• ベストアンサー

ウインドミルを練習しているのですが・・

動画などを見まくってサイトをみて練習して、1週間程たったのですがまだ一週すらできず横に転がって失敗してしまいます。みなさん、3ヶ月ほどでマスターしたとかよく聞きますが僕はあまり運動神経がよくないので自己流でやって3ヶ月後にできるようになるかが不安です。アドバイスください。あとひとつ聞きたいことがあるのですが練習は自分の部屋で布団を2枚ひいてやっているのですがやはり畳の上とかのほうがいいのでしょうか?教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

1週間では無理な話です。辛抱強く練習すれば必ず上達します。畳の上に限ります。

ahduho
質問者

お礼

回答ありがとうございます!布団から畳の上でやるとやはりまったく違いますね。がんばって練習します。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • テニスの練習法

    テニスを始めて9ヶ月になります。 あたしは運動神経が悪いし、あんま足とかも早くないけど テニスだけはうまくなりたくて週1回のテニススクールに通ってます。 で、その日以外に一人でも練習できるような方法があれば、 教えていただきたいんですが…よろしくお願いします!

  • 3キロマラソンの練習法など

    3キロマラソンの練習法など 15歳女子です。2週間後に学校での駅伝大会があります。 お世辞にも運動神経が良いとはいえない私が3.5キロ走ることになってしまいました。 私のクラスは本当に早い人ばかりで、どうしようと不安です。 あと2週間しかないし、どんな練習をすればいいのでしょうか。 私は中学時代、文化系の部活だったのでさっぱりわかりません。 頑張って走ると1キロできついです。耳痛いし、わき腹ではなく本当の腹痛だし 5分ぐらいかかってします。 1キロだけならそのタイムでいいのですが、クラスのみんなに 3キロを15分で走ってほしいと言われました。 2週間で可能になりますかね? 2ヶ月前に3週間練習をしました。しかし諸事情により今日まで練習ができませんでした。 やる気はあります。駅伝なので歩きたくないんです。 マラソンは自分との戦いだから、努力したいのです。 どうか練習法や(の)アドバイスをお願いします。

  • 畳の部屋に布団

    畳の部屋に布団 くだらない質問ですみません。 最近アパートに引っ越して来て、畳の部屋に布団を敷いて寝ています。 その和室は、昼寝すると日に焼けそうなぐらいに凄く日が当たる部屋です。 布団を干すタイミングがなかなかなく、2週間に1回程度、それも室内干しです。 このままだと布団にカビが生えてしまいますか? それとも日が当たる部屋なら大丈夫でしょうか? 和室に掃除機は1週間に2回くらいかけます。 掃除機をかける時は布団をしまってからかけています。 畳の部屋に布団を敷いて寝ることがなかったので不安になり質問させていただきました。

  • 小学生の短距離走 練習方法

    小学3年の息子が運動会の徒競走で1位になりたいと言って毎日 練習をしています。短期間で速くなる走り方のコツなどはありませんか? また、息子は運動(走る事)が好きで運動会シーズン以外でも週に3~4日は 自己流で走る練習をしています。長期的に続けたら効果が出るいい練習方法が あったら具体的にどんな練習か教えてください。 まだ小学生なので筋トレはあまりやらせたくはありません。 よろしくお願いいたします。

  • 下手すぎて練習場での練習が恐くなりました

    ゴルフをはじめてみようと思い、3月に練習場でレッスンを受けてみました(30分個人レッスンを2回ほど)。その後は時間がなかなか取れなくてレッスンは受けられず、練習もおろそかになってしまいました。GW明けに自主練習をと思い練習場へ行きましたが、当然、空振りやボテボテはもちろん、横にまで転がっていく始末。気を取り直して一昨日も行ってきたのですが、やっぱり同じ結果です。 練習が恐いというのは、自分の下手っぴショットで周りにものすごく迷惑がかかっているんじゃないかという不安なのです。私が行く練習場は、私の行く時間は1階打席がほぼ埋まっていて、いつも2階で練習しています。2階打席からボテボテを打ってしまうと、1回打席の人がびっくりするのではないか、ショットの邪魔になっているのではと思い、次のショットが打てなくなってしまいます。打っても失敗する悪循環です。ボテボテで横に転がって行った時も、打席区切りの低いネットフェンスで事なきを得ましたけども、自信をなくすというよりも、他人への迷惑がものすごくプレッシャーとなっております。 こういうプレイヤーは迷惑ですよね。。。そういうショットが出なくなるまでみっちりレッスンを受けるべきなんでしょうが、そこにたどりつくまで自主練習しない方がいいのでしょうか? 本当に運動オンチで、得意なスポーツは何一つなく、ゴルフを始めた目的は夏に付き合いでコースに出ることになり、せめてクラブがボールに当たり、願わくば前に飛んでくれれば…くらいのレベルを目指しているのですが、それ以前の問題が山積です(苦笑)

