• 締切済み

弁理士試験の選択科目免除

大学院工学研究科応用物理学科修士課程を終了した者です。 弁理士試験の選択科目の免除は、受けられるでしょうか? 受けられるとすれば、その手続きは具体的にどうすれば良いのでしょうか? 特許庁の弁理士資格試験要項には、免除認定申請は願書受付開始1ヶ月前までに手続きすることとなっていますが、その免除認定申請手続きに関する記述がなく困っています。

• ehiro
  • お礼率100% (8/8)

みんなの回答

• mtt
回答No.1

これかな。

参考URL:
http://www.jpo.go.jp/info/1306-072.htm
ehiro
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 特許庁のホームページを十分に閲覧していなかったようです。お陰様で、来年度の弁理士試験のスタートをきれそうです。