• 締切済み

ハネムーン!!

2月にハネムーンに行く予定です。 海外旅行経験もないため、ハワイかグアムに行ってみたいなと思っているのですが、旦那さんがあまり乗る気でありません (飛行機嫌い)。国内なら沖縄かなと考えてます。ただ、沖縄は2月は天候が良くないと聞きました。 海外でも近い国や、国内にハネムーンに行った方などお勧めを教えて下さい!!

みんなの回答

  • Idler999
  • ベストアンサー率27% (63/231)
回答No.1

どうしても飛行機がダメというのなら厳しいと思いますが・・・ 2-3時間程度我慢してくれそうであれば、選択肢はあります。 目的地を見るとビーチリゾートが良いんですかね? でしたらグアムかサイパンでしょう。グアムの方が都市、サイパンは田舎、というイメージがあります。ダイビング等しないのであれば、グアムの方がショッピング等楽しめ、飽きが来ないかもしれません。 沖縄はあったかいとはいえ2月は冬ですから海に入るのは寒いと思います。ウェットスーツでも着てマリンスポーツをするのなら(寒いとは思いますが)大丈夫だと思います。 あとはちょっと所要時間が掛かります(関空から直行で4時間程度)が、フィリピンのセブ島とか。 ハワイは時間掛かるので飛行機嫌いの方にはオススメできません。 (行き6-7時間、帰り8-9時間掛かります。偏西風の影響で帰りは時間掛かります。また結構揺れるポイントもあります。) 海外旅行初めてとしては比較的安心できる渡航先なんですけどね。 旦那さんにハネムーンなんだし・・と甘えてみては!?

ab1225
質問者

お礼

ありがとうございます(*^_^*) idler999さんの言うとおり、旅行ではのんびりしたいと思ってます。 沖縄でいいホテルに泊ってのんびりもいいかなとも思ったり・・・ とにかく海外について無知なものですから経験者の方の意見が勉強になります。

関連するQ&A

  • ハネムーンについてです。

    ハネムーンについてです。 ハネムーンは海外旅行を考えており、興味があるのは下記の国です。 ☆トルコ ☆モロッコ ☆ギリシャ ☆オランダ ☆バルト三国周遊 この国々に行ったことのある方、いかがでしたか? この国はあんまり・・・や、この国は良かったという意見をお聞かせいただけませんか。 他にオススメがあれば、教えてください。 よろしくお願いします。 ※旅行したことのある国 ・アメリカ本土 ・ハワイ ・グアム ・韓国 ・ハンガリー ・オーストリア ・チェコ ・インド

  • ハネムーンについて

    ハネムーンについて 10月末に5、6日間で予算は50万程度のハネムーンを予定しています。 初の海外旅行で英語は全く話せません。 ビーチリゾート希望で旅行会社でハワイ・グアム・バリがオススメと言われハワイを希望したところすでに予約がいっぱいでした。 なのでグアムかバリならどちらがオススメでしょうか?どちらも雨が多い時期だそうなので時期的なことも含めてどちらがいいか教えてください。

  • 11月ハネムーンでオススメは?

    11月に挙式、ハネムーンを予定しています。 時期はもしかすると10月、9月に早まる可能性もあります。 最初お金がなく、北海道に行こうか…と言ってたのですが、 二人で海外はハネムーン以外では中々いけるものではないので、やはり海外にすることにきめました。 海外は初めてなので、ハワイがいいかな、とも思うのですが、彼が長時間飛行機に耐えられない体質なので少しまよっています。 金銭的にもあまり余裕がないので、 どこか近場で、 初心者でもノンビリゆっくり それでいて買い物もできるようなオススメの場所はありませんでしょうか? 一応今候補はハワイ、グアム、オーストラリアなのですが… この中で行ったことのある方いらっしゃったら ここよかったよ!等 色々おしえていただけたらうれしいです!

