ハネムーンの行き先で悩んでいます 海外5日はスペイン以外なら候補はバリです

このQ&Aのポイント
  • 来年の6月頃にハネムーンに行く予定です。休みが5日しか取れないのですが、海外に行きたいねと話しています。スペインはやはり5日では厳しいでしょうか…?スペイン以外なら候補は今のところバリです。その他オススメの国がありましたら教えていただきたいです。
  • 予算は60万以下(出来れば現地費用も含む)で、美味しいものを食べてゆっくり+異文化観光をしたいです。私が行ったことがある国は、イタリア・フランス・ニュージーランド・中国・タイ・グアム・ハワイ・シンガポール・マレーシアです。彼は海外は行ったことがありません。(中国・韓国辺りは行きたくないと言っています)
  • 普通の旅行ではできない、ハネムーンならではの体験もあれば嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ハネムーンの行き先で悩んでいます。

来年の6月頃にハネムーンに行く予定です。 休みが5日しか取れないのですが、海外に行きたいねと話しています。 スペインはやはり5日では厳しいでしょうか…? スペイン以外なら候補は今のところバリです。 その他オススメの国がありましたら教えて頂きたいです。 予算は60万以下(出来れば現地費用も含む)で、美味しいものを食べてゆっくり+異文化観光をしたいです。 私が行った事がある国は、イタリア・フランス・ニュージーランド・中国・タイ・グアム・ハワイ・シンガポール・マレーシアです。 彼は海外は行った事がありません。 (中国・韓国辺りは行きたくないと言っています) 普通の旅行では出来ない、ハネムーンならではの体験もあれば嬉しいです。 どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#201242
noname#201242
回答No.2

ハネムーンおめでとうございます。 スペインは私もあまりお勧めしません。 3泊5日で、往復に2日半から3日、観光にまるまる使えるのは2日間です。バルセロナに3泊5日で行ったことありますけど。 ツアーで最短3泊5日からあるので、絶対無理とか全然観光できないというわけではないのですが、往復時間のほうが時間がかかるのは確かで、決して「ゆっくり」ではないです。 あと、個人的にはハネムーンではもっとスリ、置き引きが少ない、気を張らなくて良い国に行きたいです(笑) ハワイとかシンガポールとかマレーシアのリゾートとか。 でも、イタリアに行ったことがおありならお解りでしょうから、それで質問者さんが「大丈夫」と思えるならいいかもしれないですけど。 どうしてもヨーロッパとおっしゃるなら、フィンランドなら少し飛行時間が短くて、10時間ぐらいで行けますし、治安もスペインより良いです。6月なら日も長いし。ついでに英語も通じやすい。 彼のご意見はどうなのでしょう? 質問者さんは慣れてらっしゃるかもしれないけれど、そのぶん、慣れていない彼をリードして気遣ってあげる必要が出てくるかもしれません。そのへんは大丈夫でしょうか? 自分のペースだけ考えて目いっぱい楽しむつもりでいると、不満が出てくるかもしれません。ちょっと心配。 「二人とも楽しめる」が良いと思います。 距離的にはヨーロッパよりバリ島のほうが良いと思います。 (バリ島は行ったことないので分かりませんが)

参考URL:
http://www.ab-road.net/tour/term/TYO/5/mon-9/
kyanten
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼がヨーロッパ、特にスペインに行ってみたいと言っています。 私もスペインは前々から行きたいと思っていたので何とか実現できないかと… 確かに私は危ない目に合ったことはないのですが、何か起きたときに私が全てフォローできるかは心配かもしれません。 フィンランドも興味があると言っていたので調べてみます。

