• 締切済み

ドーム型のトランポリンについて

私は子供の時(から)ドーム型のトランポリン(デパートの屋上などにたまに?ある入り口から空気が激しくでていて中がとても広くて子供たちが遊ぶものです。伝わっているでしょうか?)が本当に大好きで大人になってもしょっちゅう夢にでてきたりなどしていつか欲しいとおもっていました。(あの中に一生いたいと思うくらいすきです)そこで色々調べてみて楽天でドーム型トランポリンのレンタルを発見したのですがとても手が出せない値段で仮に出せてもレンタルしか見つかりませんでした。設置についてもよくわかりませんし、空間的には今はまだ無理なのですが、今後所有(家の中や庭に常にある)することは可能なのでしょうか?また無理な場合あきらめるしかないのでしょうか?一年くらい前にデパートの屋上では12歳以下は入れませんとご丁寧に断られました。私は今後ドーム型トランポリンの中に入ることはできないのでしょうか? くだらない質問かもしれませんが私にとっては本当に重要なことですのでもしお分かりになる方がいたら回答宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.3

miniarisa様、こんばんわ。 実は、自分も29歳にして同様の趣味?を持っており、 係員に丁寧に断られた経験も数知れません。 しかし、自宅に置くにはちょっと大きすぎるかもしれませんが、 根気良く探せば意外に話がわかる施設も少なからずあります。 例えば、群馬県内の某遊園地なんかは、平日の人が少ない午後に、 ドーム型・スライダー型・テント型の3種類のフアフアが、 いい年した大人でも遊び放題で、たまりません。 よろしければ今度一緒に遊んでみませんか? ご回答お待ちしております。 http://www5.wind.ne.jp/skyland/

回答No.2

トランポリンのレンタル店で、購入できるかもしれませんよ。 でも、レンタル品でも高額だと感じるならば購入はまず無理でしょう。 常時設置は、つまりずっと送風機をつけ続けなければいけません。何百ワットもありますので発電機などが必要でしょうし、音もします。室内ではまず無理でしょう。 トランポリン自体、別に大人が使用できないつくりではないので、一度問い合わせてみたらよろしいかも知れませんね。

• DIooggooID
回答No.1

いずれにしても注文生産品になるので、とりあえず下記のようなバルーン・メーカーに問い合わせをしてみてはいかがでしょうか。 <http://www1.ocn.ne.jp/~chubuad/> <http://www.lime-create.com/>