社内恋愛で避けられる!彼の態度が変わった理由と解決方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 社内で好きな男性ができ、キスの約束もしたが、ある先輩に見られてから彼の態度が変わってしまった。
  • 彼の上司である先輩が私を気に入っており、彼が私と話すことに嫉妬している可能性がある。
  • 彼を避けることで仕事の妨げにはならないが、辛い気持ちになる。解決方法として、彼としっかり話し合うことが必要。
回答を見る
  • ベストアンサー

社内恋愛で避けられる

社内に好きな男性ができました。 先日2人で飲みに行き雰囲気もよくお酒の力もあり帰り際にキスもしました。 付き合う約束はまだしていませんが、彼の仕事が一段落したらデートの約束もしました。 と、ここまでは上手くいっていたと思っていたのですが。。。。 先日職場の人気の無いところで彼と2人で仲良く話をしていたのをある先輩に見られてしまいました。 その先輩は彼の上司に当たり、私をとても気に入っていて日ごろ「可愛い可愛い」と周りに言っている人なのです。彼も先輩が私を気に入っていることを知っています。 その先輩に見られて以来、彼の態度が変わってしまい、どうしたらよいのかわかりません。 以前は社内でも彼からも話しかけてくれていたのに、避けられている気がするのです。 毎日メールを交わしているのですが、その日以来、彼からのメールからハートマークが消えて(それまではほぼハートマーク有りのラブラブメールでした)内容も「職場で話すのは周りの嫉妬を買っちゃうね」とか「職場で話すのは緊張するよ」など職場で話したくなさそうな一言が書かれています。話すと言っても普通に楽しく話しているだけなんですけどね^^; 私はその先輩にどう思われようがかまいませんが、彼にとっては直属の上司であり、他の人の目も気になるようで、私を避けているようなのです。 大好きな彼に避けられるのは辛いです。 でも彼が私の事で上司に嫉妬されたり、仕事がやりにくくなっては嫌なので、私も職場で彼を避けるべきなのでしょうか? 彼を避けることによりせっかくいい雰囲気だったのにそれが壊れてしまいそうで怖いです。 皆様の経験談が聞ければ・・・と思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

♯1です。 『他人の目』は、社内恋愛において常に障害になりますね。 たとえ、お互いが惹かれ合っている仲でも、 素っ気無いフリをしなければならない場合もあります。 先輩のアプローチは冗談? 本当かな? 先輩の『本気度』にもよりますが、 それによって、あなたたち2人の仲が損なわれる事はないでしょう。 彼が弱腰ならば、 質問者様の方から積極的に話しかけて行くべきですね。 お互いに避けあって、先輩を『その気』にさせるより、 むしろベタベタ、仲の良いところを見せ付けて、 先輩が質問者様の事を諦めさせる方が、 ベストとは言わないが、ベターな方法でしょう。 とはいえ、会社は仕事をする場所です。 ♯2さんの御意見ごもっともだと思います。 節度は守って下さいね。 もうすぐ年が変わりますね。 良いお年をお迎え下さい!

mizuumino
質問者

お礼

再度ご解答ありがとうございます! なるほど~彼と仲の良いところを先輩に見せ付けて諦めさせる!考えていませんでした! 気持ちが少し楽になりました。 もちろん二人とも良い大人なので節度うんぬんは常識です。 ありがとうございました

その他の回答 (2)

• Crys
回答No.2

>大好きな彼に避けられるのは辛いです。 貴女は仕事でお給料を頂いているんでしょ? ならば一番先に優先する事は何?仕事でしょ?! 貴女の彼はそれが分かってるから貴女を避けるんです。当たり前の事。それが貴女には理解できていないご様子。もう少し大人になって下さいね。 >彼を避けることによりせっかくいい雰囲気だったのにそれが壊れてしまいそうで怖いです。 考えすぎですよ(-_-;) 男はね。仕事と恋愛は分けて考えられるの。というか、社会人として当然と思います。別に貴女を嫌っての事ではない。 仕事場で恋愛事をしていると周囲に思われたら彼の評価が下がります。それは男にとって不本意な事。 貴女のせいで彼の評価が下がっても良いんですか?それぐらい社会人なのだから彼の立場を考える余裕を持って欲しいモノです。 貴女の個人的な感情で彼の評価を下げたくないなら職場では普通(単なる職場の同僚という関係)に接する事です。 彼の仕事を応援する方が彼と結果的にうまく行きます。足を引っ張ればかえって嫌われますよ。 職場は仕事をする場所です。勤務時間は仕事に集中して、時間外に予定を入れて会えば良いのでは??

回答No.1

その先輩は高圧的な人ですか? 先輩から質問者様へ「食事に行こう」 などの実質的なアプローチはありましたか?

mizuumino
質問者

お礼

先輩は高圧的ではなくユーモア溢れるタイプです。しかしものすごくできる人です。 アプローチは日々ありますが、半分冗談めいていています