その他の回答 (5)

noname#201242
noname#201242
回答No.6

#2,5です。 失礼しました、バルセロナと決まったわけじゃないんですよね・・・・・。 5日間ツアーだと、バルセロナ滞在か、マドリード滞在が主だと思います。 治安などの観点、ガウディ建築など有名観光場所がいろいろあることから、初心者向けはマドリードよりバルセロナかなと思いますが(バルセロナもスリ注意ですが)、トレドに行きたいならばマドリード滞在です。

noname#201242
noname#201242
回答No.5

#2です。 >彼がヨーロッパ、特にスペインに行ってみたいと言っています。 私もスペインは前々から行きたいと思っていたので何とか実現できないかと… あ、ご希望があるんですね。 では、バルセロナ3泊5日にしてみてはどうですか? 一都市滞在にして、一日は市内観光、もう一日は近郊へ日帰り旅行とか。半日ツアーとかもあります。 または、2日ともバルセロナ観光に使っても構わないと思いますけど。 5日でスペインはオススメか?と聞かれれば「あまりオススメではない」という意味で、「ムリ」と言ったわけではありません。 「滞在が短くてもいいからやっぱりスペインに行きたい!」というんでしたら、実現は「何とか」どころか、全然難しくないですよ。前にも書きましたけど私も3泊5日で行きました。 それ以下の日数だと「よくあるパターン」を崩さないといけないので値段が高くなるとか手間が増えますが、5日間ならパッケージツアーも格安航空券もありますので、行くこと自体は難しくありません。 5日間スペインも結構ありますね。 http://www.ab-road.net/europe/spain/tour/search/?count=40&screen_type=3&site_code=01&root_type=01&research_flg=3&d_city=OSA&visit_cd=europe%2Cspain&d_mon=9&d_day=&term_min=0&term_max=5&price_min=0&price_max=0&carr_list= 上記サイトはエイビーロードですが、JTBやHISなど旅行会社のサイトで検索しても5日間ツアーはあります。 ただ、スリ、置き引きは、日本にいる時よりは注意が必要ですから、そこはご注意ください。

  • dogchibi
  • ベストアンサー率34% (352/1016)
回答No.4

バリ島もいいですね。日程的にはちょうどよいかもしれません。海のそばにも山の中にもホテルがいろいろありますし、のんびりできそうですね。物価も安いから予算内で十分行けると思います。 ヨーロッパということであればウィーンなんかいかがですか。成田から直行便が出ていますし、現地3泊で着いた日の夕方から夜にかけてちょこっと観光と食事して、翌日と翌々日はまるまる2日観光に充てられます。 街自体がそんなに広くないので短い日程でも回れるし、英語も通じるし、ホテルもいろんなグレードのがいっぱいあるので選びやすいし、食事はおいしいし、なにより安全な街ですよ。 パリ(フランスの)ほど華やかで大きくはないけど、ハネムーンとしてはイメージいいし、中欧につきもののナチスの暗いイメージもないし。 3泊5日で2回行きましたが(2回とも個人旅行)、ツアーが無くても航空券とホテルと現地ツアーを頼めば個人手配でも大丈夫だし、旅行代理店でもセットしてくれると思いますよ。予算もたぶん大丈夫と思います。

kyanten
質問者

お礼

ウィーンは全く考えていませんでした! ウィーンならついでにプラハにも行ってみたいですが、これも日数が足りなさそうですね; のんびりできずに帰国後すぐに仕事は大変だと思うので、どう折り合いをつけるか彼と考えてみます。

  • denden_kei
  • ベストアンサー率23% (542/2278)
回答No.3

>休みが5日しか取れないのですが、 なかなか世知辛い日本企業の宿命...。 確かにスペインまで5日は一般的にはオススメしません。もっと長期の日程が「欲しい」ところです。 が、無いものねだりをしていてもしょうがありません。時間的制約の中で最大限の効果をあげる、これが日本人の旅行のやり方です。 東京ならBAの羽田発早朝便(LHRに午前中着)のほか、いくつかの未明発便が出ていますので、これを使って乗り継げば、1日目の午前~昼にはスペインにつけるかと思います。 帰りは4日目の午前~昼に出て夕方の日本行きに乗り継げば、5日目の夕方には成田に着きます。 (4日目の最終便でLHRに飛び1泊、翌朝のBA午前発→羽田翌早朝着便もありますが...) あまり欲張らずに2,3都市をピンポイントで廻れば、それなりには満足感のある旅になるかと思います。

kyanten
質問者

お礼

転勤があるので分かりませんが、関空発になりそうです。 詳しくありがとうございます! 私は2都市行ければ十分だと思っています(バルセロナとどこか) 普段はシフト制なので3連休も滅多にないため、 これを逃すと何十年先になるかと思うと、とても悩みます><

