• 締切済み

ドーム型のトランポリンについて

私は子供の時(から)ドーム型のトランポリン(デパートの屋上などにたまに?ある入り口から空気が激しくでていて中がとても広くて子供たちが遊ぶものです。伝わっているでしょうか?)が本当に大好きで大人になってもしょっちゅう夢にでてきたりなどしていつか欲しいとおもっていました。(あの中に一生いたいと思うくらいすきです)そこで色々調べてみて楽天でドーム型トランポリンのレンタルを発見したのですがとても手が出せない値段で仮に出せてもレンタルしか見つかりませんでした。設置についてもよくわかりませんし、空間的には今はまだ無理なのですが、今後所有(家の中や庭に常にある)することは可能なのでしょうか?また無理な場合あきらめるしかないのでしょうか?一年くらい前にデパートの屋上では12歳以下は入れませんとご丁寧に断られました。私は今後ドーム型トランポリンの中に入ることはできないのでしょうか? くだらない質問かもしれませんが私にとっては本当に重要なことですのでもしお分かりになる方がいたら回答宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.3

miniarisa様、こんばんわ。 実は、自分も29歳にして同様の趣味?を持っており、 係員に丁寧に断られた経験も数知れません。 しかし、自宅に置くにはちょっと大きすぎるかもしれませんが、 根気良く探せば意外に話がわかる施設も少なからずあります。 例えば、群馬県内の某遊園地なんかは、平日の人が少ない午後に、 ドーム型・スライダー型・テント型の3種類のフアフアが、 いい年した大人でも遊び放題で、たまりません。 よろしければ今度一緒に遊んでみませんか? ご回答お待ちしております。 http://www5.wind.ne.jp/skyland/

回答No.2

トランポリンのレンタル店で、購入できるかもしれませんよ。 でも、レンタル品でも高額だと感じるならば購入はまず無理でしょう。 常時設置は、つまりずっと送風機をつけ続けなければいけません。何百ワットもありますので発電機などが必要でしょうし、音もします。室内ではまず無理でしょう。 トランポリン自体、別に大人が使用できないつくりではないので、一度問い合わせてみたらよろしいかも知れませんね。

  • DIooggooID
  • ベストアンサー率27% (1730/6405)
回答No.1

いずれにしても注文生産品になるので、とりあえず下記のようなバルーン・メーカーに問い合わせをしてみてはいかがでしょうか。 <http://www1.ocn.ne.jp/~chubuad/> <http://www.lime-create.com/>

関連するQ&A

  • エアートランポリンを借りたことのある方、教えてください

    自治会のお祭りで、エアートランポリン(動物などの中でトランポリンするドームのようなもの)を借りたら、子どもが楽しむだろうとおもうのですが、世帯が多い(600世帯以上)とはいえ、ひとつのマンションでのお祭りなので、どんなものかと思っています。予算もかなり限られているので、安く借りられるものなのか(いくらいくらいか)、大変なのか(設置準備)、など、経験者に伺いたいです。真夏にやるので、真夏に屋外でできるものなのかも知りたいです。ご存知の方、教えてください。

  • おたずねします

    コンクリート打ちっぱなしで窓が一つも無く、天井がオープン出来る(野球場のドームの様)家で、玄関も屋根というか屋上(ドーム)から入る家とかは建てられるのですか? もう一つは、見た目は庭と車庫のみの土地ですが、地下3階とかの家は建てられますか? それとこれににプラスして入口と言うか玄関は地下トンネルで10m離して秘密の入口としてカモフラージュさせた家の場合ですが可能ですか?

  • 空調のせいと思われる頭痛に悩まされています。何科に行けばいいのでしょう?

