• 締切済み

パソコンから携帯(au)にメールで音楽を送る方法がわかりません。

パソコンから携帯(au)にメールで音楽を送る方法がわかりません。 ちなみにyoutube・ニコニコ動画から動画の音楽だけをダウンロードしています。 Craving Explorerで直接ダウンロードし、mp3かmp3-itunesにしています。 ダウンロードが終わったら携帯変換君で 3GP2ファイル,音声AAC形式一般設定⇒QVGA標準画質15fpsステレオで変換しています。 (これで変換の設定はあってますか^^?) 変換も終わったら電子メールで携帯宛てに音楽を添付して送っています。 容量が大きいのか知りませんが時々届きませんか何回かやってたら届きます。 いざ、携帯を見るとファイルに×印がついていて開けません・・・。 どのようにしたらできますか?どこかで間違っていますか? ちなみに携帯はau SH005、PCはWindowsVistaです。 うちにはmicroSDカードとか、USBとかのはないのでやはり買わなきゃいけないんでしょか? 普通のSDカードならありますが、携帯に入らないですね・・・。

みんなの回答

• wakko777
回答No.3

auの場合、メールで転送した音楽は聴くことができません。 パソコンとUSBでつないで、LISMOからインポートしないと。

• mikinon
回答No.2

3GP2では、再生出来たとしても、ビデオとして再生できるだけなので、操作性が非常に悪いです。(ミュージックプレーヤーでは再生出来ないです。) ですので、USBケーブルを購入して、LISMOPORTを利用して携帯電話に音楽データとして転送するのが良いかと思います。 LISMOPORTならMP3ファイルを取り込めます。 USBケーブル http://auonlineshop.kddi.com/disp/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=773 LISMOPORT http://www.au.kddi.com/customer/lismo/service/download/dl_lismo_port.html

• SWM5903
回答No.1

携帯動画変換君の… Transcoding.iniを  参考:http://mobilehackerz.jp/archive/wiki/index.php?SH001 の「音声関連」に合わせて変更してみたらどうでしょうか。 尤も、メールでは2MBを超えるようなデータ (もしかすると500KB?)は送れない筈ですけどね。 ※送る事が出来ても、「音楽」としての再生は出来ません  けどね。(ファイル再生なら出来るでしょう) 「音楽」として再生したいなら、LISMOをインストールし、 LISMOに音楽を取り込んで、USB接続ケーブルを通して 携帯にセットしたmicroSDに転送しないと駄目と思いますけど。 (要は、ケーブルとmiroSDが無いと駄目って事です)