  • jess8255
  • ベストアンサー率45% (1084/2359)
回答No.1

スペインは5日間の日程ではとてもお勧めできません。スペインに限らず、ヨーロッパ内が目的国であれば、やはり無理だと言わざるを得ませんね。 日本からスペインには直行便の航空機はありませんので、必ずヨーロッパ内の都市で乗り換えることになります。帰りも同じことです。日本からのヨーロッパ行はほとんどがお昼前後の出発、時差があるのでヨーロッパのどの都市にも午後または夕刻着となります。乗り換えてスペインの都市には夜に到着するわけです。 1日目 夜にスペイン到着 2-3日目 スペイン滞在 4日目 朝早くか、午前中にスペインからヨーロッパ内の都市に移動、日本行きの航空機に乗り換え 5日目 日本の空港に到着 この日程では2-3日目の僅か2日間しかスペインを楽しめないのがお分かりいただけるでしょう? 5日間のうちたった2日間のために旅行費用を使うのはとてもお勧めできません。パリとて同様です。 北米ならウェストコーストを目的地にすればほぼ3日間は楽しめますが、ヨーロッパと同じで往復に時間がかかり過ぎでコストパフォーマンスがよくありません。 となるとやはりアジアの国にならざるを得ませんね。中国と韓国以外となると、人気があるのはベトナムとタイ、マレーシア(主にリゾート地)です。観光資源もたくさんあります。ご検討を。

kyanten
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 他の候補はパリではなく、バリ島です。(島を付ければよかったですね^^;) 彼の仕事上連休が滅多に取れないので、一番興味があるヨーロッパに行ければと思うのですが… もう少し考えてみます。

関連するQ&A

  • 9月の海外旅行オススメの場所

    9月に海外旅行に行こうと思ってます。 はじめはオーロラを観にイエローナイフに行こうと思ってたのですが、 動き出しが遅く航空券が取れませんでした。 なので、どこかオススメの場所があれば教えてください。 いったことが無い国で、出来れば遺跡や遺産系が楽しめるところ、 予算は25万円位までで、日程は7、8日間 よろしくお願いします! 行ったことある国:イタリア、フランス、ドイツ、スペイン、イギリス、トルコ、タイ、インドネシア、シンガポール、ベトナム、マレーシア、オーストラリア、ニュージーランド、ハワイ、アメリカ

  • ハネムーンについて

    ハネムーンについて 10月末に5、6日間で予算は50万程度のハネムーンを予定しています。 初の海外旅行で英語は全く話せません。 ビーチリゾート希望で旅行会社でハワイ・グアム・バリがオススメと言われハワイを希望したところすでに予約がいっぱいでした。 なのでグアムかバリならどちらがオススメでしょうか?どちらも雨が多い時期だそうなので時期的なことも含めてどちらがいいか教えてください。

  • ハネムーンの行き先を迷っています。

    ハネムーンの行き先を迷っています。 今年の12月上旬に、ハネムーンを予定しています。 5日間~8日間で予算は1人30万前後。もっと安くてもいいかも。 行きたいのはタヒチかモルディブなのですが、予算があわず、 バリ島、ハワイ、ニューカレドニアあたりで考えています。 バリ島は安めなので30万の予算があれば、なかなか豪華な旅行になりそうなのですが、 雨季であること、治安が心配です。 ハワイは海外旅行初心者の私たちにはいい所かと思うのですが、 「いつでも行ける」という友人の言葉がひっかかっています。 今のところ、ニューカレドニアが第一候補になりそうです。 予算内でメトル島で水上コテージと、タヒチに近いのでは?と思っています。 雨季のバリ島に行かれた方、ニューカレドニアでメトル島に行かれた方、なんでもいいので 良かったところ、悪かったところなど、教えてください。

  • ハネムーン!!

    2月にハネムーンに行く予定です。 海外旅行経験もないため、ハワイかグアムに行ってみたいなと思っているのですが、旦那さんがあまり乗る気でありません (飛行機嫌い)。国内なら沖縄かなと考えてます。ただ、沖縄は2月は天候が良くないと聞きました。 海外でも近い国や、国内にハネムーンに行った方などお勧めを教えて下さい!!

