(至急)振られた子に年賀メールは迷惑?

このQ&Aのポイント
  • 振られた女の子への年賀メールは迷惑なのかについて考えています。
  • 彼女とのつながりを持っていると前に進めないし、彼女にも迷惑がかかると思ってメールをしていません。
  • 未練はないが、年賀メールを送るべきかどうかについて回答を求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

(至急)振られた子に年賀メールは迷惑?

こんばんは。年の瀬にすいません。 片思いで告白して一カ月ほど前に振られた女の子がいます。 彼女からは「友達でいてほしい」といわれ自分から挨拶してきてくれたりはします。 でも私は彼女とつながりを持っているといつまでも前に進めないし、彼女にも 迷惑がかかると思って自分からメールも話しかけたりもしてません。 彼女からもメールはありません。(もともとメール不精な女の子です。) やむ負えず業務連絡のメールをしたとき少し雑談したこともあるのですがすぐに 返信を返してくれて質問系のメールも送ってきてくれます。 そこでなのですがやはり振られた男から年賀メールが来るのは迷惑でしょうか? 別に私は未練もないし、これで私から送るメールは最後にしたいと思っています。 回答をよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#130399
noname#130399
回答No.3

迷惑じゃないでしょう。 元気良く、あけおめメールして下さい。 そして貴方の中できちんと整理できているなら、これで最後!などと肩肘張らずに、これからも挨拶や会話、メールは続けるべきだと思います。 貴方は、前に進むためにと書いていましたが、もう出発していますよ。 文面からも、明るくハッキリとした性格の彼女らしいので、迷惑なら迷惑と言うと思います。 「友達で…」 と言われたなら、一度は恋した彼女のため、とことん友達として付き合って上げるのも、男として大切だと思いますよ。

volks2382lp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですか、分かりました!! もう前には進んでいたんですね・・・(自分でも自信がなくて) これからも彼女の幸せを祈る一人でありたいと思っています!! 本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

1月1日のお昼以降なら迷惑ではないと思います。 しかし、 >別に私は未練もないし、これで私から送るメールは最後にしたいと であるならば おめでとうメールも送らない方が絶対に良いです。 送る事によって 多少なりとも彼女の中で質問者さんの印象が悪くなるからです。

volks2382lp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですか、分かりました!! 参考にさせていただきます。 本当にありがとうございました!!

noname#144740
noname#144740
回答No.2

良いのでは? もう気がないなら普通の文面の方が誤解されないかもしれませんね。 ただあまりしつこいとあの人しつこいのだとか好き勝手悪く他の人に言われます。 男の人はからかわれるのが嫌だからとあまり恋愛の話って周りに言わないですが女は基本的に喋る事でストレスを発散する人が多いので違います(全ての女の人がそうではありませんが)

volks2382lp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですか、分かりました!! 内容は他の友達やバイトの先輩と同じ内容なので 問題はないと思います。 本当にありがとうございました。

noname#125115
noname#125115
回答No.1

業務上、年賀状にしてはいかがでしょうか? それだったら、迷惑にはならずに気にはとめるかもしれません。

volks2382lp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうしたいのは山々なんですが、住所知らないんです・・・ でも回答してくださっただけでも感謝です。 本当にありがとうございました。