• ベストアンサー

既婚者の元上司とのメールのやり取りこれってどうですか?

既婚者(向こうは新婚)で心を許せる何でも話せる元上司とのメールのやり取りです。 私は時々彼の事を言いと思うので、付き合いたいな☆みたいなメールを送ったら、かわされたり、しばらくメールの返事が来なくなったりするのですが、こちらからしばらくメールを送らないでいると、向こうから、最近どうしている?みたいなメールがきます。 これって、どうでしょう? ちなみに俺のことを理解してくれるのは、おまえと俺の嫁だけだと言います。 私は29歳彼は36歳です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

前回質問に答えたものです。 文章読んでピンときたらやっぱり同じ方でしたね。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2847967.html あの後、メールきたのですね? となると、私の感想としては、既婚者の元上司が理解できません。 というか信用できない男という気がします。 もちろん、新婚の彼相手に付き合いたいと言ってしまう質問者様も理解はできませんが、思わせぶりな態度をとっている彼もどうかなというかんじです。 29歳って、私と同じです。 心を許せる、何でも話せる相手といいますが、毎日奥さんのいる家に帰っていきますよね? そして、あなたと付き合う気持ちはなさそうですよね? それなのに、もしかして・・・とか思って期待してしまっているのですか? 最近どうしてる?っていうのは、ただ無視してしまった後を心配しているだけであって、期待していいこととも思えません。 もしかしたら、付き合うのではなく愛人みたいな都合のいい関係で、カラダの関係をもちたいのかもしれませんけど。でもそれでは嫌じゃないですか? どっちにしても、この元上司のことを考えて過ごす時間は不毛ではないですか? どなたかもおっしゃっていますが、「俺のことを理解してくれるのは・・・」というあたり、こういう発言をする男は信用ならないと私は思います。 気をつけて、ご自分を大事に、よくよく考えて行動してください。

okitakun1
質問者

お礼

思わせぶりってどんなことを言うのか分かりませんが、 とにかく、親友以上に仲がいいです。 というか親友かも? 彼には何も隠すことがありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • bluesea8
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.6

不倫したいのですか?人のものを取ると必ず自分の大切な物をとられますよ。男にとってあなたが都合の良い女になりませんように・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tappet
  • ベストアンサー率22% (36/160)
回答No.5

「メールを送ったら、かわされたり、しばらくメールの返事が来なくなったりする」 これは・・・完全に振られている状態です。 質問者様が一体どういう関係を望んでいるのか分かりませんが、 やはり、これは、もう男女の関係としての見込みは0%だと思います。 しかも!! 「俺のことを理解してくれるのは・・・」ですが、 質問者様は、本当にこの男性を理解していますか? 全く理解できないから、ここで質問しているのですよね???? 自分が全く理解されていないことに気づいていない、この36歳男性!! 脳みそが無いとしか言いようがありません。 不倫の後にひょっとして数百万の慰謝料まで払うかもしれないのに、 質問者様の貴重な時間と財産を費やすなんて、もったいないですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

こんにちは。 以前「元上司と不倫したい」と相談していた方ですよね? (よく似た文面から判断したので違っていたら失礼しました) 「どうでしょうか」と聞かれてもねー。 普通「付き合いたい」という趣旨のメールに返事が無かったら脈無し ですよ? 困った質問はスルーで誤魔化して、普通の知人として付き合いたいって事でしょ? 何でも良い方に捉えたい気持ちなんでしょうけど、断られているのは明白ですよ。 こんな事聞かないと判りませんか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • anchan1
  • ベストアンサー率25% (142/554)
回答No.2

