• 締切済み

上司との社内恋愛

したことある人、お話聞かせてください。。。 私は33歳バツイチ子持ちです。 離婚して仕事をしなくちゃいけなくなり、今の会社に入りました。 パートですが、営業職で、成績がお給料に直結します。 営業未経験で、精神的にも不安定な時期に、今の彼である上司が いろいろ支えてくれました。 彼は今の支店の支店長をしています。 営業さん誰か一人をひいきするようなことは絶対にご法度ですが、 お互い惹かれる気持ちを抑えることは出来ずに、結婚を前提に付き合うことになりました。(ちなみに彼もバツイチの34歳) ところが付き合ってからわかったのですが、彼に対して仕事以上の感情を持ってる社内の女性社員がたくさんいたのです・・・。 今の部署にももちろん、違う部署の人、辞めていった人、いろいろです。 家の会社はなぜか支店長はメルアドを公開しなきゃいけない暗黙の了解があって、まあ私も元はそれがきっかけで親しくなれたのですが、 つきあうようになると、それがものすごく気になってしょうがないのです・・・。(勝手なものですね。) 毎朝、毎晩ラブラブメールが来たり、飲みのお誘いがあったり、かなりジェラシー・・・。 でも、彼には「営業さんのご機嫌取りも大変だね~。」って、やきもちなんか焼いてないよって感じで言ってます。 ほんとは嫌だけど、それを言ってもしょうがないから・・・。 もちろん社内では超極秘です。 でも彼に好意を持っている他の営業さんとお話してるのを見ると、やっぱり焼けちゃいます。 自分が彼女だからもっと堂々としてたらいいんですけどね。 公表できないのがもどかしいです。 社内恋愛(特に上司と)されているか方、していた方、いろいろ経験談聞かせて欲しいです!

みんなの回答

回答No.4

再び登場です。 ミクシィはリアル友達とやりとり出来る反面本音が書けないのが難点ですよね。 ちなみに私もミクシィやってます。 ブログは、(ここはgooなので他社の事に関しては大きな声では言いにくいのですが(´Д`;)) ヤフーのブログです。 gooのブログも検討したのですが、あれって全体に公開になってしまうんです。 でも、ヤフーは全体公開・お気に入り登録してくれている人だけに公開・公開不可と選べるので楽しいですよ。 質問者様がもしヤフーでブログを始められたのであれば 今後ブログ仲間として出会えるかもしれませんね(笑)

mimama
質問者

お礼

そうですね~。 バーチャルな友達ならいいんですけど、 もともと知り合いの方もいるし・・・。 ヤフーは私も実はトップページにしてあって、 もちろんIDもあります。 ブログに書いてみようかな・・・。(*^▽^*)

回答No.3

なるほど、そういう理由でメルアドを公開していたんですね。 女同士はどこも怖いものですね。 今は彼氏さんを信じるしかないですね。 彼氏さんに気持ちをぶつけつつも、もやもやは日にちがたつとまた たまってくるものです。 もし良かったら、そういう気持ちを日記・・・そうですね 今で言うなら“ブログ”にぶつけてみてはどうでしょうか。 ブログをはじめれば同じような境遇の人が自然と集まってくるから 気持ちも大分軽くなると思いますよ。 元々の質問と全然違った展開になってしまい申し訳ありません・・・ ちなみに、私と彼は私→派遣社員 彼→社員 という関係でした♪

mimama
質問者

お礼

sakura0722さん ふたたびお返事ありがとうございます(*^▽^*) ブログですね・・・。 sakura0722さんは何かブログされてますか? 私は某ソーシャルネットワーク「ミク○イ」 を利用してまして、ブログ的なことは、その日記でしているんですよね。 そのミク○イはかなりリアル友しかマイミ○さんじゃなくて、 本心を出せないのですよ・・・(元彼がいるんです(;´д`)ゞ ) なのでちょっとたまったものを出したくなって、久々に質問してみました。。。 sakura0722さんの出会いもドキドキして素敵ですね♪ sakura0722さんが輝いていたんですね(´▽`)

