• ベストアンサー

空調のせいと思われる頭痛に悩まされています。何科に行けばいいのでしょう?

30代女性です。 オフィスなど、締め切られた空間の中に数時間いると、決まって頭痛がおきます。 とくに月曜日はそれがひどいです。 以前から、デパートの中でうつむき加減で商品を見ていると頭痛がするということはありましたが、最近はそれがひどくなっている感じです。 同じ屋内でも、自宅やお店の地上階など、空気が動く場所なら全くそのようなことはありません。 治療するには何科に行けばいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lack03
回答No.1

「頭痛外来」のある病院もあるようですね。 参考まで↓ http://homepage2.nifty.com/uoh/hosp/71jushin.htm#何科にかかったらよいですか

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/uoh/hosp/71jushin.htm#何科にかかったらよいですか
bari_saku
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 元々偏頭痛もありますので、今度該当の病院に電話してみようと思います。

その他の回答 (2)

• timeup
回答No.3

オフィスの空気は換気されていますか? 酸素が低下すると起き易いです。   書かれていることからだと、上記と更に複合して血管の問題がありそうですので、頭痛外来が近くにあれば良いですが、数が少ないですから、血管・循環系の専門医に相談されるのは如何でしょう。

bari_saku
質問者

お礼

オフィスの換気は、空気を入れ換えるのではなく循環させている所もあるということなので、それが原因かとも思います。 ただ、最近移転したオフィスでも症状は同じなので、自分が人一倍汚れた空気に弱いのではと憂鬱です。。。 どうもありがとうございました。

• keiwa
回答No.2

空調の環境の悪い所にいると誰でも気分が悪くなります。その原因を取り去らないといつまで経っても貴女の頭痛は直らないと思います。 多分その事務所は換気がしてなくて空気が汚れているのだと思います。会社の上司に云って改善してもらうのが先だと思います。

bari_saku
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 実は最近勤務先のオフィスが移転したのですが、それでも頭痛は変わらないので、これは自分が人一倍汚れた空気に弱いのではと危ぶんでいる、という状況なのです。。。