  • ダンスの練習

    時間がなくて週一しかダンススタジオにいけないのですが、やっぱりなかなかうまくなりません。 自己練しようにもひとりではまったく踊れないのでどうしようと思っているのですが。 クラブとか気ままに踊れるようになるにはどういう風に練習したらいいですか??また大体何ヶ月くらいで踊れるようになりますか??

  • 練習したらうまくなれるのでしょうか?

    最近付き合い出した彼氏がゴルフが大好きなんですが 私は全く興味もなく、スポーツも苦手だったんで経験なしです。 先週初めて打ちっ放しに連れて行ってもらい 握り方や打ち方など簡単に教えてもらい20~30球くらい打ちましたが ボールにはかろうじてあたりますが・・・恥ずかしいくらい飛びませんでした。 最初だから当たり前かなぁ~とも思いますが、 せっかくならうまくなって彼とコースに出れたらいいなぁ~と思い ゴルフスクールに通うことにしましたがっ 運動神経も鈍い私でも練習次第で人並み程度(コースに出ても恥ずかしくない程度) に成長はできるのでしょうか? やってみなければ分らないのは分ってるんですけど・・・ 同じような方がもしいましたら、何かアドバイスいただけるとありがたいです。 ちなみにスクールは週1回です。

  • 自宅に練習場を造りたい

    はじめまして。 仕事場の1フロアを改装してゴルフの練習場を造ろうと計画しております。 私の住む地域は12月から3月まで雪に閉ざされた地方でコースでラウンドはおろか練習場にもなかなか行けません。 3年前にゴルフをはじめしっかりハマっています。 オフィシャルは22でこれからどんどん練習して上達したいと思っています。 そこで練習場を造るにあたって各方面の知識や技術の情報を頂ければ幸いと思います。(練習場のレイアウトやネット、人工芝の貼付け) ・6畳の部屋と12畳の続きの部屋です。 ゴルフショップの試打ゲージをイメージしています。 アプローチ兼練習グリーンを考えています。 ビデオカメラとスイング解析用のPCを置きたいと思っています。 いま店舗改装の設計士さん(2級建築士)に現場をみて検討してもらいましたが、その方はゴルフを知らない人で施工したことがないそうで不安です。 インドア練習場を施工するにあたって設備の規模やグレード、参考サイトなど、どこで情報を集めたら良いか、教えていただけますでしょうか?

  • ほこりの対策

    僕の部屋はほこりっぽいです。 一日もすれば目立つようになり一週間もすれば茶色いフローリングは真っ白に(少し大げさですが) カーテンもくっさいくっさい おそらく原因はベッドの布団だと思われるのですが、 なにか対策はないのでしょうか 部屋は7畳半くらいです。 あと、高校生なので週一くらいでしか掃除はできません。

  • コツコツ練習法

    こんにちは。 アメリカンスクールに通う高校生です。 私の学校では今バスケシーズン真っ盛りで、毎週のように試合があります。 もとからスポーツは見るのもするのも大好きだったのですが、小さい頃から運動神経が無く、今まともにできるのは中学の頃本格的に始めたバドミントンくらいです。 最近友達がプレイする試合を見ていて私もバスケをしたいと思い始め、今練習方法を模索中なのですが、どなたか8ヶ月くらいで確実に実力になる練習方法を教えて下さらないでしょうか? というのも、うちの学校はすべての部活がトライアウト制で、それに受からなければチームに入ることすらできません。 バスケの来シーズンのトライアウトは今年の10月ごろです。 私の今の状況としては週に1回夜、一人で学校の体育館で1時間半ほど練習できるくらいです。 基礎からじっくりやりますので忍耐力がいる練習でも大丈夫です! どなたかほんとに助けてくださいませんか??

専門家に質問してみよう