• ベストアンサー

パソコンの音楽ファイルを携帯で聞く

パソコンの音楽ファイル(MP3、WMA)をmicroSDカードへ保存し、携帯で聞きたいんですが、うまくいきません。うまくいく方法があれば教えてください。 携帯:FOMA P706iμ パソコン:WindowsXP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RosaCanina
回答No.1

まず、マニュアルをじっくり読み直しましょう。 必ず、何らかの方法手順は載っています。 それを読んでも分からなければ、下記の手順をご参考にどうぞ。 読み飛ばさずに寸分違わず同じ手順を行えば、音楽プレイヤー代わりにできます。 http://www.nttdocomo.co.jp/service/music_movie/music_player/usage/p_series/index8.html 「FOMA USB接続ケーブル」を持っていないなら、 お近くのドコモショップ等で購入して下さい。 ドコモのポイントが貯まっていれば、それを充てて購入も可能です。 また、無償で済ませたいなら、「WMA をご利用の場合」をどうぞ。 「SD-Jukebox をご利用の場合」を選ぶなら、 その SD-Jukebox を別途購入する必要があります。

BACKDUNK
質問者

お礼

マニュアル読んでもわからなかったので、質問しました。掲載していただいたサイトの手順通りに行うとできました。有り難うございました。

その他の回答 (1)

• nufflin
回答No.2

その携帯を作っているパナソニックによると、「SD-Jukebox」というパナソニックで作っている専用ソフトを買って、パソコンに入れてないと、mp3の曲を携帯で聴いたりはできないらしいです。

参考URL:
http://panasonic.jp/support/software/sdjb/index.html
BACKDUNK
質問者

お礼

無償で行いたかったので、WMAを選びました。