• 締切済み

上司との社内恋愛

したことある人、お話聞かせてください。。。 私は33歳バツイチ子持ちです。 離婚して仕事をしなくちゃいけなくなり、今の会社に入りました。 パートですが、営業職で、成績がお給料に直結します。 営業未経験で、精神的にも不安定な時期に、今の彼である上司が いろいろ支えてくれました。 彼は今の支店の支店長をしています。 営業さん誰か一人をひいきするようなことは絶対にご法度ですが、 お互い惹かれる気持ちを抑えることは出来ずに、結婚を前提に付き合うことになりました。(ちなみに彼もバツイチの34歳) ところが付き合ってからわかったのですが、彼に対して仕事以上の感情を持ってる社内の女性社員がたくさんいたのです・・・。 今の部署にももちろん、違う部署の人、辞めていった人、いろいろです。 家の会社はなぜか支店長はメルアドを公開しなきゃいけない暗黙の了解があって、まあ私も元はそれがきっかけで親しくなれたのですが、 つきあうようになると、それがものすごく気になってしょうがないのです・・・。(勝手なものですね。) 毎朝、毎晩ラブラブメールが来たり、飲みのお誘いがあったり、かなりジェラシー・・・。 でも、彼には「営業さんのご機嫌取りも大変だね~。」って、やきもちなんか焼いてないよって感じで言ってます。 ほんとは嫌だけど、それを言ってもしょうがないから・・・。 もちろん社内では超極秘です。 でも彼に好意を持っている他の営業さんとお話してるのを見ると、やっぱり焼けちゃいます。 自分が彼女だからもっと堂々としてたらいいんですけどね。 公表できないのがもどかしいです。 社内恋愛(特に上司と)されているか方、していた方、いろいろ経験談聞かせて欲しいです!

みんなの回答

回答No.4

再び登場です。 ミクシィはリアル友達とやりとり出来る反面本音が書けないのが難点ですよね。 ちなみに私もミクシィやってます。 ブログは、(ここはgooなので他社の事に関しては大きな声では言いにくいのですが(´Д`;)) ヤフーのブログです。 gooのブログも検討したのですが、あれって全体に公開になってしまうんです。 でも、ヤフーは全体公開・お気に入り登録してくれている人だけに公開・公開不可と選べるので楽しいですよ。 質問者様がもしヤフーでブログを始められたのであれば 今後ブログ仲間として出会えるかもしれませんね(笑)

mimama
質問者

お礼

そうですね~。 バーチャルな友達ならいいんですけど、 もともと知り合いの方もいるし・・・。 ヤフーは私も実はトップページにしてあって、 もちろんIDもあります。 ブログに書いてみようかな・・・。(*^▽^*)

回答No.3

なるほど、そういう理由でメルアドを公開していたんですね。 女同士はどこも怖いものですね。 今は彼氏さんを信じるしかないですね。 彼氏さんに気持ちをぶつけつつも、もやもやは日にちがたつとまた たまってくるものです。 もし良かったら、そういう気持ちを日記・・・そうですね 今で言うなら“ブログ”にぶつけてみてはどうでしょうか。 ブログをはじめれば同じような境遇の人が自然と集まってくるから 気持ちも大分軽くなると思いますよ。 元々の質問と全然違った展開になってしまい申し訳ありません・・・ ちなみに、私と彼は私→派遣社員 彼→社員 という関係でした♪

mimama
質問者

お礼

sakura0722さん ふたたびお返事ありがとうございます(*^▽^*) ブログですね・・・。 sakura0722さんは何かブログされてますか? 私は某ソーシャルネットワーク「ミク○イ」 を利用してまして、ブログ的なことは、その日記でしているんですよね。 そのミク○イはかなりリアル友しかマイミ○さんじゃなくて、 本心を出せないのですよ・・・(元彼がいるんです(;´д`)ゞ ) なのでちょっとたまったものを出したくなって、久々に質問してみました。。。 sakura0722さんの出会いもドキドキして素敵ですね♪ sakura0722さんが輝いていたんですね(´▽`)

