• 締切済み

ウェットスーツを購入したいのですが…

はじめまして。 さて,悩みなのですが,現在エヌズでダイビングを始めて半年 そろそろウェットスーツの季節なのでウェットスーツを購入したい のですが,エヌズで買うと20万とかになってしまいます。 そこで,どこか安くオーダーメイドでウェットスーツを手に入れたいのですが,おすすめのお店ってありますか? よろしくお願いします。

みんなの回答

  • nadesan
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.10

ウエットスーツのフルオーダー専門の工房は、いくつもありますよ。 例えば、ジェノバ(池袋)はどうでしょう? 自分は10数年前に、ここで初めてのウエットスーツを作りました。 もちろん、全身採寸してのフルオーダーで、その後でロゴ追加も 安価でやってくれました。結構長持ちしました。 オリジナルデザインの色変更ならば、素材を一番いいものにしても、 5万円台ですよ。 20万のウエットスーツを勧めるショップは、考えものですね。

参考URL:
http://www.genovasuits.com/
  • wing999
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.9

もう少し早くこちらの質問に気づいてれば良かったのですが、参考としてお読みください。 沖縄のウエットスーツ店でフルオーダーの場合は、両面ジャージ5mmで手足ファスナーと膝当て付きだと2万円~3万円位です(既製品は1万円台からあります)。 メーカー品と比べても性能はまったく問題ないですし、違いはメーカーのロゴがプリントしてあるかだけだと思います。 自分はウエットスーツ店でお手伝いをしていたことがあるのですが、そのお店には内地からも注文が入ってましたよ。 探せば安いお店は沢山見つかると思います。 ダイビングショップは本当にいろいろあります。 少しでもおかしいと思ったら二度と行かないほうがいいと思います。 新しいショップも歓迎してくれますよ。

  • riopagi
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.8

既にウェットスーツをローンで購入されたようですので、参考までの回答とさせてください。 一般的にショップブランドは、有名メーカーのOEM商品となります。メーカーの市販品にショップブランドのロゴをプリントまたは刺繍をして製造元ブランドの流通価格より高い価格で販売しています。私の知るところでは、流通価格の数割増から数倍という価格設定です。あなたがウェットスーツを購入したショップは、国内で最も高いショップのひとつです。 これからもショップのスタッフから何が必要だと機材購入を勧められることがあると思います。もし資金的に余裕があるのならいいでしょうけど、ローンを組むことは控えたほうがいいでしょう。 今後、あなたが長くダイビングを楽しむため。そして将来あなたの人生にお金が必要になることもあるでしょう。 どうぞ経済的に無理することなく、長くダイビングを楽しんでください。

  • tm_tm
  • ベストアンサー率31% (169/537)
回答No.7

もう分ったと思いますが日本で最も高く付くショップです。   この業界であまりに有名です。  ここで注意を受けたにもかかわらず、20万のウエットを買ってしまったことからは、だまされやすくセールスを断れない方だとお見受けしました。 よって直ぐに一切の関係を絶ち電話番号も変更することを強くお勧めします。 >でも,向こうはエヌズのほうが他の量販店などと違い,一生ものだと言われ,結局20万+分割手数料で買ってしまいました。。。 =ウソです。 ウェットは消耗品で一生ものではありません、見ただけで分かるはずですよ? どこかのスーツ屋にロゴ入りで発注しているだけで同じ物が他では半額で売ってるでしょうね。  太ればもう苦しくて着ていられませんよ。 >やっぱり,お店切り替えようかな,BSACジャパンもエヌズがメインで経営しているようだし。 =BSACはコナミスポーツからエヌズが買った企業です。

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.6

N'sは物品販売で利益を出しているお店でして、検索するとまあ 色々な話が出てきますねぇ・・・困ったもんだ。 N'sに限らず、物品販売で利益を出しているお店に行く場合は、 そのお店の商品を買わないと邪険に扱われる可能性が大きいです。 何せ「お得意さん」じゃなくなるワケですから。ですので、他の お店で買うなら、お店を変えるつもりで行ったほうがいいかと。 個人的には、お店を切り替えるほうがいいような気がしますが・・・。

mikan3rd
質問者

補足

ありがとうございます。 今日,エヌズ横浜店に行き,ウェットスーツのことを話しました。 でも,向こうはエヌズのほうが他の量販店などと違い,一生ものだと 言われ,結局20万+分割手数料で買ってしまいました。。。 やっぱり,お店切り替えようかな,BSACジャパンもエヌズがメインで経営しているようだし。

