OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

題名と、歌手名がわからない曲・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.105375
  • 閲覧数134
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 94% (164/173)

むかーしに聞いた曲で、題名や、歌手名が不明なのがあるので、もしわかればと思い・・・・・
1つ目は、多分山下達郎さんだと思うのですが、「おもいでは、九月の風・・・」で始まり、「誰も愛さなければ傷つくこともない。だのに、全てをかけて抱きしめた人・・」という歌詞です。
2つ目は、これも多分なのですが、大沢誉志幸さんで、「遠い目をして・・・」ではじまり、「Good・nightGood・night目を閉じて・・・・」というような歌詞が入ってます。(途中途中が英語で、聞き取りにくくって書けませんでした・・・・)もしおわかりになれば誰の何という曲か教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 33% (36/106)

大沢誉志幸さんの方をお答えします。

それは間違いなく"I loved you……"です。2枚目のアルバム"SCOOP"に入ってます。

作曲が本人で、作詞が銀色夏生さん、編曲が大村雅朗さんという初期のゴールデンメンバーですね。
CDでもちゃんと出てますけど、まだ売ってるかなあ。がんばって探してみてください。
お礼コメント
poyapoy

お礼率 94% (164/173)

ほんと、まっていた甲斐がありました・・・ずーっと昔、ラジオで聴いて以来、好きだった曲でしたが・・・・今度はアルバムを頑張って探します!!
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-29 01:06:11
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

1曲目だけしか分りませんが、山本達彦の「九月のフォトグラフ」という曲です。'82年のアルバム『太陽がいっぱい~LE PLEIN SOLEIL』に収録されていました。現在ベスト盤に収録されたもので入手可能です。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=198886
お礼コメント
poyapoy

お礼率 94% (164/173)

やっとこの曲の題名がわかって、うれしいです。「九月のフォトグラフ」というのですね・・ずっと(わからないので)九月の風で探していました。(苦笑)
教えていただいて本当にありがとうございました。
今度は、アルバム探しに頑張ろうと思います。
投稿日時 - 2001-07-18 20:20:59