ギリシャへのハネムーン

このQ&Aのポイント
  • ギリシャのハネムーンについて相談中の夫婦。ギリシャでの冬の風景やオススメの時期について悩んでいる。
  • ギリシャのハネムーンについて相談中の夫婦。風景の美しさや混雑具合が気になり、5月から10月がお勧めとされているが、冬も観光客が少なくなるかもしれない。
  • ギリシャへのハネムーンを計画中の夫婦。冬の風景や観光客の少なさについての情報を求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

ギリシャへのハネムーン

最近夫とハネムーンについて相談しています(結婚はしたのですが、結婚式とハネムーンをどちらも一気にできるほどの時間とお金の余裕がなかったんで別々にすることになったんです)。場所はギリシャがいいね、と最近ほとんど確定しているのですが、行く時期について迷っています。 調べてみると「冬は風景がきれいじゃないので5月から10月がお勧め」と書いてありましたが、それがどこまで本当なのかしりたいんです。 仕事などのことを考えると12-1月ごろか5月のはじめごろならいけるのですが、お勧めが5月からということはやっぱり5月のはじめがいいのか、という気もしますし、反対に風景がちょっとくらい悪くても観光客の少ない冬を狙ったほうがいいのかな?というきもしますし・・・。 ギリシャにいったことがある方、冬がどれだけお勧めでないかを教えてくれればとてもうれしいです!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matilda
回答No.2

こんばんは。 もしビーチで泳ぐことを考えているようでしたら、6~9月くらいがベストだと思います。泳ぐ予定はなく、観光がメインであっても5~10月くらいがベストシーズンですよ。 景色も重要で、白い建物や青い海が引き立つのは、明るい日差しがあってこそなんですよ。『ガッツリ遺跡めぐりが出来ればいい』ということでしたら、オフシーズンでもいいかもしれませんが、景色も堪能したいということなら、5月の方が絶対にいいと思います。 また、ギリシャの場合、オフシーズンには営業していないホテルやレストランもたくさんあるそうです。『空いててラッキー』というより、『閑散として寂しい』という感じだと思います。

KIKosmos
質問者

お礼

したの回答で博物館がしまっている可能性に気づきましたが、ホテルやレストランまでがしまっているんですか??確かにそれはすいていてラッキーどころじゃないですね。 泳ぐことは考えていないのですが(私も夫も100%カナヅチなんで・・・)、せっかくなら景色もそれなりにいいほうがいいです。やはり5月だな、と思いました。回答ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• K-1
回答No.1

ギリシャは北海道より北です。 海は荒れ、天気は曇りがち、風は冷たく、足元からしんしんと冷えます。 欧米の人は「寒いときに熱いものをハフハフ食う」という習慣がないので、冬ならではと言う食べ物もありません。 客が少ないので、それを見越して博物館や遺跡のメンテナンスをするため閉館中ということも多いです。 やはりエーゲ海は「抜けるような青空、青い海、白い建物」という風景でないと見る意味ないでしょう。

KIKosmos
質問者

お礼

博物館の閉鎖までは頭が回ってませんでした!そうですね、それを考えるとやはり5月のほうがよさそうな気がします。回答ありがとうございました。