• ベストアンサー

大阪でのウエットスーツ購入

こんにちは。 ダイビングを始めて、このたびウエットスーツを購入することにしました。まずは既製品を色々着てみて、ぴったりサイズがあれば購入…と思っています。 そこで質問です。 ・大阪もしくは大阪近郊でウエットスーツを安く購入できるショップ ・オーダーで格安で10月中に仕上がる関西のショップ を教えてください。 また、堺かどこかに工場直売かアウトレットのようなものがあると聞いた気がしますが、ご存知でしょうか? 11月にダイビング旅行に行くので、出来ればそれまでに手に入れられたら、と思っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 私がよく器材やアクセサリーを購入する店が心斎橋にあります。 大○家具などと同じで「他店より高い場合はご相談ください」というシステムみたいですよ。 このショップオリジナルのウェットなんかもあるようなのですが、今は休止中のようです。(詳細は参考URL)

参考URL:
http://www.openair.co.jp/
kumagoma
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今日早速行ってみました。 ウェットスーツは在庫一掃セール中で安くなっていましたがサイズとデザインが少なかったので悩み中です。 でも、器材やアクセサリが安かったのでこれからも通いそうな気がします。安いところはODBOXしか知りませんでしたが、ここは品揃えがよくていいですね。 素敵なショップを教えてくださってありがとうございました(^▽^)

関連するQ&A

  • 大阪・神戸近辺で良いオーダースーツのお店

    大阪・神戸でオーダースーツのお店を知っていたら教えて下さい。 私の体型から少し大きめのスーツがほしいのですが、既製品ではなかなかサイズが合わず、オーダースーツを考えています。 良いお店、おすすめのお店があれば教えて下さい。

  • オーダースーツについて

    現在大学生で、今年就職活動を控えています。 身長が160センチほどしかなく、 体型も比較的がっちりしているので、 既製品のスーツではサイズが合わないため、 (以前はウエストが入らず、ワンサイズ上の物を購入しました) オーダースーツの購入を検討しています。 少しスリムなスーツが欲しいのですが、 オーダースーツでも自分の希望に合うものは見つかるものなのでしょうか? 予算はあまりないので安い所を探しています。 大阪市内でオススメのお店があれば教えてください。 また他にアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • ウェットスーツを購入したいのですが…

    はじめまして。 さて,悩みなのですが,現在エヌズでダイビングを始めて半年 そろそろウェットスーツの季節なのでウェットスーツを購入したい のですが,エヌズで買うと20万とかになってしまいます。 そこで,どこか安くオーダーメイドでウェットスーツを手に入れたいのですが,おすすめのお店ってありますか? よろしくお願いします。

  • スーツを買いたいのですが

    私は学生時代水泳部でバリバリ運動していたので、体型がかなりマッチョです。既製のスーツではどうにもサイズが合いません。いままでは騙し騙し既製のスーツを着ていたのですが、今度オーダースーツをつくってみようと思ってます。 調べてみるとフルオーダーは高くて手が出ないのだけど、イージーオーダーなら5~6万くらいであるので、これなら!と思っているのですが、パターンオーダーとかパーソナルオーダーとか色々書いてあったので、それぞれの違いが何なのか?と思いまして。仕立や自由になる度合いが違うのでしょうか? 細身のスーツを着てみたいと思うのですが、私の体型で胸囲に合わせるとどうしても太いスーツになってしまって…(T174B106W82H100)その辺より自由につくれるのはどれなんでしょう? 誰かスーツに詳しい方教えて下さい。またオーダースーツつくったことある方どんな感じで注文しましたか?(曖昧な聞き方ですみません) よろしくお願いします

  • 就活スーツとYシャツについての質問

    現在大学3年の就活生です。就活用のスーツを購入したのですが既製品で入るサイズが限定されオーダーは予算外でしたのでサイズが入る既製品の折柄(見えるか見えないか)のスーツを購入いたしました。店員さんに相談したところ見えるか見えないかの折柄なので問題無いとのことでしたが就活に着用して大丈夫でしょうか? またシャツもサイズの関係上オーダーでないとサイズが無いと言うことで二枚ほどオーダーで購入したのですがこちらも一着は縦に折柄ともう一着はドットに折柄が入っているのですがどこかのサイトでシャツの折柄はマズイというのを見かけましたがどうでしょうか? 質問は以上の2問ですが自分で調べても有力な情報はなかなか見つけられず就活マニュアル等の書籍にも具体的に書かれていないのでどうか皆様のお力をお貸しいただけませんでしょうか?

  • オーダースーツについて

    最近、既製のスーツが体に合わなくなってきたのでオーダーでの購入を検討して おります。 (株)ONLY(スーツストア)のオーダーを考えておりますが着心地やコストパフォ ーマンスはどうなんでしょうか?

  • スーツを買いに行って当日受け取れますか?

    転勤になり、工場から本社部門になりスーツが必要になりました。 引越の準備とか、仕事であまり時間が取れないのですが、スーツを買いにいって一からオーダーメイド するのではなければ、当日、買って持って帰れるものでしょうか?   当然、既製品だとしても、裾の丈直しとかは出てくると思いますが、そんなのでも数日預かりみたいな感じになるのでしょうか?

  • 小さい人向けのスーツ&シャツ

    僕は来年社会人になるのですが、身長が160cm位しかないため既製品では体にあうスーツやシャツがありません。オーダーなども考えていますが、相当お金がかかるので困っています。 わりと小さいサイズをおいてあるスーツやシャツのお店か、オーダー、イージーオーダーなどで値段、品質などがオススメのところがあったらどうか教えてください。よろしくお願いします。

  • ダイビングのウエットスーツ&沖縄

    ウエットスーツを購入しようと思ってます。 まだド素人なのでヨロシク御願いします。 既製サイズとオーダーとでは、やはりフィット感や使用感が全く違いますか? 値段は既製品+どの位ですか? 個人的には既製品でいいのですが、サイズなど見てると私の体に合う物が少ないように思います。 身長は173なのに胸囲は100以上あったり・・・ また暖かい海外がほとんどなので3mmにする予定ですが、 冬の沖縄地方はどんな感じですか?ドライは興味ないです。

  • ウェットスーツをネットで購入?

    サーフィン初心者の女子です。 ウェットスーツについてアドバイスをお願いします! 2~3mmのジャージ素材のフルスーツを購入したいのですが、時期が遅かったようで、ショップでは選べる程の種類がなく、やはり4~5万円のオーダーしかないのかなと考えてました。 そんな時、ネットでこんなのを見つけて、これは良さそうだ!と思ったものの、なんとなく踏み切れません。 http://www.wsmjp.com/ ↑2万円のセミオーダーのフルスーツを考えているのですが、こちらのウェットスーツをご存知の方がいらしたら、アドバイスお願いします!! それと!もう一つ!! オーダーですし、ジャージ素材で伸縮性があるので、サイズ等にあまり不安はないのですが、やっぱり実際着てみないと。。って感じでしょうか??  もちろんそれぞれの考えにもよるとは思いますが、、参考までにご意見聞かせて下さい! ちなみに冬用のセミドライのフルスーツは今年はじめにショップでオーダーして購入したので、春~秋はあまりお金をかけず、サーフィンと楽しみたいと思ってました。 長々と失礼しました! よろしくお願いします!!

専門家に質問してみよう