• 締切済み

音楽データを携帯に送る

パソコンの音楽データを携帯に送ることはできないのでしょうか? ファイルの形式はmp3,wma,m4a…等なんでもかまいません。

• au

みんなの回答

noname#153159
回答No.4

音楽を転送して聞くだけならau Music Port を利用して下さい mp-3もアップル社のiTunesでAAC(m4a)に変換すればLISMOが認識して転送出来ます。 URLはアップル社の無料ダウンロード先です。

参考URL:
http://www.apple.com/jp/imac/
  • RosaCanina
回答No.3

ANo.1 です。 > 着信メロディに設定できずに困っています。 au Music Port に取り込んだ楽曲ファイルは、着メロには流用できません。 有料の着メロ配信サイトから、携帯電話へ直接ダウンロード購入なさって下さい。 それでも独自の楽曲ファイルを着メロに設定したいのなら、 そもそもご質問の主旨自体が変わってきます。 その方法について、WEB 検索しても分からなければ、 今回のご質問を〆た後、新たな質問を立てた方が良いです。 例えば、「パソコンに保存している音楽ファイルを使って、 W43T の着メロを設定する方法はどうしたら良いのか等々」 の主旨の方が望む回答を得やすいと思いますよ。

回答No.2

パソコンの音楽データを携帯に送ることはできないのでしょうか? せめて機種くらいは書き込んでください 機種で転送の方法が変わりますよ。

yamaimomo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

yamaimomo
質問者

補足

失礼しました。W43Tです。割と古い機種なのですが…

• RosaCanina
回答No.1

まず、携帯電話のマニュアルを、一度読んでみましょう。 音楽プレイヤー対応の機種ならば、必ず何らかの手順が載っています。 それでも分からなければ、下記をご参考にどうぞ。 ご質問を au のカテゴリーへ挙げていますので、 よほど古い機種でなければ、au Music Port に対応しています。 http://www.au.kddi.com/lismo/service/riyo/index.html

yamaimomo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

yamaimomo
質問者

補足

説明不足で失礼しました。Music Portには対応しているのですが、着信メロディに設定できずに困っています。他の方法はありませんでしょうか。