• 締切済み

近々彼氏の家にいくのでどんな挨拶の仕方がよいですか?

つきあって9ヶ月の彼氏がいるのですが、まだお互いの両親に逢ってないです。彼氏は私の家にきますが、たまたま両親がいないので逢えなくて。 で、私もそろそろ彼氏の家に行く雰囲気になってきているので、まず、 ☆向こうの家に行ったらどんな挨拶をしたらよいですか? ☆自己紹介はどのような言い方が好ましいですか? ☆手土産は何がいいですか? ☆手土産を渡すタイミングはいつがいいですか? アドバイス宜しくお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

• skj-5m
回答No.1

挨拶は、普通にいいと思います。はじめまして。○○君とお付き合いさせて頂いてます、○○と申します。という感じで自己紹介は、逆に彼氏の方から「○○・・・こういう人だよ」とかです。 手土産は、彼氏に聞いて親が好む物を買って行けばいいと思います。 渡すタイミングは、初めに挨拶した後に直ぐ渡された方がスムーズです。あなたが家に行く前に事前に彼からあなたのことを親に伝えてもらった方が、実際会った時もスムーズにことが進むと思われます。 「息子から話は聞いてました」とかです。頑張ってください。