• ベストアンサー

このページの役割について

noname#25358の回答

noname#25358
noname#25358
回答No.9

ここはやはり再登場せねばならないようです(笑)  俺は、「1から教えてください」という質問については、「10まで教えてください」とは受け取らない、という考え方によって対処しています。  つまり取っかかりだけ教えてあげて、あとは自分で調査できるように参考URLを書くわけです。  自分で考えると言っても、考えることもできないほど知識が足りてない人をつっぱねるのは、いくらなんでもかわいそうですからね(^_^;  まあ、俺のやり方が正しいかどうかは、ひとそれぞれでしょうけど。

moqmoqmoq
質問者

補足

私の性格のせいか,見てくださいという回答はできないようです。 だからこそ,上の質問のような考え方になるのかもしれません。 回答ありがとうございました。