• ベストアンサー

9月のハネムーン

今年の9月に結婚式をする予定です。 それに伴って9月中旬にハネムーンに行こうと思っているのですが、行き先で悩んでいます。 候補  ・ハワイ  ・グアム、サイパン  ・モルディブ  ・オーストラリア  ・タイ 予算  ・一人20万円前後   期間  ・一週間~10日くらい 二人とも海外旅行の経験は少なく、私はシンガポールのみ。彼は旅行の経験はゼロですが、仕事でちょくちょく海外には行っています。 特に目的はないのですが、観光ができてゆっくり過ごせればと思っています。 皆さんのおすすめの場所があれば教えて下さい。予算やホテル名、お薦めスポットなども参考にしたいので経験者の方は詳しく教えて下さい。

noname#16627
noname#16627

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

おめでとうございます! 候補にはありませんが、NO.1の方もすすめているフィジーがいいな。と思います。 私も昨年挙式を兼ねてですが、ハネムーンにフィジーを選びました。 フィジー本島ではなく、離島のマナ島というところに滞在しました。「観光」という目的では不十分ですが、真っ青な海に囲まれてボーッと過ごした事が最高の思い出です。 マナ島はでは日本語もかなり通じますし、不便は感じませんでしたよ。シュノーケルで息を呑むような美しい珊瑚や熱帯魚を見れた事も未だに忘れられません。 予算はハネムーンスィートで一人26万円(8日間)でした。ちょっと予算オーバーですけど。 ただし、アクティブに行動されたいようでしたらダイビングとアイランドホッピングとマリンスポーツぐらいしかありませんので物足りないかもです。 もし離島に行かれるようでしたら、本島のスーパーでお酒やお菓子などを買いだめして行かれるといいですよ~。

noname#16627
質問者

お礼

ありがとうございます。 お二人の回答を見て自分でもフィジーについて調べてみました。素敵な所なんですね! 彼にも相談が必要ですが、自分の気持ちとしてはフィジーに決定って感じです。 ハネムーンスイートで26万円となっていますが、それは何月の話ですが?九月となるともっと高くなるのでしょうか?因みにホテルはどちらに泊まったのですか? 旅行会社も多すぎてどこに決めていいのかもわかりません・・・。また機会があったら教えて下さい!

その他の回答 (3)

回答No.4

またまたお邪魔します。 フィジーに関心を持ってもらえたようでウレシイです。 まだまだ他にも素敵な所がありそうなので、じっくり検討して下さいね(^_^) 挙式を兼ねていたので(26万円とは旅行費用のみ)、ブライダル専門の業者に頼んだのですが下記業者のHPも参考にしました。9月では26万~29万円ぐらいなようです。ちなみに離島(マナ島を含む)はとっても小さい島々です。ホテルは1島に1つです。 一つだけ、水をさすようですが離島に行くにあたり帰りは一日早く本島に戻らなくてはなりませんのでご注意を。 現地での体験談を載せたHPもあります。事情がありダイブ前の情報ですが、大変参考になりました。 http://www.wind.co.jp/nt-matsu/index.htm 一生に一度の思い出の旅が忘れられない素晴らしいモノになる事をお祈りしマス。

参考URL:
http://www.tohotravel.com/index.html
noname#16627
質問者

お礼

ありがとうございます。 私もあれから色々とフィジーについて調べました! トーホートラベルのサイトにも辿り着いたのですが・・・。ここでまた疑問が!?JTBとかってかなり有名じゃないですか?そうゆう所に比べるとトーホートラベルは聞いたことないですが、そうゆう所でも大丈夫なんですよね?すみません。なんせめったに旅行など行かないもので。素人もいいとこです。 ついつい有名だから安心みたいな考えをもってしまいます。もっともっと詳しく調べてみます。 ホント色々と有難うございます☆