貴女はかれとどういう関係で今後 進みたいのですか? 心の許せる異性の知人 もしくは・・・ >ちなみに俺のことを理解してくれるのは、おまえと俺の嫁だけだと言います 心許せる相手なのでしょう。 しかしこのフレーズは気になりますね。 それは言ってはならんでしょ 思っていても。 気をつけないと発展する可能性があります。 >付き合いたいな☆みたいなメールを送ったら これは貴女が奥さんだったらどう思いますか? 彼は「俺ってふたり女性に気を許せて幸せ♪」 だろうけど 奥さんにとってたまらなく嫌だと思いますが。 今後を真面目によーく考えてメールを控えることはできませんか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gun-dam
  • ベストアンサー率10% (21/203)
回答No.1

変に気を持たせるメールは出さないほうがいいと思います。 浮気に発展した場合、相手の妻から慰謝料を請求されるかもしれませんが その覚悟はありますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大好きな元上司からメールが来なくなったのはなぜ?

    元上司(既婚者・新婚)と仲良しで、会社を辞めてからもメール交換をしていました。 最近、元上司と付き合えれば良いのになあ。。。という内容のメールを送ったら、返事が来なくなりました。 嫌がられているのでしょうか?

  • 元上司とのメールのやり取り。これってどうですか?

    仲良しだった元上司とメールのやり取りをしています。 彼は会社のパソコンを使ってフリーメールでやり取りをしています。 私は携帯のメール。 私は誰かいい人がいたら紹介してくださいよ~ という内容に対して、元上司は、今の会社の状況についてのメールを送ってきます。私の質問に対する答えはほとんどなく、全部会社や仕事、自分についてです。 これってどうなんですか? 私はなかが良かったから、色んな内容を送っているのに・・・・ ちなみに元上司は7歳年上で既婚者です。 私は独身です。

  • 尊敬すべき元上司

    半年間アルバイトをしていたのですが、そこの元上司がすごくいい人で、今でも尊敬しています。 やめた後も時々メールをするのですが、仕事内容はともかく、元上司のもとで働きたいな。。。という気持ちがあります。 元上司は会社を辞めるみたいです。 ですので私が会社に戻ってもあえないみたい ちなみに元上司は既婚者です。 独身だったら付き合いたい!くらいなんです! 二度と会うことができないのも縁なんですか? もう一度っていう事はないのかなあ・・・・

  • 好きな人は既婚者

    元上司の事が好きです。 彼は新婚で既婚者です。 彼が結婚する前に、夜のお誘いもあったのですが、勇気が無くて断ってしまいました。 現在は違う職場にいます。 たまにメールしますが、冗談っぽいメールで、上司ってかっこいい!付き合うなら、元上司!というメールを送ると、「イタイメールだな」とかわされます。 これは脈が無いのでしょうか? たまに返事も無い時があります。 嫌われたのかな。。。?

  • 既婚者上司に片思い中です4

    題の通り既婚上司に片思い継続中です。 職場では全く話しませんが、今も2、3日に1回のメールは続いています。 一度、2人で会いたいとメールしたら、上司と部下の関係なので仕事以外の相談にはのれないと返事がきました。 私のメールが迷惑なら言ってほしいとメールしたら返事は来ませんでした。 返事が無いのが返事なのかな…と思い、諦めようと私もメールしませんでした。 でもやっぱり諦められなくて、話題を変えて明るいメールをしたら、すぐに当たり障りのないメールがきました。 メールしてもいいって事かな?と思い、私からメールを送り、又メールのやり取りが復活しました。 それからほどなく、私が落ち込んだ時にもう私の事忘れてください。ってメールしたら、すぐに当たり障りのないメールがきました。 出張でしたとか、寝てましたとか…。 上司にとって、私とのメールのやり取りはリスクでしかないと思うのですが、どういうつもりなのでしょうか?

