• ベストアンサー

ハネムーン・・あなたなら?

こんんちわ。 実は最近までLAにすんでいたのですが・・ハネムーンを何処に行くかを悩んでいます。 海外生活が長いので・・海外に行くのもなぁ・・とか色々なことを考えています。 もしハネムーンでお勧めの場所がありましたら、是非教えてください! さらに、その場所でこんなことをしたら楽しいみたいな情報があったらなおさらうれしいです! 宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

海外に興味がないなら・・・・ 私は北海道に行きました。本当はカナダかどっかでオーロラが見たかった。 結婚休暇の所得期限ギリギリまで仕事の関係で予定が立たず国内で我慢したんです。(海外旅行の予約は2週間前まで、国内旅行の予約は1週間前まで) 新婚旅行で海外に行き50万以上とか使うぐらいなら、構内旅行で30万以内で終わらせて、その後の為に貯蓄しておくのも悪くはないですよ。私は国内旅行だったので家を買う頭金が何十万か多く残っていて大助かりで今では海外に行けなくても結果オーライで良かったと思っています。

その他の回答 (3)

• akirio
回答No.4

私もLA近くに住んでいました! で、新婚旅行はNO.2の方と全く同じで、カシオペア寝台特急にのり、北海道をまわりました。ラベンダーと函館の味&夜景は最高でした!

• ucok
回答No.3

由布院ですね。じゃなきゃ、どっかの高級温泉宿です。もちろん懐石の美味いところ。浴衣に着替えてしっぽりどうぞ。 しかし、「海外」って、あなたじっぱひとからげにしちゃいない??(笑) 私も海外で暮らしたし海外旅行も年に何度かしてたけど、アメリカとアフリカじゃ全然違いますよね。カリブに興味がなければ、フィジーや南仏やスコットランドはどうですか?

jaymasuda
質問者

お礼

回答有難う御座います。 由布院を少し調べてみます!

• axs2007
回答No.2

私も北海道へ行きました。 今思えばオーストラリアに行ってコアラをだいて写真撮りたかったな、なんて思うのですが、北海道もよかったですよ。 私は真夏に結婚式をしたので、富良野のラベンダーの頃でした。 レンタカーを借りてドライブなんてどうでしょうか? それから行きはカシオペアの列車で、帰りは飛行機でしたね☆ 私は普段旅行はしない人なので、夫との旅行は楽しかったですよ。 函館からの夜景も綺麗で印象的だったな♪