• ベストアンサー

ハネムーンについて

来年、ハネムーンでハワイに行きたいと思っています。 初海外ですので、おすすめの場所や旅行会社などを教えてもらえたらと思っています。 だいたいの予算も合せて教えてください。(一人6泊で20万くらいかなと思っています。安いところがあればと思ってますが、ハネムーンなのでケチってもと思ってます・・) 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taoblue
  • ベストアンサー率39% (134/338)
回答No.1

おめでとうございます。 ちょっと質問が大まか過ぎて分からないんですが… 来年、という事ですが、具体的に何月になるんでしょうか?時期によってツアー料金には雲泥の差があります。もちろんGW、お盆、年末年始はピークで高いですし、日本の夏・冬・春休みシーズンも料金が多少あがります。3連休前後もあがりますしね。 オアフ島のみ滞在として、予算もホテルによってピンキリですから何とも言い様が無いですが、6泊で20万円(サーチャージは別で考えます)ですと、一番安いシーズンなら飛行機はエコノミークラス利用で『ハレクラニにギリギリ泊まれるかな?でも部屋の眺望は悪いです』『ヒルトンなら良い部屋に泊まれます』っていうぐらいだと思います。 いくつか色んな会社のパンフレットを集めて、色々比較してみるといいですよ。そうすると泊まりたいホテルも見つかるだろうし、予算も分かってくると思います。そもそもワイキキ周辺にはホテルが多すぎるっていうぐらいにあるので、選択肢は広いです。 旅行会社はいくつか利用しましたが…初海外という事であればあれこれサポートしてくれる大手(JTBやHIS)が安心なのではないでしょうか。会社によってサービス内容も違いますけど、これもパンフレットに書いてあるので、比較して自分達にあってるものを選ぶと良いと思います。

daidai987
質問者

補足

回答ありがとうございます。 4月くらいからで安い時期があればそこに合せて行きたいと思ってます。パンフレット取り寄せたのですが、3月までしか載ってなくて・・ 色々検討して見たいと思ってます。

その他の回答 (1)

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.2

こんばんは。 4月のGW前までなら旅行代金は安い時期なので、色々選べると思いますが、 だいたいの予算というのは大雑把過ぎて難しいですよ~。 6泊というのも、もしかして全体の旅行期間が6日間ではありませんか? 6泊だと旅行先によっては6泊8日間になりますから、 旅行代金はそれなりにするところが多くなると思います。 安い時期に合わせられるなら、4月半ばくらいまでの平日出発にするとよいでしょう。 お勧めの場所ですが・・・(苦笑) お二人の希望はありませんか?ハネムーンですよ?? まずは料金が分からなくてもいいのでパンフレットを見て、 イメージだけでもつかんだ方がいいです。

関連するQ&A

  • ハネムーンについて

    ハネムーンについて 10月末に5、6日間で予算は50万程度のハネムーンを予定しています。 初の海外旅行で英語は全く話せません。 ビーチリゾート希望で旅行会社でハワイ・グアム・バリがオススメと言われハワイを希望したところすでに予約がいっぱいでした。 なのでグアムかバリならどちらがオススメでしょうか?どちらも雨が多い時期だそうなので時期的なことも含めてどちらがいいか教えてください。

  • ハネムーンについて♪

    こんばんは☆★ 来年に新婚旅行にいこうとおもっているのですが。。。場所はハワイで4泊くらいしたいとかんがえています。そこで、そろそろ決めなきゃと思っているのですが、結婚式場などのハネムーンはホテルのきれいさなどをかなり重視しているのか、かなり高いようなきがします。私たちは、ホテルはそこまで高級にこだわらないので、もう少しお手ごろにいきたいのですが、かといって普通の旅行みたいにツアーでというのも新婚旅行なのにと気がひけてしまいます↓(あるていど普通の旅行よりもちょっときれいなホテルくらいでいいのです) みなさん、ハネムーンはどこでさがしましたか?? 私たちみたいな考えをしていかれた方、よいアドバイスください(><) ちなみに、だいたい相場は二人でいくらくらいかかるものなのかおしえてください!!よろしくおねがいします。

  • 9月のハネムーン

    今年の9月に結婚式をする予定です。 それに伴って9月中旬にハネムーンに行こうと思っているのですが、行き先で悩んでいます。 候補  ・ハワイ  ・グアム、サイパン  ・モルディブ  ・オーストラリア  ・タイ 予算  ・一人20万円前後   期間  ・一週間~10日くらい 二人とも海外旅行の経験は少なく、私はシンガポールのみ。彼は旅行の経験はゼロですが、仕事でちょくちょく海外には行っています。 特に目的はないのですが、観光ができてゆっくり過ごせればと思っています。 皆さんのおすすめの場所があれば教えて下さい。予算やホテル名、お薦めスポットなども参考にしたいので経験者の方は詳しく教えて下さい。

  • ハネムーン!!