  • d0o0p
  • ベストアンサー率25% (20/78)
回答No.5

エヌズの器材が高い理由はメーカーのスーツに自分の店のロゴを入れるためです。 ただ、エヌズでしかダイビングをしないのであればエヌズで購入しないとお店の人に嫌味をたくさん言われると覚悟したほうがいいでしょう。 ツアー中、みんなロゴ入りのBCDからスーツマスクストラップカバーなどなど使っていませんでしたか? よそで潜るならロゴなんて逆に無いほうがいいと思いますが・・白い目で見られますから。 高いのにはそれなりに理由があり安いのにもそれなりに理由があるものです。

mikan3rd
質問者

お礼

ありがとうございます。 とりあえず今はエヌズでしか潜っていません。 そのため,昨日ショップの方に質問内容の事を言ったら嫌味をたくさん言われました。 明日の定時後も,嫌味+スーツ購入勧誘を聞いてどうするかの判断材料にします(多分,材料にする前にショップに負けそうですが。。。

  • sampa
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.4

20万??凄いウエットですね。ドライの間違いじゃなくて?? ウエットは基本的に消耗品、使わなくても年数がたてば生地が硬くなるし、色褪せしたり、体型の変化もあります。 ショップ選びも重要だけど、いろんなメーカーの出来合いサイズを比べ、自分に一番近いサイズを探すのも一考ですよ。 ショップならば、採寸がスムーズかつ、的確にできるか、素材(スキン、ジャージの長、短所)や色(例えば、おしりやひざなどの部分に明るい色を使えば、汚れが目立っちゃいます)に関するアドバイスがあるか、などで判断できる。 ちなみにモビーだとサイズのバリエーションが豊富、しかも直しが3箇所以内?だとオーダー料金にならないんじゃなかったかな。 普段潜る場所、水温にもよるけど、手足の長さ、手首足首周り、胸周り、腹回りが、ある程度あっていればフルオーダーにこだわる必要はないかも。 ちなみに足首周りは、約1CM追加しておかないと、せっかくのオーダーでも、足首にファスナーを付けた場合、完全に閉まらなくなったりします。 ブーツを内側に入れるって事、なぜか全ウエットメーカーさん、一部のショップさんは考慮したり、アドバイスしてくれないんだよね。 20万とはいかずとも、決して安い買い物ではないし、そうそう買い換えるものでもないので慎重にどうぞ。

回答No.3

回答としては、前のお二人とまったく同意見です。 ですので、一つアドバイスを。 ショップによってはお客の知識習得を妨害して囲い込みをしたり、他のショップで機材を買うと露骨に不機嫌になったりすることがあります。 質問者の利用されているショップについては知りませんが、もしこのようなショップにあたったのでしたら、別のショップの利用も検討されてみることをオススメします。 あと、ネットで悪評を調べてみるという手もありますね(情報の真贋判断は難しいですが)。

  • tm_tm
  • ベストアンサー率31% (169/537)
回答No.2

N’sですか・・・・! N'sなどの特別なショップ以外はどこで買っても最高級の素材で実売10万円程度です。 大手メーカーはここらですからカタログから価格をみて値ごろ感を掴んでください。  他ならもっと安くなります。 http://www.worlddive.co.jp/ http://www.tank.co.jp/sunfan/index.htm

回答No.1

エヌズですか。 全てにおいて、高くないですか?20万円あれば全器材揃っちゃいます。 通常のダイビングショップの色々な値段を調べた方が良いと思います。 http://diver-hp.com/pc.html それはさておき、ダイビングショップの器材量販店がお勧めです。 さしあたり、MIC等いかがでしょうか。 http://www.mic21.com/

参考URL:
http://diver-hp.com/pc.html

関連するQ&A

  • 大阪でのウエットスーツ購入

    こんにちは。 ダイビングを始めて、このたびウエットスーツを購入することにしました。まずは既製品を色々着てみて、ぴったりサイズがあれば購入…と思っています。 そこで質問です。 ・大阪もしくは大阪近郊でウエットスーツを安く購入できるショップ ・オーダーで格安で10月中に仕上がる関西のショップ を教えてください。 また、堺かどこかに工場直売かアウトレットのようなものがあると聞いた気がしますが、ご存知でしょうか? 11月にダイビング旅行に行くので、出来ればそれまでに手に入れられたら、と思っています。 よろしくお願いします。

