• 締切済み

パソコンから携帯にメールで音楽ファイルを送るのはどうするのか?

携帯にパソコンのmp3の音楽ファイルメールで送ったのですが、 携帯で貼り付けファイルが勝手に消去されてしまいます。 どうやったら、メールに貼り付けてメールできますか??

みんなの回答

• jugger
回答No.2

データを変換することをエンコードと呼びます。CDなどの音楽をMP3のファイルにエンコードするというような使い方をします。 この変換をする時にビットレートを決めます。CD並みの音質と言われているのが128kbpsです。 これで変換すると1分で0.9MBのサイズになります。 3分の音楽ファイルならば2.7MBのサイズということです。 192kbpsで変換すると1分で1.4MBのサイズにアップします。 3分で4.2MBになります。これを下げて96kbpsにすると3分で2.1MBと192kbpsの場合に比べて半分のサイズになります。 ただし音質は悪くなります。 携帯でSDカードが使えるのならば、パソコンの音楽ファイルをSDカードに移動してそのまま携帯に差し込めばそれでOKです。 この場合SDカードがメモリーカードということになります。 miniやmicroなどの種類があります。 ただし携帯ではMP3の音楽ファイルは再生出来ないはずです。 iTunesなどでAACのファイルに変換する必要があるかも知れません。

ryoude-su
質問者

お礼

ありがとうございます(゜゜)(。。)ペコッ では、変換とはどのようにやるのでしょうか??

ryoude-su
質問者

補足

ファイルの変換とはどのようにやればよいのでしょうか?

• vaio09
回答No.1

ケータイの受信サイズ制限に引っかかっている可能性があります。 ファイルのサイズを小さくしてみてください。 MP3だと、エンコードレートを下げてみることになります。 ひょっとしてメール以外にも、メモリカード経由で受け渡しできませんか?

ryoude-su
質問者

お礼

補足に書いている「エンコードレード」 すみません、「エンコードレート」でした!! 補足の答えを教えてください!! 回答ありがとうございました!!

ryoude-su
質問者

補足

エンコードレードって何ですか??? メモリカード経由についても教えてください!!