  • hakohugu
  • ベストアンサー率46% (88/191)
回答No.3

候補地のなかでモルディブ以外全部行った事あります。 その中では、新婚旅行で行くならオーストラリアが一番いいと思います。 理由1・・・治安が良い! ハネムーンで財布をすられたりぼったくられたりしたら、ウキウキ気分もしぼんじゃいますよ。ケンカの原因にもなりかねません。 理由2・・・景色が良い! 1週間以上とれるなら海&内陸部両方行けるじゃない。ウラヤマシイ! グレートバリアリーフ(説明不要の美しい海と島)または西部のモンキーマイア(野生のイルカと触れ合える)とエアーズロック(早朝登山で見る空の色は神秘的感動的非日常的!)はどうでしょう? 理由3・・・日本人が多すぎるとヒクかも。 ハワイ・グァム・サイパンはこれ。タイは現地の人が「ヤスイヨォ、カウ?カウ?」の売込みが激しいです。海外で日本語で買え買え言われるのって私はヒキます。 理由4・・・人が良い! オーストラリアは移民の国。だから日本人に対してもよそもの扱いしません。人種差別もありません。アメリカ人的なれなれしさはありませんが、みんなフレンドリーで親切です。知り合った人とメルアドでも交換すれば帰国後も国際交流。 良い旅を~。

noname#16627
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 オーストラリアですよね!やっぱりいいですよね~。 彼が仕事で何度もオーストラリアに行っていて、一度は観光でも行ってみたいと言ってますので、No.3さんの意見も参考にしながら話し合ってみます。 確かに日本人が多いと外国に行った気分が半減しちゃうかもしれませんよね!?大勢いるから安心ともとれますが・・・。 早速オーストラリアのパンフレットも取り寄せてみました。これから検討したいと思います。 すごく為になりました。 まだまだ時間はあるので後悔しないようにじっくり考えてみますね♪ありがとうございました。

  • stela1994
  • ベストアンサー率24% (26/108)
回答No.1

タイは辞めた方が良いでしょう この時期雨季なので毎日ものすごい雨が突然降り始めます。(でも物価は安く予算の割には豪華なホテルにも泊まれ、観光にも事欠かないのですが)ハネムーンと言う事なのでフイージーなんて如何ですか?綺麗な海 満天の星空 リゾートホテルに滞在しながらアクティビティ等を二人で楽しんでください。時折レンタカー等でお出かけすれば良い思いでができるんじゃないかな?その際はマナは避けた方が良いでしょう 孤島なのでどこにも行けませんから 本島に有るリゾートホテルがお勧めです。

関連するQ&A

  • ハワイAPECの時期にハネムーン

    11月6日からハネムーンでハワイに行こうと考えていましたが、11、12、13日にAPECがあるということで(日付間違っていたらすみません)、警備が厳しく、色々な事が規制されるのでは、と旅行会社の人に言われました。 次の週にずらしても、1日かぶりますが、一週ずらせば大丈夫だと思いますか? また、思い切って行き先を変える事も考えています。 パラオ&グアム、オーストラリア(ハミルトン、ゴールドコースト辺り?)、バリ、モルディブ… ビーチリゾートが良いのですが… 予算は2人で50万くらいです。

  • 9月のハネムーン 

    9月中旬に挙式して、次の日ハネムーンに出発予定です。旦那と相談して、お互いにいったことのない国、ゆっくりリラックスして休めるところに行こうという話になりました。 ゆっくりで思いつくのは南の島なのですが、旅行会社に勤めている友人から、グアム、サイパンは台風の時期だから避けた方いいと言われました。 オーストラリア、韓国、台湾、日本、カナダ、シンガポール、アメリカ以外の国でおすすめの場所はありますか? 今はフィジーあたりを物色中です。 期間は最長8日間、予算は20万円以内で考えてます。何かいい案がありましたらよろしくお願いします。(ちなみに英語はOKです。)

  • ハネムーンの行き先で悩んでいます。

    来年の6月頃にハネムーンに行く予定です。 休みが5日しか取れないのですが、海外に行きたいねと話しています。 スペインはやはり5日では厳しいでしょうか…? スペイン以外なら候補は今のところバリです。 その他オススメの国がありましたら教えて頂きたいです。 予算は60万以下(出来れば現地費用も含む)で、美味しいものを食べてゆっくり+異文化観光をしたいです。 私が行った事がある国は、イタリア・フランス・ニュージーランド・中国・タイ・グアム・ハワイ・シンガポール・マレーシアです。 彼は海外は行った事がありません。 (中国・韓国辺りは行きたくないと言っています) 普通の旅行では出来ない、ハネムーンならではの体験もあれば嬉しいです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • ハネムーンについて

