• ベストアンサー

パソコンの曲を携帯にメールで送る方法

パソコンに入っている音楽があるんですが auの携帯にメールで送るさい、どのようなファイル形式にすればいいですか?(例)mp3 Wma など・・ おねがいします ><。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RosaCanina
回答No.2

> 機種はW41Tです 他のメーカーの機種の幾つかは、SonicStage や SD-Jukebox といった別のソフトを使って、 パソコンから携帯電話へ楽曲ファイルを送れますが、 東芝製の au 機の場合は au Music Port を使ってしか出来ないようです。 よって、au Music Port が Vista 未対応ですので、 W41T を音楽プレイヤー代わりにすることは、残念ですが諦めるしかなさそうです。 au Music Port が Vista 対応になるまでお待ち下さい。 とりあえず、au のサポートへ相談してみてはいかがでしょうか? ひょっとしたら、何か策があるかも知れません。

その他の回答 (1)

• RosaCanina
回答No.1

まず、携帯電話の機種を記しましょう。 そして、携帯電話のマニュアルをよく読みましょう。 必ず何らかの手順は載っています。 一般に、最近の au 機であれば、au Music Port に対応してますので、 それを利用して、パソコンから携帯電話へ楽曲を転送することができます。 Eメールの添付ファイルにして、パソコンから携帯電話へ楽曲ファイルを送ることはしません。 下記サイトをご参考にどうぞ。 http://www.au.kddi.com/ezweb/service/lismo/music_port.html

inoyann
質問者

お礼

あぅ;; ありがとうごます 機種はW41Tです、ついでに使用PCがヴィスタなのでできそうもないですね;;