• ベストアンサー

ハネムーンの行き先について

こんばんは。 5月末に挙式を上げるのですが、ハネムーンの行き先で 迷っています。 二人とも海外へ1度も行った事がないので、行ってみよう かと言う話はしているのですが、期間的に5~6日くらい で、ヨーロッパのようにあまり遠くには行けません。 オーストラリアやカナダ、あるいはシンガポールなど 候補は挙がるのですが、中々決め手がなく迷っています。 オーストラリアはこれから冬に向かう時期なので寒いの かなとか、、、、 皆さんはどんな基準で行き先を選んでいるのでしょうか。 ご意見を頂けると嬉しいです。 また、今お勧めの場所なども教えていただけたらと 思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#13289
noname#13289
回答No.3

やはり新婚旅行の王道ということで、本当はハワイがおすすめなんですが…難点は飛行時間が長いのと、時差ボケがあることです。 初海外で、しかも挙式後の緊張がほぐれていないところに、時差ボケと飛行機疲れのダブルパンチは負担になるかもしれませんね…。 飛行時間が短く時差も少ない場所というと東南アジアになるのですが、その中でも個人的にはバリ島がおすすめです。 私も初めての海外旅行はバリ島でしたが、高級リゾートや都市部では日本語が比較的通じやすく、現地の方も大変フレンドリー、物価も安くて食事も美味しいので、初めてでも充分に楽しむことができました。 旅行代理店で、初めての海外旅行である旨お伝えすれば、それに見合ったホテルやオプションツアーなど紹介してもらえます。

win95user
質問者

お礼

お返事をありがとうございます。 バリ島ですか。インドネシアですよね。 インターネットとかで調べてみようと思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • nine-o
  • ベストアンサー率51% (394/762)
回答No.4

おっしゃるとおり南半球はこれから冬ですのでお勧めできません。旅行を選定するとき季節は重要なポイントです。 あとポイントになるのはもちろん予算。 新婚旅行でしたら予算ギリギリで格安のツアーなどを選ぶよりは、少し余裕を見てちょっと奮発気味の旅行にした方が良いかも知れません。 予算によって当然行き先も変わります。 次は目的。もちろん目的は新婚旅行ですが、旅先で何をしたいか? ビーチリゾート、グルメ、異文化体験、遺跡巡り、ショッピング、アミューズメント? 興味のない土地に行っても楽しめません。 例えばビーチでのんびりだったら王道ですがハワイ。 グルメだったら香港やソウル、台湾、タイ、ベトナム。 遺跡だったら中国や東南アジア諸国。 アミューズメントやエンターテイメントだったらアメリカでしょう。 今回はヨーロッパは難しいと言うことで残念ですが、新婚旅行だったらハワイもいいと思いますし(特にハワイ島なんてどうですか?)、アメリカ西海岸なんかもいいですよ。 個人的には食べ物の美味しいところが好きですが。 昨今の社会情勢から見てお勧めできない場所も増えています。バリもいいですが私的には治安が気になります。 まずは予算とお2人のしたいことなども考慮に入れて旅行代理店のパンフレットを見たり、ネットでツアーを検索されることをお勧めします。 重要なポイントは、安い旅行は内容もそれなりだということです。同じに見えても必ず差がついていますので気をつけてください。

win95user
質問者

お礼

予算ですか。確かに重要なポイントの 1つですよね。 海外は2人とも初めてなので、出来れば添乗員さん 付きのものが安心かなと話しています。 個人的にはアミューズメントよりもグルメの旅が魅力 的ですね。 アメリカは治安が少し心配でしょうか。明日はお休み なので旅行代理店で相談してこようかな。 ありがとうございました。

  • masa0000
  • ベストアンサー率36% (462/1265)
回答No.2

こんばんは うちはバリ島に5日間で行きました。 妻が「ウブドゥ」に行ってみたいと言うもんですから、それじゃ、ということで即決しました。 12月でしたが暖かくて過ごしよかったです。 寒いのが苦手でしたら、アジアで赤道に近いところがお勧めですね。移動に時間もかからないし、あまり時差がないので体に負担がかかりません。 ところで新婚旅行は挙式のあとすぐに出発ですか? 挙式自体かなりバタバタしますので、すぐに出発すると両方の準備で疲れが出て、楽しめない事もあるそうです。 日程が許すなら、式直後ではなく、少し日をおいてからの方が楽だと思います。私は式と旅行の間を1ヶ月ほど開けました。旅行の準備がゆっくりできたのと、お互いにいっしょに生活し始めてからの準備だったので、無駄ができずによかったと思います。 せっかくの旅行ですから、存分に楽しんできてください。

win95user
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 出来れば少し時間を空けたい所なのですが 丁度、夏休みのシーズンにかかりそうなのと 間を空けると休みにくい雰囲気になりそうなので 式の翌日の夕方くらいに出発しようかと考えています 結構、ハードスケジュールになりそうなので あまり遠くもな~と言う思いがある反面、せっかく だからと言う気もします。 贅沢な悩みですね。 ご意見を参考にさせていただきます。

