(至急)振られた子に年賀メールは迷惑?

このQ&Aのポイント
  • 振られた女の子への年賀メールは迷惑なのかについて考えています。
  • 彼女とのつながりを持っていると前に進めないし、彼女にも迷惑がかかると思ってメールをしていません。
  • 未練はないが、年賀メールを送るべきかどうかについて回答を求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

(至急)振られた子に年賀メールは迷惑?

こんばんは。年の瀬にすいません。 片思いで告白して一カ月ほど前に振られた女の子がいます。 彼女からは「友達でいてほしい」といわれ自分から挨拶してきてくれたりはします。 でも私は彼女とつながりを持っているといつまでも前に進めないし、彼女にも 迷惑がかかると思って自分からメールも話しかけたりもしてません。 彼女からもメールはありません。(もともとメール不精な女の子です。) やむ負えず業務連絡のメールをしたとき少し雑談したこともあるのですがすぐに 返信を返してくれて質問系のメールも送ってきてくれます。 そこでなのですがやはり振られた男から年賀メールが来るのは迷惑でしょうか? 別に私は未練もないし、これで私から送るメールは最後にしたいと思っています。 回答をよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#130399
noname#130399
回答No.3

迷惑じゃないでしょう。 元気良く、あけおめメールして下さい。 そして貴方の中できちんと整理できているなら、これで最後!などと肩肘張らずに、これからも挨拶や会話、メールは続けるべきだと思います。 貴方は、前に進むためにと書いていましたが、もう出発していますよ。 文面からも、明るくハッキリとした性格の彼女らしいので、迷惑なら迷惑と言うと思います。 「友達で…」 と言われたなら、一度は恋した彼女のため、とことん友達として付き合って上げるのも、男として大切だと思いますよ。

volks2382lp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですか、分かりました!! もう前には進んでいたんですね・・・(自分でも自信がなくて) これからも彼女の幸せを祈る一人でありたいと思っています!! 本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

1月1日のお昼以降なら迷惑ではないと思います。 しかし、 >別に私は未練もないし、これで私から送るメールは最後にしたいと であるならば おめでとうメールも送らない方が絶対に良いです。 送る事によって 多少なりとも彼女の中で質問者さんの印象が悪くなるからです。

volks2382lp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですか、分かりました!! 参考にさせていただきます。 本当にありがとうございました!!

noname#144740
noname#144740
回答No.2

良いのでは? もう気がないなら普通の文面の方が誤解されないかもしれませんね。 ただあまりしつこいとあの人しつこいのだとか好き勝手悪く他の人に言われます。 男の人はからかわれるのが嫌だからとあまり恋愛の話って周りに言わないですが女は基本的に喋る事でストレスを発散する人が多いので違います(全ての女の人がそうではありませんが)

volks2382lp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですか、分かりました!! 内容は他の友達やバイトの先輩と同じ内容なので 問題はないと思います。 本当にありがとうございました。

noname#125115
noname#125115
回答No.1

業務上、年賀状にしてはいかがでしょうか? それだったら、迷惑にはならずに気にはとめるかもしれません。

volks2382lp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうしたいのは山々なんですが、住所知らないんです・・・ でも回答してくださっただけでも感謝です。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 年賀メール迷惑でしょうか?

    年賀状メールを片思いの彼に送ろうか悩んでます! クリスマスに片思いの彼と友達と 3人で話していると友達がなぜか 冗談で彼に私が、彼の事を 「嫌いと言っていた」と言いました。 そのまま、話しは流れ 私は否定することもできなくて 変な誤解はされたくないと思い 夜に友達を通してアドレスを聞いて、 誤解だと言うことを冗談ぽく送り その時にクリスマスだったので クリスマス楽しんで下さい。 とも送ったら 彼からは、誤解については触れられず これからバイトだから クリスマス楽しめないという様な メールが冗談ぽく返ってきました。 これ以上メールをしても 迷惑なのかなと思いメールは ワンターンで終わりました。 それから、メールはしていません。 で!年賀メールを送ろうかと 迷っています。 友達を通してアドレスをきいたので うっとうしかったら嫌だなと思い 悩んでます。 勝手にアドレスを聞かれた相手から 送られてきたら嫌でしょうか? 因みに彼とは、普通に学校でも 話す友達です。