  • 既婚者の上司とのメール

    会社の上司とのメールについてお聞きしたいことがあります。 研修で1ヶ月ほどお世話になった上司と、最近携帯でメールをするようになりました。 現在は勤務地が別々になりお会いしていませんが、研修後に突然社内メールで携帯アドレスを聞かれ、やりとりを行うようになりました。 研修中は趣味の話で盛り上がることも多く、大変親しくしていただきました。 しかし、既婚者の上司と親しげにプライベートなやりとりするというのは、あまりよくないのではと思ってしまいます。 研修期間はよく目があったり、私について他の方にたくさんお話したり、彼氏の有無を聞かれたり、アドレスを聞かれたりし、食事のお誘いの予告もありました。 何となくですが、私に軽い好意と興味はあるのだと感じてしまいます。 奥様の気持ちを思うとメールのやりとりすら行わないほうがいいのではないかと思っています。 しかし上司なので今のところ無視するわけにもいかず、どうすれば良いのかわからなくなりました。 私はどのように上司とお付き合いすればよいでしょうか?

  • 元上司に告白メールを送ったら・・・・

    元上司(既婚)に告白メールを送ったのですが、それからも普通のメールが来ます。 私は嫌われたわけではないのでしょうか? ちなみに、不倫するつもりはないといわれたのですが、それからも悩み事の相談にのってくれたりします。 これって?

  • 大好きな元上司に告白メールを送りました

    大好きな元上司に告白メールを送りました。 長いメールです。 彼は既婚者です。 迷惑かな?

  • 既婚者上司に片思い中です

    初めての質問になります。 隣の部署の既婚上司に片思い中です。 彼 46歳。 私 38歳です。お互い既婚者です。 知的で穏やかでカッコ良すぎて、募る思いが苦しくて… フラレる、又は注意されてスッキリ終わらせよう!と思い、思い切って自分の気持ちを社内メールでアドレスも書いて送りました。 すると返信がきて、困った事があればいつでも連絡下さい。と上司のアドレスが書いてありました。 それから2,3日に1回のペースでメールのやり取りをしています。 質問 (1)私の気持ちを知っているのに、ありがとうもゴメンナサイもなく、東京に出張でした。とか、毎日暑いですね。とか、仕事頑張ります。等の、当たり障りのないメールが来ます。今の所、必ず返信してくれてます。 ハッキリ振ってくれなかったから、余計に苦しくなって、どう言う心理なのでしょうか? (2)メールの返信が大人過ぎて、優しいので本心が全然分かりません。でも、一回ご飯に連れて行ってください!ってメールしたら、職場のチームで飲み会を考えてるので、その時は来て下さいね。と返事が来ました。 2人では会えないって事ですか? 一線を引く気なら、私的には上司、部下の関係でこれからも宜しくとか…もう少しわかりやすく言ってくれたらいいのに…と思います。 当たり障りのないメールは続いています。 上司の心理分かりますか? 男性の方のご意見お待ちしております。

  • 上司(既婚者)への恋心・・・ 男心を教えてください

    ずーっと好きだった既婚者の上司に告白しては振られを繰り返していたのですが、ただ一夜だけ関係を持った事がありました。 これも私の思いを汲んでのことだったのですが。。 その上司にきっぱり振られてから半年、 ここ最近再び一緒に仕事をする機会がありました。 私はどうにか忘れようと努力していたので、 目を合わしたらまた好きになってしまいそうで なるべく見ないようにしていました。 一方上司はそんなに用事が無さそうな時に私を呼んだり、 目が遠くでも合うことがあったり・・ 少し思わせぶりな感じに見えたのです。 久しぶりに普通の会話がしたくて 思い切って「お疲れ様です。今度久しぶりにお会いできませんか?」 とメールしたところ、全く返事が帰ってきません。 元々メールの返事が短く無視されることも多々あった方なのですが(笑)一体今どんな気持ちでいるのか全く分かりません。 どなたか今の上司の男心を私に教えていただけないでしょうか? また以前上司に「お前のことは嫌いじゃない」と 言われた事があります。 これは一体どう受け止めたらよいのでしょうか。 ※既婚者は好きになってはいけないのは重々承知していますので、 根本的な考え方におけるアドバイスはご遠慮ください(;;)