回答No.2

こんばんは。 社内恋愛を経て今年結婚するものです。 支店長のメルアドを公開しないといけない・・変わった暗黙の了解ですね。 毎晩他の女性からラブラブメールが来る・・・ いくら、彼氏さんとラブラブでも、これじゃぁ嫉妬しない方がおかしいです。 質問者様のようなそっけない態度?をするのが本来大人の対応かと 思いつつも、嫉妬する気持ちは相手に重荷にならない程度であれば 彼氏さんにちゃんと伝えた方がいいと思いますよ。 男性は結構鈍感な人も多いので、質問者様の本心が分からずに 『この人、嫉妬していないんだなぁ』と思っている場合もありますから。 話したところで、お誘いメール・ラブラブメールには改善されませんが、質問者様の現在一人で抱えているもやもやとした気持ち はだいぶ軽くなるんじゃないかと思いますよ。 結婚前提でお付き合いされているんですね。 どうか、これからも末永く仲良く♪

mimama
質問者

お礼

sakura0722さん お返事ありがとうございます(´▽`) 家の会社は女性が9割の営業会社(だいたい何の仕事かはバレバレですね(笑))なのです。 仕事のストレスや、営業同士の妬み、足の引っ張り合い、いじめなどなど・・・。女性同士は怖いです。 そんな中の潤滑油としての役割と言うのも支店長にはあるみたいで、 メールや電話で、社内じゃ言えない悩み、愚痴、相談を支店長にぶつけてる人が多いみたいです。 私もそんな中の一人だったんですけどね・・・。 そんなわけで、メルアド公開という闇の掟が出来たみたいです(笑) 毎日朝6時に必ずおはようメールをハートマークたっぷりで打ってくる人もいます・・・。「今日は会議で一緒だね♪」とか・・・。(≧Д≦) 私は平社員なので会議なんかは蚊帳の外・・・。 かなり焼けちゃいます(´・ω・`)ショボン 「メール着信拒否してよ~」って冗談っぽく言ってみたりしましたが、 「一応公開してるから、誰か一人だけ拒否はできないんだよね。ごめんね。」 って言われちゃいました~(ーー ) それもそうなんですけどね・・・。 他の誰とも個人的感情で仲良くするつもりはないって言う彼の言葉を信じて、(年上は好きじゃないって言ってました。)見て見ぬフリを頑張ってしようと思ってます。 とはいえ、かなりもやもやがたまってきましたので、現実社会ではいえない気持ちを聞いてもらいたくて質問しました。 sakura0722さんのように、お話を聞いてもらい、返事をもらうだけでも、かなり気持ちが違いますね。ありがとうございます。 sakura0722さんの彼との出会いからゴールまで、よかったらお話きかせてくださいな(*^▽^*)

noname#25792
noname#25792
回答No.1

>営業さん誰か一人をひいきするようなことは絶対にご法度ですが、 ということは、その「ご法度」を破ってしまったワケですね。 >公表できないのがもどかしいです。 公表はできないと思いますし、お相手の男性も公表する気はないのでは? 公表した瞬間に「修羅場」になることは確実でしょうし。 仮に公表する(できる)時が来るとすれば、 1)質問者さんが退職--し、なおかつ 2)お相手が異動(転勤)--した時ですかねえ。

mimama
質問者

お礼

さっそくお返事ありがとうございます。 私も彼も公表する気はまったくありません・・・。 お互い仕事がやりづらくなるだけだし、 特に私はいじめに会う確立かなり高いです・・・。(回りは年上ばかり) せっかく仕事にも慣れてきたので、このまま続けていけたら良いなって思ってたんですが、 まさか上司と結婚を考えるなんて思ってもいなかったので、 その時は仕事は辞めるつもりです。 それがいつになるかわからないし、もしかしたら駄目かもしれないし・・・(頑張りますが・・・) maniacさんも社内恋愛経験者ですか?^^

