• ベストアンサー

題名と歌手

(枯葉が 風に揺られて踊っている 小高い丘えと続くかよい道 この坂2人乗りで登った日 ペダルの重さに僕は苦笑い 君の結わいたかに)CDショップなので 探したのですが分らなくって........ 歌手名と題名を ご存知の方お願いします。 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fu777
  • ベストアンサー率30% (8/26)
回答No.1

Cool Driveの『スーツケース』という曲ですよ^^

okane3
質問者

お礼

早速のご返事有難うございました。m(___)m 本当に助かりました。

関連するQ&A

  • 曲を歌っている歌手と題名を知る方法は無いものでしょうか?

    友人よりCDを頂いたのですが、歌手名と題名がわかりません。 なにか調べる方法は無いものでしょうか?

  • 題名、歌手を教えてください。

    だいぶ古い歌です。 昭和53年ごろに聞いた歌です。 12星座をテーマにした歌で、それぞれの星座ごとの歌なので12曲あったように記憶しています。その内の1曲の出だしがこうです。「ごめんなさい。わたしを叱って。謝りたくてしょうがないの・・・」です。 歌手は女性です。少し高音の歌声です。 テープに取ってしばらくは聞いていたのですが、テープがどこかに行ってしまいました。 テープのケースに題名が書いてあったように記憶しているのですが、今となってはわかりません。ネットでいろいろなワードで検索したのですが、ヒットしません。 音楽関係の方でご存知の方いらっしゃいますでしょうか。 冒頭の歌手の題名、おわかりでしょうか。歌手名も。 星座分の12曲あるのであればその題名もお教えください。 かなり古いですが、自分にとってはつい最近のような気がする思い入れのある歌です。

  • 歌手と題名をご存知でしたら教えてください。

    歌詞の所々しか思い出せないのですが、歌手名(若い女性 でした)と題名を知りたいのですが、ご存知でしたら教えてください。 ・・・・机を並べて同じ月日を過ごした・・・・ ・・死んでしまったの・・逢いたい~・・・ もう数年前になりますが、とても切なく歌っていて印象に残っているのですが、名前が出てこなくて困っています。

  • 題名、歌手名を教えてください

    40年ぐらい昔の歌です。 歌い始めが「あの時ふと淋しくて 一人夜の海を眺めてた」 だったと思います。長年、記憶にある歌なのですが、 題名と歌手名が思い出せません。 どなたかご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 曲の題名を知るのはどうすれば良いでしょうか

    聴いたことはあるけれど、題名を知らない曲の題名や歌手名を知るのはどうすれば良いでしょうか。 たとえば、その曲が聞こえているときに、スマホの録音機能で録音して、CDショップの店員に聴かせて、「この曲は何というのですか」と尋ねると良いでしょうか。 だいたいそういう分からない曲は、海外の曲が多いですけれど、日本の曲でも分からないことがあります。

  • この歌の題名と歌手をご存知ですか?

    英語の歌なのですが、歌のさびの部分で「ニューヨーク ニューヨーク シィ~ティ ♪」という素敵な歌がありますよね! この歌の題名と歌手名を知りたいのです。。 シカゴじゃないし。。 一昨日くらいから調べてるのですが、頭がモヤモヤしてすっきりしません。 誰か、ご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えてください。 宜しくお願いします。

  • 歌の題名と歌手名を

    「私からあなたへこの歌を捧げたい・・・お礼代わりにこの歌を」という歌詞の歌を昔聞いたことがあります。御存知の方、題名と歌手名を教えて下さい。

  • 題名と、歌手名がわからない曲・・・

    むかーしに聞いた曲で、題名や、歌手名が不明なのがあるので、もしわかればと思い・・・・・ 1つ目は、多分山下達郎さんだと思うのですが、「おもいでは、九月の風・・・」で始まり、「誰も愛さなければ傷つくこともない。だのに、全てをかけて抱きしめた人・・」という歌詞です。 2つ目は、これも多分なのですが、大沢誉志幸さんで、「遠い目をして・・・」ではじまり、「Good・nightGood・night目を閉じて・・・・」というような歌詞が入ってます。(途中途中が英語で、聞き取りにくくって書けませんでした・・・・)もしおわかりになれば誰の何という曲か教えて下さい。

  • 歌の題名、歌手について

     こんにちは、10年ほど前に香川県のローカルラジオ(この局はもうないそうです)でかかった曲の題名と歌手名が分かりません。  歌手は女性一人で、ギターを持って歌っていて、フォークソングのような曲調でした。歌詞はこんなのでした。分からない場所は○にしています。(文字数は○の数と同じです) 日々の暮らしの流れの中で 風の匂いが心うかぶ はるか家路に思い巡る 見上げた夕焼けの空 夕立、蝉しぐれ、鰯雲、○○○○○ 花曇り、○○の月、時は流れて さつき、五月雨、咲き乱れ やっと帰ってきた さつき、五月雨、咲き乱れ この川がふるさと だいぶあやふやですが、さつき五月雨咲き乱れから下の4行の歌詞は間違いないです。この歌詞で検索してもどうも分かりません。 どなたかご存知の方がいらっしゃれば、教えていただけるとうれしいです。

  • この歌の題名と歌手ご存知の方いますか?

     女性歌手でフォークっぽい歌です。  面倒くさそうな歌い方で  朝起きたら隣に寝ていた男がいなくなっていたぁ というような歌詞で、ほぼ繰り返して、朝起きたらとだみ声で歌っていたと思います。  ご存知の方あれば、題名と歌手名を教えてください。  昭和50年代よりも古いと思いますが、ずっと気になっています。  よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう