ハネムーンの行き先で悩んでいます 海外5日はスペイン以外なら候補はバリです

このQ&Aのポイント
  • 来年の6月頃にハネムーンに行く予定です。休みが5日しか取れないのですが、海外に行きたいねと話しています。スペインはやはり5日では厳しいでしょうか…?スペイン以外なら候補は今のところバリです。その他オススメの国がありましたら教えていただきたいです。
  • 予算は60万以下(出来れば現地費用も含む)で、美味しいものを食べてゆっくり+異文化観光をしたいです。私が行ったことがある国は、イタリア・フランス・ニュージーランド・中国・タイ・グアム・ハワイ・シンガポール・マレーシアです。彼は海外は行ったことがありません。(中国・韓国辺りは行きたくないと言っています)
  • 普通の旅行ではできない、ハネムーンならではの体験もあれば嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ハネムーンの行き先で悩んでいます。

来年の6月頃にハネムーンに行く予定です。 休みが5日しか取れないのですが、海外に行きたいねと話しています。 スペインはやはり5日では厳しいでしょうか…? スペイン以外なら候補は今のところバリです。 その他オススメの国がありましたら教えて頂きたいです。 予算は60万以下(出来れば現地費用も含む)で、美味しいものを食べてゆっくり+異文化観光をしたいです。 私が行った事がある国は、イタリア・フランス・ニュージーランド・中国・タイ・グアム・ハワイ・シンガポール・マレーシアです。 彼は海外は行った事がありません。 (中国・韓国辺りは行きたくないと言っています) 普通の旅行では出来ない、ハネムーンならではの体験もあれば嬉しいです。 どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#201242
回答No.2

ハネムーンおめでとうございます。 スペインは私もあまりお勧めしません。 3泊5日で、往復に2日半から3日、観光にまるまる使えるのは2日間です。バルセロナに3泊5日で行ったことありますけど。 ツアーで最短3泊5日からあるので、絶対無理とか全然観光できないというわけではないのですが、往復時間のほうが時間がかかるのは確かで、決して「ゆっくり」ではないです。 あと、個人的にはハネムーンではもっとスリ、置き引きが少ない、気を張らなくて良い国に行きたいです(笑) ハワイとかシンガポールとかマレーシアのリゾートとか。 でも、イタリアに行ったことがおありならお解りでしょうから、それで質問者さんが「大丈夫」と思えるならいいかもしれないですけど。 どうしてもヨーロッパとおっしゃるなら、フィンランドなら少し飛行時間が短くて、10時間ぐらいで行けますし、治安もスペインより良いです。6月なら日も長いし。ついでに英語も通じやすい。 彼のご意見はどうなのでしょう? 質問者さんは慣れてらっしゃるかもしれないけれど、そのぶん、慣れていない彼をリードして気遣ってあげる必要が出てくるかもしれません。そのへんは大丈夫でしょうか? 自分のペースだけ考えて目いっぱい楽しむつもりでいると、不満が出てくるかもしれません。ちょっと心配。 「二人とも楽しめる」が良いと思います。 距離的にはヨーロッパよりバリ島のほうが良いと思います。 (バリ島は行ったことないので分かりませんが)

参考URL:
http://www.ab-road.net/tour/term/TYO/5/mon-9/
kyanten
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼がヨーロッパ、特にスペインに行ってみたいと言っています。 私もスペインは前々から行きたいと思っていたので何とか実現できないかと… 確かに私は危ない目に合ったことはないのですが、何か起きたときに私が全てフォローできるかは心配かもしれません。 フィンランドも興味があると言っていたので調べてみます。

その他の回答 (5)

回答No.6

#2,5です。 失礼しました、バルセロナと決まったわけじゃないんですよね・・・・・。 5日間ツアーだと、バルセロナ滞在か、マドリード滞在が主だと思います。 治安などの観点、ガウディ建築など有名観光場所がいろいろあることから、初心者向けはマドリードよりバルセロナかなと思いますが(バルセロナもスリ注意ですが)、トレドに行きたいならばマドリード滞在です。

回答No.5

#2です。 >彼がヨーロッパ、特にスペインに行ってみたいと言っています。 私もスペインは前々から行きたいと思っていたので何とか実現できないかと… あ、ご希望があるんですね。 では、バルセロナ3泊5日にしてみてはどうですか? 一都市滞在にして、一日は市内観光、もう一日は近郊へ日帰り旅行とか。半日ツアーとかもあります。 または、2日ともバルセロナ観光に使っても構わないと思いますけど。 5日でスペインはオススメか?と聞かれれば「あまりオススメではない」という意味で、「ムリ」と言ったわけではありません。 「滞在が短くてもいいからやっぱりスペインに行きたい!」というんでしたら、実現は「何とか」どころか、全然難しくないですよ。前にも書きましたけど私も3泊5日で行きました。 それ以下の日数だと「よくあるパターン」を崩さないといけないので値段が高くなるとか手間が増えますが、5日間ならパッケージツアーも格安航空券もありますので、行くこと自体は難しくありません。 5日間スペインも結構ありますね。 http://www.ab-road.net/europe/spain/tour/search/?count=40&screen_type=3&site_code=01&root_type=01&research_flg=3&d_city=OSA&visit_cd=europe%2Cspain&d_mon=9&d_day=&term_min=0&term_max=5&price_min=0&price_max=0&carr_list= 上記サイトはエイビーロードですが、JTBやHISなど旅行会社のサイトで検索しても5日間ツアーはあります。 ただ、スリ、置き引きは、日本にいる時よりは注意が必要ですから、そこはご注意ください。

