• ベストアンサー

auで聞く音楽について質問です。

私が以前auの携帯で音楽を聞いていた時はau独自の音楽ファイル形式だったようなのですが、今現在はどうなのでしょうか?MP3やAAC,WMAをそのままのファイル形式のままで聞けますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RosaCanina
回答No.1

au Music Port や LISMO Port を利用する方法では、 やはり、独自なファイル形式となっています。 機種によっては、AAC ファイルの再生に対応している場合がありますが、 ただ単発で再生できるだけだったり、 Music Port とは別にプレイヤーを備えている機種もあります。 気になる機種が見つかったら、直接、au ショップ等へ相談して下さい。 また、MP3 については、au 機に限らず、 再生対応している携帯電話はとてもとても少ないです。 いろいろ音楽を聴きたいなら、素直に、iPod や Walkman を購入した方がベターです。

noname#192846
質問者

お礼

ありがとうございました。