関連するQ&A

  • 社内恋愛で避けられる

    社内に好きな男性ができました。 先日2人で飲みに行き雰囲気もよくお酒の力もあり帰り際にキスもしました。 付き合う約束はまだしていませんが、彼の仕事が一段落したらデートの約束もしました。 と、ここまでは上手くいっていたと思っていたのですが。。。。 先日職場の人気の無いところで彼と2人で仲良く話をしていたのをある先輩に見られてしまいました。 その先輩は彼の上司に当たり、私をとても気に入っていて日ごろ「可愛い可愛い」と周りに言っている人なのです。彼も先輩が私を気に入っていることを知っています。 その先輩に見られて以来、彼の態度が変わってしまい、どうしたらよいのかわかりません。 以前は社内でも彼からも話しかけてくれていたのに、避けられている気がするのです。 毎日メールを交わしているのですが、その日以来、彼からのメールからハートマークが消えて(それまではほぼハートマーク有りのラブラブメールでした)内容も「職場で話すのは周りの嫉妬を買っちゃうね」とか「職場で話すのは緊張するよ」など職場で話したくなさそうな一言が書かれています。話すと言っても普通に楽しく話しているだけなんですけどね^^; 私はその先輩にどう思われようがかまいませんが、彼にとっては直属の上司であり、他の人の目も気になるようで、私を避けているようなのです。 大好きな彼に避けられるのは辛いです。 でも彼が私の事で上司に嫉妬されたり、仕事がやりにくくなっては嫌なので、私も職場で彼を避けるべきなのでしょうか? 彼を避けることによりせっかくいい雰囲気だったのにそれが壊れてしまいそうで怖いです。 皆様の経験談が聞ければ・・・と思います。

  • 社内恋愛

    社内恋愛をしたことがありません。30歳女です。 社会人になり、初めて社内の人を好きになりました。みんなびっくりします。 相手の反応もまずまずなのですが、上司命令で自分だけ部署をはずされました。 もちろんお付き合いまだしていません。 社内恋愛とはすぐにばれるものですか?会社からすると迷惑なことですか?常識を教えてください。

  • 社内恋愛(誘いたいのですが…)

    私には今、気になる男性がいます。同じ社内の上司です。 入社年数が彼の方がかなり長く、役職にもついているので一応上司なのですが、年は同じ。 悩みというのは、なんとか彼を個人的にお食事などに誘いたいのですが、社内という環境上、うまくいかなかった場合の事を考えると一歩踏み出せません。 以前、飲み会の場で冗談ぽく、「今度飲みにいきましょうよ」と言ってみたのですが、「俺と○○さんが二人でいるところを見られたら、すぐ社内で噂になるからなぁ。この会社はそういう噂回るの早いよ。」とかわされてしまいまいした。 私も以前の会社で社内恋愛をしていて、ダメになった後つらかった経験があるので、一度はあきらめようと思ったのですが、やはり会うたびに(やっぱり、好きかも)と思ってしまうんです。 ちなみに、彼も私の事を気に入ってくれているようで、別の上司に、「あいつ、この部署で一番は○○さん(私)だって言ってたよ。」と言われたことがあるし、冗談ぽくですが、気のあるそぶりもみせるんです。 ただ、彼には彼女がいるんですが、その彼女とはうまくいってないと何度か言っているのを聞きました。 それはあまり真にはうけてないのですが、もし嘘だったとしても、私にそういう嘘をつくということは脈があるから?? と思ってしまいます。 彼とは、以前は同じ社内で仕事をしていましたが、今は別部署に常駐になったので、普段は電話を取り次ぐくらいしか接点がありません。 あとは、たまの飲み会の時とか、会議の時に顔を合わせるくらいです。 仕事上必要なので、携帯番号やメールアドレスは知っているのですが、今まで一度も個人的な使用をしたことはありません。 いきなり、食事の誘いのメールが社内の女から来たら、ひきますか?? それに、もしうまくいったとしても、彼の立場上社内にばれたら、ちょっと居心地悪くはなると思うし。。。 やっぱり、男性から誘ってくれるのを待つ方がいいのかな。 (誘ってくれる確率は、かなり低いと思います) みなさんの意見を、ぜひ聞かせて下さい。