  • 好きな子にメールを迷惑がられました。

    好きな子にメールを迷惑がられました。 すいません、ほぼ同じ内容での2回目の投稿です。もっと多くの人の意見を伺いたくて新規投稿しました。 昨日、好きな子に雑談メールを送ったところ「迷惑だから」といった感じの内容が帰ってきました。(顔文字は入っていましたけど) 皆さんからの回答で、「暫く距離を置いたほうがいい」などのご意見を多数いただき、月曜日からは挨拶と軽い会話程度に留めて、必要以上に話しかけるのはやめて様子を見ようと思っているのですが・・。 どうするべきか皆さんの意見を聞かせてもらえませんか? ちなみに学校ではその子とよくしゃべってます。 最近、向こうも口数が増えてきました。以前雑談メールをした時は、次の日学校で「こっちから切ってごめんね」とまでわざわざ言ってくれました。 ですので・・、そこまで嫌われてると考えにくいです。思い込みかもしれませんが・・。

  • もう会えなくなるかもしれない好きだった子に・・

    こんばんは。 私は一カ月ほど前人生で初めて好きになった女の子に告白して振られました。 けっこう片思いの時間が長く、二回ほどデートに行ったりもしていたのでか その後私は落ち込んでしまい仕事も手つかずになってしまいがちでしたが、 OKwaveの皆さまの温かい質問の回答のおかげで何とか今立ち直ることができました。 その後は彼女とは挨拶と少ししか雑談はしてません。メールもほとんどしてないです。 ここからが本題なのですが、実は来週おそらく二人で話せる最後の日がやってきます。 私は今大学生なのですが、彼女とは学びたい分野が違うため来年のクラス替えでおそ らく会えなくなります。 私はもう彼女に未練があるわけではありません。彼女には心から幸せになってほしい と願っています。でも彼女にはどうしてもお礼がしたいんです。 彼女は人生に希望を見いだせなくなっていた自分を暗闇から救ってもらい、初めて人間 として認めてくれた人でもあるんです。 そして何より私に初めて「人を好きになること」を教えてくれた女性なんです。 今は彼女に対する感謝の気持ちしかありません。 でもやっぱり迷惑じゃないかとか考えてしまいます。 回答よろしくお願いします。 長文失礼しました。

  • メールの返信に対する罪悪感。

    数か月前に「友達なのにそれ以上に仲がいい」と言われた人がいます。 その後、彼とは特に連絡も取らず年末まできました。 そして、数日前に久しぶりに彼から「年末年始どうしてる?」というメールが来ました。 自分ではまた返事をしてもからかわれたりするだけだろうと思い、怖くて返信していません。 でも、返信をしないことにとても罪悪感を感じています。 もっとどんな結果であれ彼ときちんと向き合うべきなのではないか、きちんと話をするべきなのか。 ここで返信をせずに逃げているだけではいけないのではないのかなどです。 後は少しこれで返信をせずにいて、彼との繋がりが切れてしまうのが恐いと思っているのか。 中途半端な繋がりで切れてしまって自分の中で何も完結していな気がしてしまいます。 かといって、メールが来てから数日経っていますので、何と返事をしていいのかわかりません。 年の瀬ですから「良いお年を」ぐらいなメールを返そうかとも思っています。 私のやることは間違っていますか?