    ハネムーンについて 10月末に5、6日間で予算は50万程度のハネムーンを予定しています。 初の海外旅行で英語は全く話せません。 ビーチリゾート希望で旅行会社でハワイ・グアム・バリがオススメと言われハワイを希望したところすでに予約がいっぱいでした。 なのでグアムかバリならどちらがオススメでしょうか?どちらも雨が多い時期だそうなので時期的なことも含めてどちらがいいか教えてください。

  • ハネムーンの行き先を迷っています。

    ハネムーンの行き先を迷っています。 今年の12月上旬に、ハネムーンを予定しています。 5日間~8日間で予算は1人30万前後。もっと安くてもいいかも。 行きたいのはタヒチかモルディブなのですが、予算があわず、 バリ島、ハワイ、ニューカレドニアあたりで考えています。 バリ島は安めなので30万の予算があれば、なかなか豪華な旅行になりそうなのですが、 雨季であること、治安が心配です。 ハワイは海外旅行初心者の私たちにはいい所かと思うのですが、 「いつでも行ける」という友人の言葉がひっかかっています。 今のところ、ニューカレドニアが第一候補になりそうです。 予算内でメトル島で水上コテージと、タヒチに近いのでは?と思っています。 雨季のバリ島に行かれた方、ニューカレドニアでメトル島に行かれた方、なんでもいいので 良かったところ、悪かったところなど、教えてください。

  • 11月ハネムーンでオススメは?

    11月に挙式、ハネムーンを予定しています。 時期はもしかすると10月、9月に早まる可能性もあります。 最初お金がなく、北海道に行こうか…と言ってたのですが、 二人で海外はハネムーン以外では中々いけるものではないので、やはり海外にすることにきめました。 海外は初めてなので、ハワイがいいかな、とも思うのですが、彼が長時間飛行機に耐えられない体質なので少しまよっています。 金銭的にもあまり余裕がないので、 どこか近場で、 初心者でもノンビリゆっくり それでいて買い物もできるようなオススメの場所はありませんでしょうか? 一応今候補はハワイ、グアム、オーストラリアなのですが… この中で行ったことのある方いらっしゃったら ここよかったよ!等 色々おしえていただけたらうれしいです!

  • ハネムーン!!

    2月にハネムーンに行く予定です。 海外旅行経験もないため、ハワイかグアムに行ってみたいなと思っているのですが、旦那さんがあまり乗る気でありません (飛行機嫌い)。国内なら沖縄かなと考えてます。ただ、沖縄は2月は天候が良くないと聞きました。 海外でも近い国や、国内にハネムーンに行った方などお勧めを教えて下さい!!

  • 海外のハネムーン

    海外へハネムーンを計画してます。 グアム・ハワイ以外でよい所はどこでしょうか? できれば、東南アジア~オーストラリヤ方面を探してますが。 宜しくお願い致します。

  • 7月の海外旅行の行き先

    7月に5日間ほど海外旅行を考えていますが、行き先を迷っています。 ランカウイ、台湾、タイ、グアムサイパンか?といったところで考えていますが、この時期の天候なども合わせて、お勧めのところがあれば是非教えてください。

  • ハネムーンの行き先について

    こんばんは。 5月末に挙式を上げるのですが、ハネムーンの行き先で 迷っています。 二人とも海外へ1度も行った事がないので、行ってみよう かと言う話はしているのですが、期間的に5~6日くらい で、ヨーロッパのようにあまり遠くには行けません。 オーストラリアやカナダ、あるいはシンガポールなど 候補は挙がるのですが、中々決め手がなく迷っています。 オーストラリアはこれから冬に向かう時期なので寒いの かなとか、、、、 皆さんはどんな基準で行き先を選んでいるのでしょうか。 ご意見を頂けると嬉しいです。 また、今お勧めの場所なども教えていただけたらと 思います。