  • 直属の上司・・・

    一般的な事ですが、自分に当てはめると意外に自信が無く、いわゆる「直属の上司」(退職希望などを伝える相手)が誰になるのが妥当な考えか、皆様のご意見をお聞かせください。 私:部署A・支店の営業 上司(1):部署A・本社の営業責任者 上司(2):部署B・部署Bの責任者(営業も兼務) 上司(3):部署C・支店の責任者 普段の業務に関しては、(1)(2)(3)いずれの人からも指示が飛んできます。その内容次第で、(1)からの指示でも(2)に相談したり(3)に相談したり様々です。私が本社にいた時は、(1)が直属の上司でした。(これは間違いないです。) まだ退職する気持ちまでは行きませんが、耐えることのできないあることを相談する相手の選択に困っての質問です。 不明な点があれば、随時回答いたしますのでご意見をお聞かせください。

  • 社内恋愛・不倫って・・・

    社内で不倫の関係になって7ヶ月目。 彼は前の部署の上司で、同じオフィス内で勤務中。 今は彼と部署が違うけれど、彼の指示で仕事をする事もあり、 それなりの接点はあるけれど、社内では最低限の業務以外の会話無し。 飲み会でも、移動がない限り近くに座る事も無し。 元々彼とは気が合い仲が良かったので、私が部署移動になった今も 飲み会などでちょっとした雑談で盛り上がっても、 周囲に疑われる事もなく。 私は4月から他部署に異動したのですが、 新部署の上司(彼の同期)が仕事上、何かと力になってくれます。 新部署の上司に下心があるとは思えないけれど、 お気に入りみたいなかんじの立場です。 前置きが長くなったのですが、私が新部署の上司と雑談や談笑をしていると、彼が当て付け!?と思える態度で、部下女性と雑談を始めるんです。 会社で仕事をしている方は分かると思いますが、 勤務時間内に部下から上司へ雑談をする事って難しいですよね? 私は、新部署の上司から話かけられれば、よほど忙しくない限り それに答える形で雑談するのですが、その逆は無し。 彼は、何故明らかに当て付けと思えるような態度で、 部下女性に話かけるんでしょうか? 不倫についての批判は、十分に分かっているので不要です。

  • 社内恋愛。恋愛対象に見てもらうには???

    こんばんわ。 今社内で好きな人がいます。 彼は年次的には同期なのですが中途入社で部署も違うため接点は今までなく、 3ヶ月くらい前に先輩主催の飲み会を通じて知り合いました。 飲み会は今までに、彼の部署の男性と私の部署の女性のメンバーで数回あり、 彼とは比較的よく話した方だと思います。 そして先日、たまたま仕事で彼の部署の上司と関わる仕事がありました。 仕事で私がある判断に迷ったことがあり先輩に相談したところ、 彼の部署の上司のKさんに相談すれば良いとのアドバイスを受けたためです。 しかし、相談したところ 「これは相談しなくても分かるはずだから、何らかの答えを自分で考えてください。あとでもう一度確認するので。」 といったような、「ハッキリ答えのようなものは言えない」といった感じのことを言われてしまいました。 仕事の内容が詳しくかけないのでわかりずらいのですが…。 また、その仕事は若干彼が関わっている部分もあり、 (いったん彼の手にその仕事がわたっている) 彼も知っている内容でした。 また私が上司のKさんからそのように指摘を受けたことも知っていたようで、 彼が「~~~・・・するといいと思います。Kさん(上司)には教えたこと内緒だよ!」 といって、私の内線までわざわざ他に用件もないのに電話をかけてきてくれました。 普段社内で会ったり話す機会があまりないので、 これが何かいいチャンスになればいいなと思って 翌日に社内メールを使って簡単にお礼のメールをしましたが、返信は返ってきませんでした。。 彼は飲み会後の、「お疲れ様でした。また飲みましょう」といったような、 各参加メンバーが全員宛に一斉送信しているメールにも、 一度も返信したり、加わったりしてきたことがないため、 あまり期待はしていなかったのですが…。 メールが返ってこないってことはやっぱり私は興味をもたれてないのかなとへこんでいます。。 せっかく仕事上で近づけたのだからチャンスを活かさなくてはと思いメールをしたのですが。。。 どうしたらもっと好意的に思ってもらえるんでしょう? 元々あまり恋愛対象に見られないほうなので悩んでいます。。。 アドバイスお願いいたします。