  • ハネムーンについて

     来年の2月か6月頃の時期で新婚旅行に出掛ける予定をしています。行き先がまだ確定せず、迷っています。私は海外旅行に行きたいと思っているのですが、旦那さんが飛行機に乗りたくないようで、せめて2~3時間ぐらいが限界かなって感じです。沖縄か北海道ぐらいだったら、OKみたいですが。その場合って、どのようにしたらお互いの気持ちが納得いくでしょうか?ちなみに行く時期にもよりますが、2月に行くんだったら沖縄、6月に行くんだったら、北海道と思っていますが。どちらが、ベストですかね?他に海外でもお勧めの場所があれば教えてください。

  • 国内のハネムーン

    ハネムーンと言えば最近は海外が多いと思いますが、私は閉所恐怖症で飛行機に乗るとパニック発作を起こしてしまう為飛行機に乗れません。 彼氏にその話をすると理解してくれて新婚旅行は飛行機に乗らなくても良い、国内にしようと言ってくれました。 私は、あまり旅行した事が無く、生まれ育った県からもあまり出た事がありません。 国内で新婚旅行におすすめの場所があれば教えていただけませんか? 私はきれいな景色が見える所がいいなって思ってます。 彼は美味しいものが食べれる所がいいなって言っています。 まだ、分かりませんが、海の中に神社がある所がありますよね?厳島神社?でしょうか?あんな感じできれいな景色を見れる所がいいなって思っています。

  • ハネムーンの行き先で悩んでいます。

    来年の6月頃にハネムーンに行く予定です。 休みが5日しか取れないのですが、海外に行きたいねと話しています。 スペインはやはり5日では厳しいでしょうか…? スペイン以外なら候補は今のところバリです。 その他オススメの国がありましたら教えて頂きたいです。 予算は60万以下(出来れば現地費用も含む)で、美味しいものを食べてゆっくり+異文化観光をしたいです。 私が行った事がある国は、イタリア・フランス・ニュージーランド・中国・タイ・グアム・ハワイ・シンガポール・マレーシアです。 彼は海外は行った事がありません。 (中国・韓国辺りは行きたくないと言っています) 普通の旅行では出来ない、ハネムーンならではの体験もあれば嬉しいです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • ハネムーンについて

    来年、ハネムーンでハワイに行きたいと思っています。 初海外ですので、おすすめの場所や旅行会社などを教えてもらえたらと思っています。 だいたいの予算も合せて教えてください。(一人6泊で20万くらいかなと思っています。安いところがあればと思ってますが、ハネムーンなのでケチってもと思ってます・・) 宜しくお願いします。

  • 9月のハネムーン

    今年の9月に結婚式をする予定です。 それに伴って9月中旬にハネムーンに行こうと思っているのですが、行き先で悩んでいます。 候補  ・ハワイ  ・グアム、サイパン  ・モルディブ  ・オーストラリア  ・タイ 予算  ・一人20万円前後   期間  ・一週間~10日くらい 二人とも海外旅行の経験は少なく、私はシンガポールのみ。彼は旅行の経験はゼロですが、仕事でちょくちょく海外には行っています。 特に目的はないのですが、観光ができてゆっくり過ごせればと思っています。 皆さんのおすすめの場所があれば教えて下さい。予算やホテル名、お薦めスポットなども参考にしたいので経験者の方は詳しく教えて下さい。

  • ハネムーン、行きたいところの相違

    11月にハネムーンに行くのですが、海外旅行が始めての主人は、日本人のたくさんいる所の方が安心できて良い…と言っています。私は、フィジーやモルディブなど、南の島に行きたいのに!「今時、何処に行っても日本人はいるよ」と、説得はしてみましたが、不満顔…どうやら、飛行機に長時間乗るのも嫌みたいです。グァムでいいじゃんとか言ってます…情けない… お互いの意見が、まったく正反対で本当に困ってます。どこか、いい場所があったら教えてください…。ちなみに、買い物はしたいそうです。

  • ハネムーン 沖縄について教えてください

    今月挙式し、その後ハネムーンを予定しています。 とは言ったものの、行き先がまだ決まっていません。 時間がないので、国内にしようと決め、沖縄にほぼ決定しました。 しかし沖縄は初めてなので、おすすめスポットなど、まったくわかりません。 少々ぜいたくはするつもりですが、沖縄のどこを訪れればいいのか、おすすめの旅行会社など、なんでもかまいませんので、教えてください。