  • オーダスーツについて

    オーダメイドのスーツでお勧めありますか? 私としては実寸してもらう時間がないので現在持っているスーツを 送付して採寸してもらい製作してもらえるところが希望です。 仕事でもオフでも着られる生地の良いものを希望しています。 予算は15万くらいまでです。 楽天等で購入したいと思うのですが なんとも生地が不明でして。。。 みなさんの御意見のほとんどは「そんなの無理」って回答かもしれませんが。 それでも購入したことがある方でお勧めのお店があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • スーツ・靴

    20代 商社 営業です。 スーツを購入しようと思うのですが オーダーメイド(SADA) 市販のスーツ(オリヒカ等) で迷っています。 そろそろ新社会人スーツから離れ 営業マンとして それなりの額で(といっても3万までが理想) いわゆるイイヤツの購入を考えております。 また 靴も新調しようと考えており リーガルくらいしかブランド?店を知りません。 オーダーメイドスーツ 既製品スーツ の良し悪し それから どのような靴を持っておくべきか 色々参考にさせて頂きたいです。 靴は現在ストレートチップの安物1足です。。 スーツは3着どれも2万程度。 サイトでも雑誌でも体験でも 様々な意見を貰いたく考えております。 以上よろしくお願い致します。

  • スーツのオーダーメイドについて

    こんにちは。 5万円から10万円ぐらいの間で、仕事用のスーツをオーダーメイドしたいと考えています。 ブランドにこだわりはないのですが、東京でどこかお勧めのお店はありますでしょうか? なんとなくイメージしているのは、ダーク系の色のスーツで若いビジネスマンっぽいスーツ。。表現が難しいですね(^^; ちなみに私は20代の男です。 服のオーダーメイド自体が初めてなので、アドバイスも含め教えて頂けますと幸いです。 宜しくお願いします。

  • 小さいサイズのスーツを探しています

    私は現在就職活動中で、新しいリクルートスーツを探していますが 何処へ行っても自分に合うサイズがありません。 私はウエストがかなり細く、3号でもブカブカです。 東京近郊で、小さいサイズのスーツを取り扱っているお店、 またはオーダーメイドのお店を知っている方がいらっしゃいましたら 是非教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 4つボタンのスーツがほしいです。

    4つボタンと言っても、ダブルではなく、シングルです。 いくらか、紳士服のお店に問い合わせてみましたが、 どこも取り扱っていないようです。 できれば、パンツも含めて、上下セットでスーツ一式買いたいです。 都内で4つボタンのスーツを 取り扱っているお店を知っていたら、教えてください。 ネットで、オーダーメイドのようなのもあるようですが、 サイズが不安で、手が出せません。 みなさん、お力をお貸しください。

  • 関西でスーツをオーダーメイドしたい。

     スーツをオーダーメイドしたいと思っています。神戸か大阪でいいお店があればご紹介ください。云十万円とかは支払えないのでお手ごろに作れるところがいいです。  ゆくゆくは靴やバッグなんかも作りたいのでスーツ以外のオーダーメイド店も教えていただけたらありがたいです。

  • さいたま市近辺でオーダーメイドスーツを作りたい。

    オーダーメイドのスーツを作りたいのですが、さいたま市近辺で、どこか、おすすめのお店をおしえてください。できれば安くて良いものがほしいです。 予算は、5~10万円くらいです。

  • スーツについて

    来年の4月から社会人になる大学生です。 現在リクルートスーツしか持っていないので、 3万円ぐらいの予算で新しくスーツを購入しようと思っています。 先日、オリヒカというアオキ系の若者向けスーツショップで、 165cmで一番細いタイプのものを試着してきたのですが、 どうも体にしっくりフィットしません。 私は165cmのかなりの痩せ形でウエストなどは相当細いのですが、 その割に肩幅だけが少しあるからかもしれません。 そこでオーダーメイドしかないのかなと思い調べた結果、 銀座テーラーフクオカというお店が良さそうだな思いました。 そこで質問があるのですが、 私はかなり体が細いので今風で体にしっかりフィットした、 若者向けの細身のスーツが欲しいのですが、 銀座テーラーフクオカのようなオーダー屋さんでも、 そういう細身で今風のデザインのスーツを作れるのでしょうか? スーツに関しましてはど素人ですので、 どうか色々とアドバイス頂けるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 女性物オーダーメイドスーツ

    こんにちは。 以前男の友達が格安(1万9800円!)でオーダーメイド スーツを作り、めちゃめちゃかっこよかったので、 私も作りたいのですが、そこの店では 女性物は作ってないとの事・・・(涙) どなたか、格安で女性物のオーダーメイドスーツ 作っているお店ご存知の方いらっしゃいませんか!? 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう