• ベストアンサー

社内恋愛。恋愛対象に見てもらうには???

こんばんわ。 今社内で好きな人がいます。 彼は年次的には同期なのですが中途入社で部署も違うため接点は今までなく、 3ヶ月くらい前に先輩主催の飲み会を通じて知り合いました。 飲み会は今までに、彼の部署の男性と私の部署の女性のメンバーで数回あり、 彼とは比較的よく話した方だと思います。 そして先日、たまたま仕事で彼の部署の上司と関わる仕事がありました。 仕事で私がある判断に迷ったことがあり先輩に相談したところ、 彼の部署の上司のKさんに相談すれば良いとのアドバイスを受けたためです。 しかし、相談したところ 「これは相談しなくても分かるはずだから、何らかの答えを自分で考えてください。あとでもう一度確認するので。」 といったような、「ハッキリ答えのようなものは言えない」といった感じのことを言われてしまいました。 仕事の内容が詳しくかけないのでわかりずらいのですが…。 また、その仕事は若干彼が関わっている部分もあり、 (いったん彼の手にその仕事がわたっている) 彼も知っている内容でした。 また私が上司のKさんからそのように指摘を受けたことも知っていたようで、 彼が「~~~・・・するといいと思います。Kさん(上司)には教えたこと内緒だよ!」 といって、私の内線までわざわざ他に用件もないのに電話をかけてきてくれました。 普段社内で会ったり話す機会があまりないので、 これが何かいいチャンスになればいいなと思って 翌日に社内メールを使って簡単にお礼のメールをしましたが、返信は返ってきませんでした。。 彼は飲み会後の、「お疲れ様でした。また飲みましょう」といったような、 各参加メンバーが全員宛に一斉送信しているメールにも、 一度も返信したり、加わったりしてきたことがないため、 あまり期待はしていなかったのですが…。 メールが返ってこないってことはやっぱり私は興味をもたれてないのかなとへこんでいます。。 せっかく仕事上で近づけたのだからチャンスを活かさなくてはと思いメールをしたのですが。。。 どうしたらもっと好意的に思ってもらえるんでしょう? 元々あまり恋愛対象に見られないほうなので悩んでいます。。。 アドバイスお願いいたします。

noname#76491

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

もうすこし積極的にアピールしてみてはいかがでしょうか。 社内メールでのお礼のメールでは単なる社交辞令としか思われませんよね。 もういちどあらためてお礼として何かプレゼントしたり、 食事を奢らせてほしいと言ってみたり。 お礼と称してならアピールしやすいですから これは間違いなくビッグチャンスですよね! 頑張ってくださいね~。

質問者

お礼

そうなんですか~。。 社交辞令と思われてしまうかもしれないのですね。 私としてはメールすら送るのも躊躇しました(><) 今度会えたときにまた改めて何かできるといいんですけど、 なかなか会う機会がないんです。。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ryuzuki
回答No.1

話の内容からして彼はあなたの好意に気づいてないとおもいます。やっぱり、そういうときは積極的にいければの話で連絡などをとって、嫌がられない程度にコミュニケーションをとることですね。そうすれば、あなたの好意に枯れも気づくはずです・・・

質問者

お礼

好意に気づいてほしいような気づいてもらいたくないような 複雑な気持ちなんですよ。。 一応他の部署でも社内にいるので、 相手に迷惑をかけたくない気持ちもあるんです。 また会えたときには積極的に話しかけたいと思います!! どうもありがとうございました。