• ベストアンサー

題名、歌手名を教えてください

40年ぐらい昔の歌です。 歌い始めが「あの時ふと淋しくて 一人夜の海を眺めてた」 だったと思います。長年、記憶にある歌なのですが、 題名と歌手名が思い出せません。 どなたかご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • PATA0515
  • ベストアンサー率31% (69/216)
回答No.3

牧葉ユミさんの 回転木馬

その他の回答 (2)

回答No.2

回転木馬 牧葉ユミ

kimilyn
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 これで、すっきりしました。

  • Kirby64
  • ベストアンサー率27% (668/2450)
回答No.1

牧葉ユミの「回転木馬」かニャ? http://www.youtube.com/watch?v=JGNGk9Mwlm0

kimilyn
質問者

お礼

早々のご回答、ありがとうございました。 すっきりしました。

関連するQ&A

  • 歌の題名と歌手名を

    「私からあなたへこの歌を捧げたい・・・お礼代わりにこの歌を」という歌詞の歌を昔聞いたことがあります。御存知の方、題名と歌手名を教えて下さい。

  • 題名、歌手を教えてください。

    だいぶ古い歌です。 昭和53年ごろに聞いた歌です。 12星座をテーマにした歌で、それぞれの星座ごとの歌なので12曲あったように記憶しています。その内の1曲の出だしがこうです。「ごめんなさい。わたしを叱って。謝りたくてしょうがないの・・・」です。 歌手は女性です。少し高音の歌声です。 テープに取ってしばらくは聞いていたのですが、テープがどこかに行ってしまいました。 テープのケースに題名が書いてあったように記憶しているのですが、今となってはわかりません。ネットでいろいろなワードで検索したのですが、ヒットしません。 音楽関係の方でご存知の方いらっしゃいますでしょうか。 冒頭の歌手の題名、おわかりでしょうか。歌手名も。 星座分の12曲あるのであればその題名もお教えください。 かなり古いですが、自分にとってはつい最近のような気がする思い入れのある歌です。

  • 題名・歌手名

    20年以上前の歌だったと思いますが、歌詞の中に あ、ごめん というせりふのある歌の題名が分かりません。ロックンロール調の面白い歌です。ご存知の方、教えて下さい。歌手は、アラジンだったような気がしますが分かりません。宜しくお願いします。

  • 歌手名も題名もわかりません><

    歌手名も題名も分からない歌って 調べようがありますか? 教えて下さい。 歌詞はほんの一部だけ覚えています。

  • 歌の題名と歌手名を教えてください

    「恋しちゃったんだ わたし 気づいてないでしょ?」 って歌詞のある歌の題名と歌っている歌手名がわかるかたは 教えてください。

  • この歌の題名、歌手名を知りませんか?

    この歌の題名、歌手名を知りませんか? 「  背中にあった翼は 君と共になくした 飛べた頃の記憶は すり傷より消えてくれない~ 僕がいなくても 世界は周り続ける~~ 背中にあった翼は 今はもう必要ない 大地を踏みしめて 君と共に歩いていこう~~ 」 うる憶えですが、こんな感じです。 誰か教えてください。

  • この歌の題名と歌手名を探しています

    イントロの部分しかわからないのですが、「雨の歌は恋の歌、恋の歌は別れの歌、・・・・」という歌の題名を、探しています。女性の歌手で、20年以上前に少しはやったような。八神純子さんかとも思ったのですが、探しても見つかりません。ご存知の方、教えていただけませんか。

  • 歌手名と題名が知りたいのですが・・・・

    歌いだし 眠れないベットでウサギが現れて(ハロー) ウインクしながら手渡す招待状(ハロー) 光のシャワーに包まれ気がつくと(ハロー) ・・・・・・ と続くのです。ダンスの授業中に流れていたのですが、面白いと歌だなあと思って、興味がわいたので、歌手名と題名を知ってる方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 昔の歌の題名と歌手の名前

    もう25年前後も前の歌だと思います。歌詞から春になるとこの歌を思い出しますがタイトル通り題名も歌手(女性)の名前も分かりません。歌詞はうる覚えで間違っているかも分かりませんが以下の通りです。「村のお山で大騒ぎ村長さんもしゃしゃり出て相変わらずの俺達さラララ春の心が伝わるならば早く帰って来ておくれ春が聞いてたよオレンジは好きかい」このように記憶しているのですが何分にも昔のことなので間違っていたらすみません。どなたかご存知の方は教えてください。

  • 楽曲の題名と歌手名教えて下さい

    70年代の歌だと思います 作 詞=西岡たかし[←自信なし] 歌手名=[笑福亭鶴瓶も歌っていたかも知れません、82~83年ぐらいにラジオの     深夜放送『ミッドナイト東海』の中でよく紹介されました 歌詞の一部=終りの部分でここだけが確かな記憶です       ♪♪♪時計の針が刻むのは、いつも悲しい時間ばかり          心の中に響くは 愛の歌でありたい♪♪♪ あまりヒットしなかった曲なんですが、ご存知の方はどうか教えて 下さい お願いします

専門家に質問してみよう