    30代女性です。 オフィスなど、締め切られた空間の中に数時間いると、決まって頭痛がおきます。 とくに月曜日はそれがひどいです。 以前から、デパートの中でうつむき加減で商品を見ていると頭痛がするということはありましたが、最近はそれがひどくなっている感じです。 同じ屋内でも、自宅やお店の地上階など、空気が動く場所なら全くそのようなことはありません。 治療するには何科に行けばいいのでしょうか。

  • <夢占い夢診断>大雨の降る夢

    とても印象強い夢だったので診断できる方お願いします。 学校の屋上に出ると、大雨が降っていました。 でも明るい曇り空で、「すぐやむだろうな~」と 楽観的な感じでした。 離れたところにある別の入口まで行かなくてはいけないので そんな遠くないし、走ろうと思いました。 するとそこに中年の女性教師が2人いて、 「傘がないから悪いけど走ってね」と声をかけてきました。 暑い日だったので「涼しくなってちょうどいいかも」と思い、 一気に駆け抜けました。入口にたどり着くと下に降りる階段があり、 雨のため増水して、くるぶし丈ほどの雨水が階段から下に流れて いました。その水の中を一気に下まで駆け下りました。 途中でエレベーターがあることに気づき、エレベーターに乗る ことにしましたが、学生時代の友人がそこでエレベーターを 待っていました。一緒に乗って1Fまで降りると、デパートの 入口になっていて、雨水もなく普段と変わらない様子でした。 夢の中で怖いとか恐怖を感じたという印象はなく、雨もじきに やむだろうし、下まで一気に駆け下りれば大丈夫、という思い でした。 階段を駆け下りる、等の夢は運気が下がる傾向がある、と聞いた ので、お詳しい方に診断していただければ、と思います。

  • 超高気圧の中で、人間は普通に生活することは出来るのでしょうか?

    超高気圧の中で、人間は普通に生活することは出来るのでしょうか? 例えば1000気圧の空気に満たされた空間で、普通に呼吸することは出来るのでしょうか? 人間には息を吸い込むのにも限界な気圧があるという話を聞いたことがあるのですが、本当ですか?

  • 新宿駅近辺のファミリー向けレストラン

    探しているのですが、よく新宿東口&歌舞伎町あたりに行くのですが、 小さな子供もいるなかで、昼食や夕食を気軽に取れる場所ってありますか?ファミレスみたいなところです。 人数は4から5名程度、価格もリーズナブルで。席が広いところがいいですね。 今までは、デパート(伊勢丹など)のレストランを利用するかお弁当購入で屋上や公園での食事が多かったです。 そんなことを数年続けていますので、たまには別のところでとおもいましたが、見つかりません。 ご存知のかたいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 子供連れでの衆議院選挙投票に関して

    今回の衆議院選挙で子供を連れて投票に行かれた方へ質問です。 今回、子連れで投票できましたか? 私は小学生と未就園児の子供二人を連れて投票に行きました。 受付で子供は入れないので入口のところのイスのところで待たせてくださいと言われました。 何度も子連れで選挙に行きましたが、今まで言われたことがないので、たいへんビックリしました。 入口のイスに小学生の子供を座らせ、また受付に戻ったところ、下の子供もあちらで待たせてくださいと言われました。 下の子供は大人しく待てる子供ではなかったので、ムリなんですが、と伝えたんですが、 子供は入れられないんですと言われ、仕方なく入口で待たせました。 上の子供がイスから下りないように下の子供を押さえていましたが、いつのまにかイスから降りてフラフラしてました。 入口に近いので、いつ外に出てしまうか、またストーブがあったので、それに触らないか不安で、 候補者名は書けましたが、政党や裁判官の記入のところで子供が入口に向かっているのが見えたので、 政党名を書いている途中で投票して子供のところに行きました。 恐らく無効になってしまったと思います。 私はどんな選挙でも欠かさず行ってましたが、子供の安全と選挙ならば子供の安全が大切なので、今後は行かなくなるでしょう。 今まで子供は入口で待っていて下さいと言われたことがないので、なぜ今回から言われたのか不思議です。 私以外に子供は入ってはダメと言われた方はいらっしゃいますか?