  • 年賀状、年賀メール

    今年の年賀メールについてです。 大学の友人にデコメールを送ったのですが、返事が来ない人が結構いました。中には、実家にいると携帯見ないと言う人も。普段お世話になっているので、新年の挨拶をと思ったのですが。普段友人が授業を休んだ時は、ノートを貸したりプリントを貰っておいたりするのに、新年の挨拶もないなんて冷たいと感じました。こういう人達に対して親切過ぎるのでしょうか。 私は人との繋がりや礼儀を大切にしたいと思っているので、周りにこういう人が多いと寂しい気持ちになってしまいます。

  • 5日前に友人から紹介してくれた女の子とメールしていますが、その子は、凄

    5日前に友人から紹介してくれた女の子とメールしていますが、その子は、凄くメール不精なんです。 紹介してくれた友達がメールしても返信が遅いとは言っています。 2日前に出したメールすら返ってきていないのに今日に限っては「クリスマスは何して過ごすんですか?」なんてメールを送ってしまいました。(ちなみに2日前にメールを送って以来メールは送っていませんし、携帯アドレス以外に連絡手段がありません) メール不精な女の子と関係を進めていくにはどうすればいいと思いますか?もう潔く諦めたほうがいいですか?

  • メールの返信ペース

    自分はメールの返信ペースが1日空けたり2日空けたりします。 待ち合わせや仕事関係では気付いたら即返信を心がけてはいますが、プライベートな内容(雑談)は最初に述べた通り。 先日知り合いに紹介のような形で知り合った男性と"メールだけ"やっているんですが、返信しなくてもメールで挨拶が届いたり、1日や2日空けると「何してるの?(メールこないけど)」という文を送られます。 男性はメールをコマメにもらいたいものなんでしょうか? 友達未満なんだし、1日1通くらいのペースでいいと思う私はメール不精(?)過ぎますか?

  • 内定先へのメールでの年賀状

    内定した企業からメールで新年のご挨拶というメールが着ました。 内定先にメールで年賀状を出すのはあまり良くないと聞いたのですが、メールで着ているのでメールで返信しようと思うのですが問題あるでしょうか? それから、返信の参考になる文面も教えていただけませんか?

  • 彼女はメール不精?なのかな?

    好きな女の子に告白をして振られ、その後日にメールでまだ好きだという気持ちは変わらないと伝えました。 彼女はアドレスを聞いたときに、私メールあんまり返さないですよ~友達にも返さないときありますし。と言っていました。 まだ好きだと伝えたメールの返事が、前のメールですが私はわりと嬉しかったです、メールは別に迷惑じゃないですし私が返事を返すことは稀だとは思いますが全然送ってくれても大丈夫ですよ!と、まぁそれだけ言いたかっただけです!と返事が来ました、普通なら告白を断った相手とは連絡を取りたくなくなるものだろうと思っていたので向こうからメールは迷惑じゃない、送ってくれてもいいと言われた事が自分は嬉しかったです。 しかし彼女が言っていた通りメールはあまり返って来なくて、大体返信率は3、4割ぐらいです。 一人暮らしで忙しいから仕方ないな、とあまり気にしないようにはしているのですが、彼女はメール不精なのでしょうか? 向こうからメールをくれることはありませんが、返信が長文で大抵30行、40行ぐらいあったり、向こうから話題をだしたり(趣味の話題が殆どですが)彼女自身の話をしてくれたりすることもあるので、メール不精ってメール自体が苦手なのでは・・・? と、混乱してます・・・実際あまり返って来ないですし・・・ 告白は9ヶ月前で、ずっとそんな感じで今日まで来ています。 マイペースなのかメール不精なのかがわかりません、脈とまでは言いませんが自分はどう思われているのでしょう・・・? メールだけではなく電話とかもしたほうがいいのでしょうか?

  • メール不精について

    メール不精について 片思い中の男性がいます。誘えば遊んでくれて、遠出でも旅行でも私の家でもどこでも来てくれるので少なくとも嫌われてはないと思います。 私は普段から連絡取りたい派で、たわいないメールとか送るのですが、知り合ったばかりの頃は返してくれたのに二年たった今では全然返してくれません。 遊びの誘いは遅いけど返してくれて、結局いつも遊べるのですが、たわいないメールでも返ってこないと悲しいし、次に送りづらいです。 メール不精な人に質問ですが、返信不要なメールは送られても迷惑なのでしょうか? この2年でたくさんの時間を過ごして、仲良くなれたとは思うのですが、躊躇せずどんどん連絡してもいいと思いますか? 告白したいのにメール返信ない事だけがひっかかって中々勇気が出ません。