  • cubics
  • ベストアンサー率41% (1748/4171)
回答No.1

おめでとうございます。 挙式準備の上に、ハネムーンの準備もとなると、 おおわらわですね。 お二人とも海外が初めてでしたら、ハネムーン専門の ツアー・パッケージを選択するのが、まずはよいのでは ないでしょうか。業者側も、より配慮してくれると 思いますが、難点は、料金が結婚式と同様に、 あれもこれもでお高いですね。^^;;) うちは旅慣れていたもんで、航空券だけ手配して、 現地で出たとこ勝負でしたが、こういうのは お勧めできません。 シンガポールという名前が出ているので、都会が よろしいならシンガポールも初心者向けでいいですよ。 リゾートだけでいいというのなら、マレーシア、タイ 近辺の島にこもるとかもありますね。 ペナン、ランカウイとか。 シンガポールと組み合わせてもいいですし、 シンガポールとビンタンというのも手ごろですね。

win95user
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 何分にも始めての海外なので何から始めてよい のやら・・・です。 仕事の都合で間を空けるとなかなか休みが取りにくく なってしまうので、なるべく直後に行きたいと思って おります。

関連するQ&A

  • ハネムーンの行き先で悩んでいます。

    来年の6月頃にハネムーンに行く予定です。 休みが5日しか取れないのですが、海外に行きたいねと話しています。 スペインはやはり5日では厳しいでしょうか…? スペイン以外なら候補は今のところバリです。 その他オススメの国がありましたら教えて頂きたいです。 予算は60万以下(出来れば現地費用も含む)で、美味しいものを食べてゆっくり+異文化観光をしたいです。 私が行った事がある国は、イタリア・フランス・ニュージーランド・中国・タイ・グアム・ハワイ・シンガポール・マレーシアです。 彼は海外は行った事がありません。 (中国・韓国辺りは行きたくないと言っています) 普通の旅行では出来ない、ハネムーンならではの体験もあれば嬉しいです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 9月のハネムーン

    今年の9月に結婚式をする予定です。 それに伴って9月中旬にハネムーンに行こうと思っているのですが、行き先で悩んでいます。 候補  ・ハワイ  ・グアム、サイパン  ・モルディブ  ・オーストラリア  ・タイ 予算  ・一人20万円前後   期間  ・一週間~10日くらい 二人とも海外旅行の経験は少なく、私はシンガポールのみ。彼は旅行の経験はゼロですが、仕事でちょくちょく海外には行っています。 特に目的はないのですが、観光ができてゆっくり過ごせればと思っています。 皆さんのおすすめの場所があれば教えて下さい。予算やホテル名、お薦めスポットなども参考にしたいので経験者の方は詳しく教えて下さい。

  • 11月ハネムーンでオススメは?

    11月に挙式、ハネムーンを予定しています。 時期はもしかすると10月、9月に早まる可能性もあります。 最初お金がなく、北海道に行こうか…と言ってたのですが、 二人で海外はハネムーン以外では中々いけるものではないので、やはり海外にすることにきめました。 海外は初めてなので、ハワイがいいかな、とも思うのですが、彼が長時間飛行機に耐えられない体質なので少しまよっています。 金銭的にもあまり余裕がないので、 どこか近場で、 初心者でもノンビリゆっくり それでいて買い物もできるようなオススメの場所はありませんでしょうか? 一応今候補はハワイ、グアム、オーストラリアなのですが… この中で行ったことのある方いらっしゃったら ここよかったよ!等 色々おしえていただけたらうれしいです!

