• ベストアンサー

ハネムーンの行き先について

こんばんは。 5月末に挙式を上げるのですが、ハネムーンの行き先で 迷っています。 二人とも海外へ1度も行った事がないので、行ってみよう かと言う話はしているのですが、期間的に5~6日くらい で、ヨーロッパのようにあまり遠くには行けません。 オーストラリアやカナダ、あるいはシンガポールなど 候補は挙がるのですが、中々決め手がなく迷っています。 オーストラリアはこれから冬に向かう時期なので寒いの かなとか、、、、 皆さんはどんな基準で行き先を選んでいるのでしょうか。 ご意見を頂けると嬉しいです。 また、今お勧めの場所なども教えていただけたらと 思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#13289
noname#13289
回答No.3

やはり新婚旅行の王道ということで、本当はハワイがおすすめなんですが…難点は飛行時間が長いのと、時差ボケがあることです。 初海外で、しかも挙式後の緊張がほぐれていないところに、時差ボケと飛行機疲れのダブルパンチは負担になるかもしれませんね…。 飛行時間が短く時差も少ない場所というと東南アジアになるのですが、その中でも個人的にはバリ島がおすすめです。 私も初めての海外旅行はバリ島でしたが、高級リゾートや都市部では日本語が比較的通じやすく、現地の方も大変フレンドリー、物価も安くて食事も美味しいので、初めてでも充分に楽しむことができました。 旅行代理店で、初めての海外旅行である旨お伝えすれば、それに見合ったホテルやオプションツアーなど紹介してもらえます。

win95user
質問者

お礼

お返事をありがとうございます。 バリ島ですか。インドネシアですよね。 インターネットとかで調べてみようと思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• nine-o
回答No.4

おっしゃるとおり南半球はこれから冬ですのでお勧めできません。旅行を選定するとき季節は重要なポイントです。 あとポイントになるのはもちろん予算。 新婚旅行でしたら予算ギリギリで格安のツアーなどを選ぶよりは、少し余裕を見てちょっと奮発気味の旅行にした方が良いかも知れません。 予算によって当然行き先も変わります。 次は目的。もちろん目的は新婚旅行ですが、旅先で何をしたいか? ビーチリゾート、グルメ、異文化体験、遺跡巡り、ショッピング、アミューズメント? 興味のない土地に行っても楽しめません。 例えばビーチでのんびりだったら王道ですがハワイ。 グルメだったら香港やソウル、台湾、タイ、ベトナム。 遺跡だったら中国や東南アジア諸国。 アミューズメントやエンターテイメントだったらアメリカでしょう。 今回はヨーロッパは難しいと言うことで残念ですが、新婚旅行だったらハワイもいいと思いますし(特にハワイ島なんてどうですか?)、アメリカ西海岸なんかもいいですよ。 個人的には食べ物の美味しいところが好きですが。 昨今の社会情勢から見てお勧めできない場所も増えています。バリもいいですが私的には治安が気になります。 まずは予算とお2人のしたいことなども考慮に入れて旅行代理店のパンフレットを見たり、ネットでツアーを検索されることをお勧めします。 重要なポイントは、安い旅行は内容もそれなりだということです。同じに見えても必ず差がついていますので気をつけてください。

win95user
質問者

お礼

予算ですか。確かに重要なポイントの 1つですよね。 海外は2人とも初めてなので、出来れば添乗員さん 付きのものが安心かなと話しています。 個人的にはアミューズメントよりもグルメの旅が魅力 的ですね。 アメリカは治安が少し心配でしょうか。明日はお休み なので旅行代理店で相談してこようかな。 ありがとうございました。

• masa0000
回答No.2

こんばんは うちはバリ島に5日間で行きました。 妻が「ウブドゥ」に行ってみたいと言うもんですから、それじゃ、ということで即決しました。 12月でしたが暖かくて過ごしよかったです。 寒いのが苦手でしたら、アジアで赤道に近いところがお勧めですね。移動に時間もかからないし、あまり時差がないので体に負担がかかりません。 ところで新婚旅行は挙式のあとすぐに出発ですか? 挙式自体かなりバタバタしますので、すぐに出発すると両方の準備で疲れが出て、楽しめない事もあるそうです。 日程が許すなら、式直後ではなく、少し日をおいてからの方が楽だと思います。私は式と旅行の間を1ヶ月ほど開けました。旅行の準備がゆっくりできたのと、お互いにいっしょに生活し始めてからの準備だったので、無駄ができずによかったと思います。 せっかくの旅行ですから、存分に楽しんできてください。

win95user
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 出来れば少し時間を空けたい所なのですが 丁度、夏休みのシーズンにかかりそうなのと 間を空けると休みにくい雰囲気になりそうなので 式の翌日の夕方くらいに出発しようかと考えています 結構、ハードスケジュールになりそうなので あまり遠くもな~と言う思いがある反面、せっかく だからと言う気もします。 贅沢な悩みですね。 ご意見を参考にさせていただきます。

• cubics
回答No.1

おめでとうございます。 挙式準備の上に、ハネムーンの準備もとなると、 おおわらわですね。 お二人とも海外が初めてでしたら、ハネムーン専門の ツアー・パッケージを選択するのが、まずはよいのでは ないでしょうか。業者側も、より配慮してくれると 思いますが、難点は、料金が結婚式と同様に、 あれもこれもでお高いですね。^^;;) うちは旅慣れていたもんで、航空券だけ手配して、 現地で出たとこ勝負でしたが、こういうのは お勧めできません。 シンガポールという名前が出ているので、都会が よろしいならシンガポールも初心者向けでいいですよ。 リゾートだけでいいというのなら、マレーシア、タイ 近辺の島にこもるとかもありますね。 ペナン、ランカウイとか。 シンガポールと組み合わせてもいいですし、 シンガポールとビンタンというのも手ごろですね。

win95user
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 何分にも始めての海外なので何から始めてよい のやら・・・です。 仕事の都合で間を空けるとなかなか休みが取りにくく なってしまうので、なるべく直後に行きたいと思って おります。