  • 掘りゴタツの危険性

    昔はどこの家も堀りゴタツばかりだったと聞きました。 見たことないのですが、コタツの下に空間があり練炭を置いてたと。 ふと思ったのですが、これってかなり危険だったのではないでしょうか? 密閉された中に練炭を置くのは自殺行為のような。 もし子供がコタツの中に潜ったりして遊んでたりすれば…。 また猫が入ったりしたら…。 その時代は問題になったりしなかったのですか? それとも少しでも空気溝があれば練炭は問題ないのでしょうか?

  • 振袖について、高いものを買うのはどうなのか?

    振袖について、100万か60万のものを買うのか、それともレンタルで25万の所にするか迷ってます。 レンタルの所とデパートの所を見て着せてもらったりしたのですが、やはり1回レンタルのを見た後だとデパートにある100万、50万、40万の着物は上品さや手触り、デザインも全然違うしかっこよくて綺麗で見惚れてしまって、何度も着たいと思えるほどでした。そして親からも、高いけども一生ものだから自分が欲しいものを買っていいよと言われたのですが…私自身正直あまり気が乗らないんですね。 というのも、たった数回着るだけのことに何十万も出すことに抵抗があり、 しかも成人式にあまり行きたいとも思わなくて、その上物凄くドケチな性格ですから、着物は凄くよかったしいいなと思ったけども、大金を出してもらうことに対し親に申し訳ないとしか思えないんです…。 それと、私はそんな上等な着物を着せてもらえるほどの人間じゃないんです 不細工だしガキだし、夢のためとはいえフリーターの身分です そんな私が大金をかけてもらって本当にいいんだろうか…と思うのです 別に大学生だからいいというわけでもないのですが… 母の時は売れ残りの安い振袖しか買ってもらえなく、惨めな思いをしたから子供にはいいものを…と思ってるみたいで、娘にいい着物を着せてあげるのは母としての夢だから買ってあげたいんだと言われました。 気持ちは嬉しいし今の自分は本当に恵まれた環境にいるんだってことは十分理解しております。 けれどもやっぱり高いものを買うとなると…働いてお金を稼ぐ大変さも知ってますから、買ってほしいなんて少しも思わないんです、本当に親に申し訳ない、というか…でも大人の方の話だとレンタルよりも買う方がいいだとか言ってるのも聞きますね。もうどうすればいいかわからない…レンタルにした方がいいのでしょうか?周りはみんなレンタル反対派なのです。だからといって私もレンタルのものがいいかというとう~ん…。 昔は100万の振袖を買ってもらったりしてる人も珍しくなかったとお聞きしたのですが、時代が変わって今はレンタルが多いですよね。 みなさんはどう…ですか? 少しでも体験談とか意見をお聞きしたいです

  • 200平米のマンションと一軒家なら?

    結婚したばかりの30代の女性です。 両親が経営している仕事場の施設を増やすことになりました。もともとの本館の斜め前に新たに建設します。 職場として一階、二階を使用し、その三階、屋上部分を住居スペースとして、私たち夫婦が使用するという案が出ています。 職場とは全くつながらず、入り口も別にするつもりです。 ワンフロア200平米以上あり、子供が出来ても十分な広さだと思います。 また、屋上に芝生等を植えて、庭のように使用しようかとも考えています。 元々、長男に実家、職場の土地を渡すことになるため、私には別で土地を購入して一軒家を建ててもらうという約束でした。 今回職場の上に居住スペースを作った場合は、このまま終の住処となる可能性が高いと思います。 広さ等はとても良い条件ではありますが、ふと最終的に子供が小学生を超えた辺りくらいから一軒家にすみたくならないか、と考えてしまいます。 そして、職場の上(私も仕事を手伝っています)に住むということのストレスを感じるようになるのでしょうか。 でも、一軒家も管理が大変だと聞きます。 早く決断をしないといけない状況ですが、広いが少し制限された環境のマンションタイプ、そこまでの広さはないが一軒家のどちらに決めるべきか本当に悩んでいます。 一軒家をお持ちの方、どうしても一軒家にこだわった理由を教えていただけないでしょうか? ちなみに、田舎に住んでいるため、この地域では最終的に一軒家を選択する人が多いと思います。

専門家に質問してみよう