SH904iで音楽を聴く方法と問題解決のヒント

このQ&Aのポイント
  • SH904iで音楽を聴く方法について説明します。USBコードを使って携帯に転送する方法や、他の方法も紹介します。
  • SH904iで音楽を聴く際に発生する問題やエラーメッセージについて解決策を提供します。デバイスが検出されない場合の対処方法も説明します。
  • SH904iで音楽を取り込む際には、USBコードやwmpバージョン11のスペックに注意してください。また、音楽のデータ形式がwmaであることも確認してください。
回答を見る
  • ベストアンサー

wma 携帯 SH904i 音楽転送

SH904iで音楽を聴こうと思っています。 wmaをUSBコードを使って携帯に転送しようと思っているのですが同期がうまくできません。(取説P353の操作を行っています、「wmaファイルを保存する」をやっています。) メディアプレイヤー11を使って同期のタブを開いても「デバイスが検出されません」となってしまいます。 どこかに不具合があるため、こうなっているのでしょうか? わかりにくくてすいませんが、どなたかご教授願います。 上記の方法以外で携帯に音楽を取り込める方法があるとは思うのですが そのほうがよいのでしょうか? 当方のスペック、USBコード、microsdカード、wmpバージョン11、音楽のデータはすべてwmaの形式です。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

MTPモードで繋いでいますか? 取説を見ている様ですので、そこは間違いないですよね。ただ、MTPモードで繋ごうとするとPCによっては結構認識しないことがあるらしいです。それとSHはその症状が多いメーカーです(903のときから)。 認識しない場合はPC側のUSBコネクタを別の場所に変えて何度か接続し直してみるとか、同梱CD-ROMに入っているドライバ(通信設定ファイル)を入れてみるとか、それと、microSDを一度フォーマットしてから繋いでみるとかしかないみたいです。根気よく何度も繋いでみると認識する場合がある様です。(根本的な解決方法ではなく申し訳ありません) そのほかの方法ですとSD-Jukeboxを購入し、音楽をリッピングし直して、microSDモードで転送するかです。(Moocsプレーヤー(無料)という方法も以前はありましたが、11月30日で無料DLは終了してしまいました) あまり良い回答ではないかもしれませんが、これくらいしかないですかねぇ・・・ 一応SD-Jukeboxのリンク先も貼っておきます。

参考URL:
http://panasonic.jp/support/software/sdjb/index.html
beerwater
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。