• 締切済み

ハネムーン!!

2月にハネムーンに行く予定です。 海外旅行経験もないため、ハワイかグアムに行ってみたいなと思っているのですが、旦那さんがあまり乗る気でありません (飛行機嫌い)。国内なら沖縄かなと考えてます。ただ、沖縄は2月は天候が良くないと聞きました。 海外でも近い国や、国内にハネムーンに行った方などお勧めを教えて下さい!!

みんなの回答

• Idler999
回答No.1

どうしても飛行機がダメというのなら厳しいと思いますが・・・ 2-3時間程度我慢してくれそうであれば、選択肢はあります。 目的地を見るとビーチリゾートが良いんですかね? でしたらグアムかサイパンでしょう。グアムの方が都市、サイパンは田舎、というイメージがあります。ダイビング等しないのであれば、グアムの方がショッピング等楽しめ、飽きが来ないかもしれません。 沖縄はあったかいとはいえ2月は冬ですから海に入るのは寒いと思います。ウェットスーツでも着てマリンスポーツをするのなら(寒いとは思いますが)大丈夫だと思います。 あとはちょっと所要時間が掛かります(関空から直行で4時間程度)が、フィリピンのセブ島とか。 ハワイは時間掛かるので飛行機嫌いの方にはオススメできません。 (行き6-7時間、帰り8-9時間掛かります。偏西風の影響で帰りは時間掛かります。また結構揺れるポイントもあります。) 海外旅行初めてとしては比較的安心できる渡航先なんですけどね。 旦那さんにハネムーンなんだし・・と甘えてみては!?

ab1225
質問者

お礼

ありがとうございます(*^_^*) idler999さんの言うとおり、旅行ではのんびりしたいと思ってます。 沖縄でいいホテルに泊ってのんびりもいいかなとも思ったり・・・ とにかく海外について無知なものですから経験者の方の意見が勉強になります。