• ベストアンサー

9月のハネムーン

今年の9月に結婚式をする予定です。 それに伴って9月中旬にハネムーンに行こうと思っているのですが、行き先で悩んでいます。 候補  ・ハワイ  ・グアム、サイパン  ・モルディブ  ・オーストラリア  ・タイ 予算  ・一人20万円前後   期間  ・一週間~10日くらい 二人とも海外旅行の経験は少なく、私はシンガポールのみ。彼は旅行の経験はゼロですが、仕事でちょくちょく海外には行っています。 特に目的はないのですが、観光ができてゆっくり過ごせればと思っています。 皆さんのおすすめの場所があれば教えて下さい。予算やホテル名、お薦めスポットなども参考にしたいので経験者の方は詳しく教えて下さい。

noname#16627

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

おめでとうございます! 候補にはありませんが、NO.1の方もすすめているフィジーがいいな。と思います。 私も昨年挙式を兼ねてですが、ハネムーンにフィジーを選びました。 フィジー本島ではなく、離島のマナ島というところに滞在しました。「観光」という目的では不十分ですが、真っ青な海に囲まれてボーッと過ごした事が最高の思い出です。 マナ島はでは日本語もかなり通じますし、不便は感じませんでしたよ。シュノーケルで息を呑むような美しい珊瑚や熱帯魚を見れた事も未だに忘れられません。 予算はハネムーンスィートで一人26万円(8日間)でした。ちょっと予算オーバーですけど。 ただし、アクティブに行動されたいようでしたらダイビングとアイランドホッピングとマリンスポーツぐらいしかありませんので物足りないかもです。 もし離島に行かれるようでしたら、本島のスーパーでお酒やお菓子などを買いだめして行かれるといいですよ~。

質問者

お礼

ありがとうございます。 お二人の回答を見て自分でもフィジーについて調べてみました。素敵な所なんですね! 彼にも相談が必要ですが、自分の気持ちとしてはフィジーに決定って感じです。 ハネムーンスイートで26万円となっていますが、それは何月の話ですが?九月となるともっと高くなるのでしょうか?因みにホテルはどちらに泊まったのですか? 旅行会社も多すぎてどこに決めていいのかもわかりません・・・。また機会があったら教えて下さい!

その他の回答 (3)

回答No.4

またまたお邪魔します。 フィジーに関心を持ってもらえたようでウレシイです。 まだまだ他にも素敵な所がありそうなので、じっくり検討して下さいね(^_^) 挙式を兼ねていたので(26万円とは旅行費用のみ)、ブライダル専門の業者に頼んだのですが下記業者のHPも参考にしました。9月では26万~29万円ぐらいなようです。ちなみに離島(マナ島を含む)はとっても小さい島々です。ホテルは1島に1つです。 一つだけ、水をさすようですが離島に行くにあたり帰りは一日早く本島に戻らなくてはなりませんのでご注意を。 現地での体験談を載せたHPもあります。事情がありダイブ前の情報ですが、大変参考になりました。 http://www.wind.co.jp/nt-matsu/index.htm 一生に一度の思い出の旅が忘れられない素晴らしいモノになる事をお祈りしマス。

参考URL:
http://www.tohotravel.com/index.html
質問者

お礼

ありがとうございます。 私もあれから色々とフィジーについて調べました! トーホートラベルのサイトにも辿り着いたのですが・・・。ここでまた疑問が!?JTBとかってかなり有名じゃないですか?そうゆう所に比べるとトーホートラベルは聞いたことないですが、そうゆう所でも大丈夫なんですよね?すみません。なんせめったに旅行など行かないもので。素人もいいとこです。 ついつい有名だから安心みたいな考えをもってしまいます。もっともっと詳しく調べてみます。 ホント色々と有難うございます☆

• hakohugu
回答No.3

候補地のなかでモルディブ以外全部行った事あります。 その中では、新婚旅行で行くならオーストラリアが一番いいと思います。 理由1・・・治安が良い! ハネムーンで財布をすられたりぼったくられたりしたら、ウキウキ気分もしぼんじゃいますよ。ケンカの原因にもなりかねません。 理由2・・・景色が良い! 1週間以上とれるなら海&内陸部両方行けるじゃない。ウラヤマシイ! グレートバリアリーフ(説明不要の美しい海と島)または西部のモンキーマイア(野生のイルカと触れ合える)とエアーズロック(早朝登山で見る空の色は神秘的感動的非日常的!)はどうでしょう? 理由3・・・日本人が多すぎるとヒクかも。 ハワイ・グァム・サイパンはこれ。タイは現地の人が「ヤスイヨォ、カウ?カウ?」の売込みが激しいです。海外で日本語で買え買え言われるのって私はヒキます。 理由4・・・人が良い! オーストラリアは移民の国。だから日本人に対してもよそもの扱いしません。人種差別もありません。アメリカ人的なれなれしさはありませんが、みんなフレンドリーで親切です。知り合った人とメルアドでも交換すれば帰国後も国際交流。 良い旅を~。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 オーストラリアですよね!やっぱりいいですよね~。 彼が仕事で何度もオーストラリアに行っていて、一度は観光でも行ってみたいと言ってますので、No.3さんの意見も参考にしながら話し合ってみます。 確かに日本人が多いと外国に行った気分が半減しちゃうかもしれませんよね!?大勢いるから安心ともとれますが・・・。 早速オーストラリアのパンフレットも取り寄せてみました。これから検討したいと思います。 すごく為になりました。 まだまだ時間はあるので後悔しないようにじっくり考えてみますね♪ありがとうございました。

• stela1994
回答No.1

タイは辞めた方が良いでしょう この時期雨季なので毎日ものすごい雨が突然降り始めます。(でも物価は安く予算の割には豪華なホテルにも泊まれ、観光にも事欠かないのですが)ハネムーンと言う事なのでフイージーなんて如何ですか?綺麗な海 満天の星空 リゾートホテルに滞在しながらアクティビティ等を二人で楽しんでください。時折レンタカー等でお出かけすれば良い思いでができるんじゃないかな?その際はマナは避けた方が良いでしょう 孤島なのでどこにも行けませんから 本島に有るリゾートホテルがお勧めです。