  • ハネムーンの行き先を迷っています。

    ハネムーンの行き先を迷っています。 今年の12月上旬に、ハネムーンを予定しています。 5日間~8日間で予算は1人30万前後。もっと安くてもいいかも。 行きたいのはタヒチかモルディブなのですが、予算があわず、 バリ島、ハワイ、ニューカレドニアあたりで考えています。 バリ島は安めなので30万の予算があれば、なかなか豪華な旅行になりそうなのですが、 雨季であること、治安が心配です。 ハワイは海外旅行初心者の私たちにはいい所かと思うのですが、 「いつでも行ける」という友人の言葉がひっかかっています。 今のところ、ニューカレドニアが第一候補になりそうです。 予算内でメトル島で水上コテージと、タヒチに近いのでは?と思っています。 雨季のバリ島に行かれた方、ニューカレドニアでメトル島に行かれた方、なんでもいいので 良かったところ、悪かったところなど、教えてください。

  • 秋から冬にかけてのハネムーン先について

    こんばんは 婚約し、11月の下旬に挙式の日程も決まりました ところでこの時期に行く先を探し始めました 条件としてはいくつかあります  ・できれば暖かいところに行きたいと思います  ・行き先には国内・海外を問わない  ・期間は一週間程度  ・できるだけ新婚さんがいないところ(ハネムーンツアーは絶対に使いたくない)  ・自然の豊かなところに行きたい(どちらかと言えば買い物ツアーよりはアウトドア向けの二人です) こんな条件をとりあえず考えてますが、いい行き先が合ったら教えてください お願いします

  • 9月のハネムーン 

    9月中旬に挙式して、次の日ハネムーンに出発予定です。旦那と相談して、お互いにいったことのない国、ゆっくりリラックスして休めるところに行こうという話になりました。 ゆっくりで思いつくのは南の島なのですが、旅行会社に勤めている友人から、グアム、サイパンは台風の時期だから避けた方いいと言われました。 オーストラリア、韓国、台湾、日本、カナダ、シンガポール、アメリカ以外の国でおすすめの場所はありますか? 今はフィジーあたりを物色中です。 期間は最長8日間、予算は20万円以内で考えてます。何かいい案がありましたらよろしくお願いします。(ちなみに英語はOKです。)

  • ハネムーンはどこへ?

    来年の2月にハネムーンに行く予定なのですが行き先が決まりません。当初はヨーロッパに行こうと思ったのですが2人とも寒いのが苦手でして。先日も投稿したのですがグアムからオーストラリアが有力ですが他におすすめなところがあったら教えてください。条件的には海があって観光できるところで旅行代金は2人で70万円くらいです。よろしくお願いします。

  • ハネムーンでグレートバリアリーフへ...

    今年の11月頃に海外挙式&ハネムーンを検討してます。 場所はオーストラリア。挙式はシドニーで、そのままハネムーン に突入!で、ここで質問です! グレートバリアリーフにはいくつもの島がありますが、 お勧めはどこでしょう? 行ったことある方や、特にハネムーンで訪ねた方の回答を 期待してます。 あと、料金とか現地情報とか分かれば、あわせてお願いします。

  • 新婚旅行(ハネムーン)の行き先をどこにするか迷っています。

    今年の秋にハネムーンに行く予定をしており、その行き先を どこにするかで迷っています。 時期は 10月後半~11月中、期間は 8日間を予定しており、現在の 候補はイタリアかリゾート(タヒチかモルディブ)です。 (オーストラリアかニュージーランドも捨てがたいです。。) イタリアの場合は 1カ国、数都市を個人旅行で行きたいと 思っています。(個人旅行経験あり、日常英会話可、伊語初級程度) タヒチかモルディブの場合は、水上コテージに泊まったり ダイビングがしたいです! 以下、質問内容です。  ・タヒチやモルディブの場合、ショッピングのイメージが無いのですが   毎日何をして過ごすのでしょうか。   また、お食事はおいしいでしょうか?  ・タヒチとモルディブの違いってどういう点でしょうか?  ・それぞれ行かれた方の感想や、他にオススメの国がありましたら   教えて下さい♪

  • ハネムーンで釣りがしたい。

    こんにちわ。 来年3月に挙式、披露宴予定の者です。 挙式後、ハネムーンで海外へ行こうと考えてます。 彼の趣味は釣り。(主にバスフィッシングでたまに海釣りもやります。) 彼とハネムーンの行き先を考えていた時に、せっかくだから釣りがしたいと言ってました。 私も賛成です。 そこで質問なのですが、 海外で釣りをやったことがある方 どこでやったか?感想などを教えて下さい。 釣りが出来るオプショナルツアーがあるのでしょうか? 今考えてる行き先はハワイで5泊7日位を予定していて、そのうちの1日を釣りツアー?に参加できればと思ってます。 他の場所(国)でもいいので何か情報があれば教えて下さい。