回答No.2

こんばんは。 社内恋愛を経て今年結婚するものです。 支店長のメルアドを公開しないといけない・・変わった暗黙の了解ですね。 毎晩他の女性からラブラブメールが来る・・・ いくら、彼氏さんとラブラブでも、これじゃぁ嫉妬しない方がおかしいです。 質問者様のようなそっけない態度?をするのが本来大人の対応かと 思いつつも、嫉妬する気持ちは相手に重荷にならない程度であれば 彼氏さんにちゃんと伝えた方がいいと思いますよ。 男性は結構鈍感な人も多いので、質問者様の本心が分からずに 『この人、嫉妬していないんだなぁ』と思っている場合もありますから。 話したところで、お誘いメール・ラブラブメールには改善されませんが、質問者様の現在一人で抱えているもやもやとした気持ち はだいぶ軽くなるんじゃないかと思いますよ。 結婚前提でお付き合いされているんですね。 どうか、これからも末永く仲良く♪

mimama
質問者

お礼

sakura0722さん お返事ありがとうございます(´▽`) 家の会社は女性が9割の営業会社(だいたい何の仕事かはバレバレですね(笑))なのです。 仕事のストレスや、営業同士の妬み、足の引っ張り合い、いじめなどなど・・・。女性同士は怖いです。 そんな中の潤滑油としての役割と言うのも支店長にはあるみたいで、 メールや電話で、社内じゃ言えない悩み、愚痴、相談を支店長にぶつけてる人が多いみたいです。 私もそんな中の一人だったんですけどね・・・。 そんなわけで、メルアド公開という闇の掟が出来たみたいです(笑) 毎日朝6時に必ずおはようメールをハートマークたっぷりで打ってくる人もいます・・・。「今日は会議で一緒だね♪」とか・・・。(≧Д≦) 私は平社員なので会議なんかは蚊帳の外・・・。 かなり焼けちゃいます(´・ω・`)ショボン 「メール着信拒否してよ~」って冗談っぽく言ってみたりしましたが、 「一応公開してるから、誰か一人だけ拒否はできないんだよね。ごめんね。」 って言われちゃいました~(ーー ) それもそうなんですけどね・・・。 他の誰とも個人的感情で仲良くするつもりはないって言う彼の言葉を信じて、(年上は好きじゃないって言ってました。)見て見ぬフリを頑張ってしようと思ってます。 とはいえ、かなりもやもやがたまってきましたので、現実社会ではいえない気持ちを聞いてもらいたくて質問しました。 sakura0722さんのように、お話を聞いてもらい、返事をもらうだけでも、かなり気持ちが違いますね。ありがとうございます。 sakura0722さんの彼との出会いからゴールまで、よかったらお話きかせてくださいな(*^▽^*)

noname#25792
noname#25792
回答No.1

>営業さん誰か一人をひいきするようなことは絶対にご法度ですが、 ということは、その「ご法度」を破ってしまったワケですね。 >公表できないのがもどかしいです。 公表はできないと思いますし、お相手の男性も公表する気はないのでは? 公表した瞬間に「修羅場」になることは確実でしょうし。 仮に公表する(できる)時が来るとすれば、 1)質問者さんが退職--し、なおかつ 2)お相手が異動(転勤)--した時ですかねえ。

mimama
質問者

お礼

さっそくお返事ありがとうございます。 私も彼も公表する気はまったくありません・・・。 お互い仕事がやりづらくなるだけだし、 特に私はいじめに会う確立かなり高いです・・・。(回りは年上ばかり) せっかく仕事にも慣れてきたので、このまま続けていけたら良いなって思ってたんですが、 まさか上司と結婚を考えるなんて思ってもいなかったので、 その時は仕事は辞めるつもりです。 それがいつになるかわからないし、もしかしたら駄目かもしれないし・・・(頑張りますが・・・) maniacさんも社内恋愛経験者ですか?^^