  • 社内の他支店からの内線電話のとり方

    わかりずらいタイトルですみません。 私は大手の企業での派遣社員です。 同じ部署に私を含め4人の派遣社員がいます。 で、外部から電話がかかってきた時は当然 部署の人間のことを社員・派遣にかかわらず謙譲語を使いますよね。 「○○さんはいらっしゃいますか?」(外部の人) 「申し訳ございません、○○は只今外出中でおります」(私たち)とか。 私は同じ会社内でも他支店、例えば私のいる所が新宿支店、かかってきた電話が 同じ会社の九州支店だったとします。 それでも上記と同じような謙譲語を使います。 でも派遣の一人の子が社内(他支店)の人なのに 「○○さんはいらっしゃいますか?」(同会社九州支店の人) 「○○さんは今席外されてるんですが・・・」とか 「○○さんはいらっしゃらないですけど、△△さんなら今いらっしゃいますけど」とか 言うんです。これって私は間違ってると思うのですがどうなのでしょう。 なぜなら社会人になったときに社内でも他部署からかかってきた時は 敬語を使うと習ったからです。 でも今私は派遣社員。ということは、私たちが外部の人間なのだから 他支店からかかってきた時も部署の社員さんに対し敬語を使わなければいけないので しょうか。 その人は非常識な人でもなく、しかもいつも堂々と電話の受け答えをしてるので もしかしたら私が間違ってるのでは??と思ってしまってここに質問させていただき ました。 よろしくお願いします。

  • 社内恋愛で

    質問です。 恋愛へ発展する可能性として、 「上司と部下」の関係であった方が発展の可能性は大きいですか? それとも、別の部署で顔を合わす程度の方が恋愛へ発展させやすいですか? 社内に好きな男性がいるのですが、別の部署で関わりがありません。仕事で関係があるなら、仕事の相談や電話などで関わりが持てるのになぁ…なんて思っています。 友人は逆に、「好きな人は上司と部下の関係じゃないほうがいい」と 言っています。 皆さんの意見を参考に、意中の人がいたならばどちらの方がやりやすいか、その理由などお聞かせ下さい。宜しくお願いします。

  • 社内結婚、相手が上司の場合

    会社によりけりなのは承知ですが、一般的なご意見、お聞かせください。 現在、社内恋愛中で、相手は直接の上司に当たります。 近いうちに結婚する予定にしていますが、2人の関係は社内の人は誰も知りません。 そのうち、社長にも報告し、周りにも知れるところになると思うのですが、こういった、上司、部下の関係の場合、部下である私は、異動になるのが当然なんでしょうか? あまり大きくない会社なので(私たちの部署は、5名です。)異動といっても、行き先がないような気もしています。それに、今の部署は、彼に関係なく、とても居心地がよく、仕事も一生懸命がんばってるつもりです。 だから、なるべくなら今のままでいたいですが、周りが気を使うかな、とか考えると、いっそのこと辞めた方がいいのか・・・でも、やりがいをもってやっている今の仕事、続けたいというのが本音です。 周りに社内結婚の人がいるんですが、全く別の部署だったので、問題なく夫婦で働いておられました。 いかが思われますか?

  • 仕事と恋愛【社内恋愛中】

    仕事と恋愛【社内恋愛中】 いつもお世話になっています、長文になりますがよろしくお願い致します。 現在お付き合いをしている相手が同じ部署の上司になります。 付き合ってそろそろ1年になるのですが、まだ社内の人にはばれていません。 そもそも私の働いてる会社は社内恋愛禁止です。 彼との話で最近、結婚をしようと言われました。 ただし、今のまま同じ職場ではできないけど・・・と。 今の職場はもう4年もいるので、また新たに就職活動をするとなると、 ちょっと考えてしまいます。 でも彼の方が、立場的にも今転職をすることは難しいです。 彼は上司としてはこのまま一緒に仕事をしていたいけど、 これから二人のことを考えるとなといわれました。 みなさんならこの状況の場合、どうしますか? やはり私が転職をするのが1番よいのでしょうか。 仕事もプライベートも欲張りかもしれませんが、 私も彼とは結婚をしたいので、みなさんならこの時どうするか? またどうしたか?教えて頂けると幸です。 よろしくお願いします。