかいこうか?どこ行きたい?」って聞いたら「ホタルが見たい!」と言われ、「よっしゃ!」って心良く答えたのは良いのですが・・(ホタルどこにいけば会えるんだろう(^^;)。見た事ない・・) そこでみなさんにご相談なのですが、日程は6/19(土)で、愛知県一宮市在住なのですが、ここから車で2時間以内で着ける、愛知県か岐阜県でホタルが見れるスポットをお教えください。実際に行った感想等も聞けると幸いです。