  • ハネムーンについてです。

    ハネムーンについてです。 ハネムーンは海外旅行を考えており、興味があるのは下記の国です。 ☆トルコ ☆モロッコ ☆ギリシャ ☆オランダ ☆バルト三国周遊 この国々に行ったことのある方、いかがでしたか? この国はあんまり・・・や、この国は良かったという意見をお聞かせいただけませんか。 他にオススメがあれば、教えてください。 よろしくお願いします。 ※旅行したことのある国 ・アメリカ本土 ・ハワイ ・グアム ・韓国 ・ハンガリー ・オーストリア ・チェコ ・インド

  • 海外旅行の行き先を迷っています、おすすめの国を教えて下さい。

    海外旅行の行き先を迷っています、おすすめの国を教えて下さい。 希望は下記の通りです。 (1)関西空港から8~9時間以内圏 (2)治安の悪い国や現在の情勢が不安定な国は避けたいです (3)行ったことのある国(オーストラリア・ハワイ・シンガポール・マレーシア(ボルネオ含む)・インドネシア(ビンタン島))以外が良いです (4)言った事はありませんが今回検討していない国(グアム・サイパン・タイ・フィリピン・ベトナム・中国・韓国) (5)予定としては12月中旬です。 以上です。ちなみに子供連れです(3歳)が子供も上記「行った事のある国」に 全て一緒に行っていますので子連れ海外は慣れているほうだと思います。 海も自然も観光名所もショッピングもどれも好きなので特に他のこだわりはありません。 そろそろ航空券やホテルの手配にかからないといけないと思いながらも 行き先が決まらず焦っています。。。 宜しくお願い致します!

  • 海外旅行お勧めありませんか?

    海外にはタイ、マレーシア、シンガポール、中国、ニュージーランドには旅行に行きました。 今後の参考まで、ここは良かったという場所ありますか?

  • 9月のハネムーン

    今年の9月に結婚式をする予定です。 それに伴って9月中旬にハネムーンに行こうと思っているのですが、行き先で悩んでいます。 候補  ・ハワイ  ・グアム、サイパン  ・モルディブ  ・オーストラリア  ・タイ 予算  ・一人20万円前後   期間  ・一週間~10日くらい 二人とも海外旅行の経験は少なく、私はシンガポールのみ。彼は旅行の経験はゼロですが、仕事でちょくちょく海外には行っています。 特に目的はないのですが、観光ができてゆっくり過ごせればと思っています。 皆さんのおすすめの場所があれば教えて下さい。予算やホテル名、お薦めスポットなども参考にしたいので経験者の方は詳しく教えて下さい。

  • ハネムーン!バリかハワイで悩んでます(>_<)

    10月1日~7日間くらいでハネムーンを予定してます♪ が、しかし行き先についてバリかハワイどちらが良いか決めかねてます。 ちなみに2人とも海外は初めて行きます。 初めはバリのパンフを見て、広々としたプライベートヴィラや、歴史的な寺院、星が降ってきそうな夜空など、本当に魅力的で、バリに決定!!と思っていたのですが・・・ なにやら湿度がすごくて蒸し暑く、虫が多いとか(@_@;) 彼はこの2つが大の苦手で・・・。そんな理由からバリはちょっとな~。 みたいな流れになってしまって。 それに比べてハワイの暑さはカラッとしていて過ごし易いとか。ハネムーンの王道でもあるようなので初海外の2人にはハワイくらいの方が良いのでしょうか? それでも、やっぱりバリへの憧れも捨てきれません。 旅行先の気候って、その旅行の楽しさを左右するものでしょうか??

  • ハネムーンの行き先について

    こんばんは。 5月末に挙式を上げるのですが、ハネムーンの行き先で 迷っています。 二人とも海外へ1度も行った事がないので、行ってみよう かと言う話はしているのですが、期間的に5~6日くらい で、ヨーロッパのようにあまり遠くには行けません。 オーストラリアやカナダ、あるいはシンガポールなど 候補は挙がるのですが、中々決め手がなく迷っています。 オーストラリアはこれから冬に向かう時期なので寒いの かなとか、、、、 皆さんはどんな基準で行き先を選んでいるのでしょうか。 ご意見を頂けると嬉しいです。 また、今お勧めの場所なども教えていただけたらと 思います。