    2月にハネムーンに行く予定です。 海外旅行経験もないため、ハワイかグアムに行ってみたいなと思っているのですが、旦那さんがあまり乗る気でありません (飛行機嫌い)。国内なら沖縄かなと考えてます。ただ、沖縄は2月は天候が良くないと聞きました。 海外でも近い国や、国内にハネムーンに行った方などお勧めを教えて下さい!!

  • ハネムーンの行き先を迷っています。

    ハネムーンの行き先を迷っています。 今年の12月上旬に、ハネムーンを予定しています。 5日間~8日間で予算は1人30万前後。もっと安くてもいいかも。 行きたいのはタヒチかモルディブなのですが、予算があわず、 バリ島、ハワイ、ニューカレドニアあたりで考えています。 バリ島は安めなので30万の予算があれば、なかなか豪華な旅行になりそうなのですが、 雨季であること、治安が心配です。 ハワイは海外旅行初心者の私たちにはいい所かと思うのですが、 「いつでも行ける」という友人の言葉がひっかかっています。 今のところ、ニューカレドニアが第一候補になりそうです。 予算内でメトル島で水上コテージと、タヒチに近いのでは?と思っています。 雨季のバリ島に行かれた方、ニューカレドニアでメトル島に行かれた方、なんでもいいので 良かったところ、悪かったところなど、教えてください。

  • ハネムーン!バリかハワイで悩んでます(>_<)

    10月1日~7日間くらいでハネムーンを予定してます♪ が、しかし行き先についてバリかハワイどちらが良いか決めかねてます。 ちなみに2人とも海外は初めて行きます。 初めはバリのパンフを見て、広々としたプライベートヴィラや、歴史的な寺院、星が降ってきそうな夜空など、本当に魅力的で、バリに決定!!と思っていたのですが・・・ なにやら湿度がすごくて蒸し暑く、虫が多いとか(@_@;) 彼はこの2つが大の苦手で・・・。そんな理由からバリはちょっとな~。 みたいな流れになってしまって。 それに比べてハワイの暑さはカラッとしていて過ごし易いとか。ハネムーンの王道でもあるようなので初海外の2人にはハワイくらいの方が良いのでしょうか? それでも、やっぱりバリへの憧れも捨てきれません。 旅行先の気候って、その旅行の楽しさを左右するものでしょうか??

  • ハネムーンの行き先で悩んでいます。

    来年の6月頃にハネムーンに行く予定です。 休みが5日しか取れないのですが、海外に行きたいねと話しています。 スペインはやはり5日では厳しいでしょうか…? スペイン以外なら候補は今のところバリです。 その他オススメの国がありましたら教えて頂きたいです。 予算は60万以下(出来れば現地費用も含む)で、美味しいものを食べてゆっくり+異文化観光をしたいです。 私が行った事がある国は、イタリア・フランス・ニュージーランド・中国・タイ・グアム・ハワイ・シンガポール・マレーシアです。 彼は海外は行った事がありません。 (中国・韓国辺りは行きたくないと言っています) 普通の旅行では出来ない、ハネムーンならではの体験もあれば嬉しいです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • ハネムーン・・あなたなら?

    こんんちわ。 実は最近までLAにすんでいたのですが・・ハネムーンを何処に行くかを悩んでいます。 海外生活が長いので・・海外に行くのもなぁ・・とか色々なことを考えています。 もしハネムーンでお勧めの場所がありましたら、是非教えてください! さらに、その場所でこんなことをしたら楽しいみたいな情報があったらなおさらうれしいです! 宜しくお願いします!

  • ハネムーンで釣りがしたい。

    こんにちわ。 来年3月に挙式、披露宴予定の者です。 挙式後、ハネムーンで海外へ行こうと考えてます。 彼の趣味は釣り。(主にバスフィッシングでたまに海釣りもやります。) 彼とハネムーンの行き先を考えていた時に、せっかくだから釣りがしたいと言ってました。 私も賛成です。 そこで質問なのですが、 海外で釣りをやったことがある方 どこでやったか?感想などを教えて下さい。 釣りが出来るオプショナルツアーがあるのでしょうか? 今考えてる行き先はハワイで5泊7日位を予定していて、そのうちの1日を釣りツアー?に参加できればと思ってます。 他の場所(国)でもいいので何か情報があれば教えて下さい。

  • ハワイ挙式&ハネムーンの一番安い方法知りませんか?

    今年7月か10月に2人だけでハワイで挙式したいと考えています。 ハネムーンもかねて6、7日間ぐらいの旅行にしたいのですが、だいたいどれくらい金額かかるのでしょうか? 大手ブライダル会社数社で見積もったのですが、どこも旅行代金含め100万くらいになりました。もう少し金額おさたいのですが。。。 ホテルはこだわりません。できれば2人だけという事もあり写真にはこだわりたいです。 かなり安い方法でハワイ挙式&ハネムーンされた事がある方、おすすめブライダル会社などがあれば教えてください。 あと教会は今のところキャルバリーバイザシー教会か、ブルーラグーンオンザシー教会で考えていますが、海の見える教会でおすすめありましたらそれも教えてほしいです。