• dogchibi
回答No.4

バリ島もいいですね。日程的にはちょうどよいかもしれません。海のそばにも山の中にもホテルがいろいろありますし、のんびりできそうですね。物価も安いから予算内で十分行けると思います。 ヨーロッパということであればウィーンなんかいかがですか。成田から直行便が出ていますし、現地3泊で着いた日の夕方から夜にかけてちょこっと観光と食事して、翌日と翌々日はまるまる2日観光に充てられます。 街自体がそんなに広くないので短い日程でも回れるし、英語も通じるし、ホテルもいろんなグレードのがいっぱいあるので選びやすいし、食事はおいしいし、なにより安全な街ですよ。 パリ(フランスの)ほど華やかで大きくはないけど、ハネムーンとしてはイメージいいし、中欧につきもののナチスの暗いイメージもないし。 3泊5日で2回行きましたが(2回とも個人旅行)、ツアーが無くても航空券とホテルと現地ツアーを頼めば個人手配でも大丈夫だし、旅行代理店でもセットしてくれると思いますよ。予算もたぶん大丈夫と思います。

kyanten
質問者

お礼

ウィーンは全く考えていませんでした! ウィーンならついでにプラハにも行ってみたいですが、これも日数が足りなさそうですね; のんびりできずに帰国後すぐに仕事は大変だと思うので、どう折り合いをつけるか彼と考えてみます。

• denden_kei
回答No.3

>休みが5日しか取れないのですが、 なかなか世知辛い日本企業の宿命...。 確かにスペインまで5日は一般的にはオススメしません。もっと長期の日程が「欲しい」ところです。 が、無いものねだりをしていてもしょうがありません。時間的制約の中で最大限の効果をあげる、これが日本人の旅行のやり方です。 東京ならBAの羽田発早朝便(LHRに午前中着)のほか、いくつかの未明発便が出ていますので、これを使って乗り継げば、1日目の午前~昼にはスペインにつけるかと思います。 帰りは4日目の午前~昼に出て夕方の日本行きに乗り継げば、5日目の夕方には成田に着きます。 (4日目の最終便でLHRに飛び1泊、翌朝のBA午前発→羽田翌早朝着便もありますが...) あまり欲張らずに2,3都市をピンポイントで廻れば、それなりには満足感のある旅になるかと思います。

kyanten
質問者

お礼

転勤があるので分かりませんが、関空発になりそうです。 詳しくありがとうございます! 私は2都市行ければ十分だと思っています(バルセロナとどこか) 普段はシフト制なので3連休も滅多にないため、 これを逃すと何十年先になるかと思うと、とても悩みます><

• jess8255
回答No.1

スペインは5日間の日程ではとてもお勧めできません。スペインに限らず、ヨーロッパ内が目的国であれば、やはり無理だと言わざるを得ませんね。 日本からスペインには直行便の航空機はありませんので、必ずヨーロッパ内の都市で乗り換えることになります。帰りも同じことです。日本からのヨーロッパ行はほとんどがお昼前後の出発、時差があるのでヨーロッパのどの都市にも午後または夕刻着となります。乗り換えてスペインの都市には夜に到着するわけです。 1日目 夜にスペイン到着 2-3日目 スペイン滞在 4日目 朝早くか、午前中にスペインからヨーロッパ内の都市に移動、日本行きの航空機に乗り換え 5日目 日本の空港に到着 この日程では2-3日目の僅か2日間しかスペインを楽しめないのがお分かりいただけるでしょう? 5日間のうちたった2日間のために旅行費用を使うのはとてもお勧めできません。パリとて同様です。 北米ならウェストコーストを目的地にすればほぼ3日間は楽しめますが、ヨーロッパと同じで往復に時間がかかり過ぎでコストパフォーマンスがよくありません。 となるとやはりアジアの国にならざるを得ませんね。中国と韓国以外となると、人気があるのはベトナムとタイ、マレーシア(主にリゾート地)です。観光資源もたくさんあります。ご検討を。

kyanten
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 他の候補はパリではなく、バリ島です。(島を付ければよかったですね^^;) 彼の仕事上連休が滅多に取れないので、一番興味があるヨーロッパに行ければと思うのですが… もう少し考えてみます。