• ベストアンサー

今持っているMP3のデータを携帯で

お世話になります。 携帯を新しく買い、D705iにしました。 音楽が聴けるということで、マイクロSDを買い パソコンに保存してあるMP3のデータを移そうと思ったのですが 携帯で聞けるのはWMAのデータだけらしく困っています。 WindowsMediaPlayerを使ってWMA形式は保存されるのは分かったのですが どうすればMP3をWMAへと変換できるのでしょうか? パソコンに入っているWindowsMediaPlayerのバージョンは11です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ysriki
回答No.1

3.「Windows Media® Player」で音楽ファイルとmicroSDTMメモリーカードを同期します・・からので 4.保存したい音楽ファイルを「同期リスト」の中にドラッグ&ドロップし、「同期の開始」をクリックすると、音楽ファイルの書き込みが始まります。 http://www.nttdocomo.co.jp/service/music_movie/music_player/usage/d_series/index4.html#p02 MP3をドラッグ&ドロップしたら wmaに変換後に転送されます

obonko
質問者

お礼

ドコモのサイトに掲載されていたんですね… USBケーブルがあればできることがわかりました。 本当にありがとうございました!