• 締切済み

年賀メール迷惑でしょうか?

年賀状メールを片思いの彼に送ろうか悩んでます! クリスマスに片思いの彼と友達と 3人で話していると友達がなぜか 冗談で彼に私が、彼の事を 「嫌いと言っていた」と言いました。 そのまま、話しは流れ 私は否定することもできなくて 変な誤解はされたくないと思い 夜に友達を通してアドレスを聞いて、 誤解だと言うことを冗談ぽく送り その時にクリスマスだったので クリスマス楽しんで下さい。 とも送ったら 彼からは、誤解については触れられず これからバイトだから クリスマス楽しめないという様な メールが冗談ぽく返ってきました。 これ以上メールをしても 迷惑なのかなと思いメールは ワンターンで終わりました。 それから、メールはしていません。 で!年賀メールを送ろうかと 迷っています。 友達を通してアドレスをきいたので うっとうしかったら嫌だなと思い 悩んでます。 勝手にアドレスを聞かれた相手から 送られてきたら嫌でしょうか? 因みに彼とは、普通に学校でも 話す友達です。

noname#123954
noname#123954

みんなの回答

  • 111233
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.2

別にいいのでは、ないでしょうか。 知らない内にメアドを知られてたとかは よくあることです。 それに、一回メールしているなら気にせず送るべきです。 そうやって、躊躇している間に ほかの人がアピールしちゃうかもしれないんですよ? 後悔する前に送るべきです。 それに、年賀メールなら送っても、自然ですよ!!

noname#123954
質問者

お礼

回答有難うございます! メールを送ってみました~ 結構時間が空いて返って着たので 少し複雑ですが、後悔なく 伝えれたので良かったです。 有難うございました。

回答No.1

1度はメールアドレスをゲットした経緯を伝えた上で、メールのやりとりをしているのだから 年賀メール送ってもおかしくないと思います。 ていうか距離を縮める良いチャンスですよ。 是非年賀メール送ってあげてください。

noname#123954
質問者

お礼

回答有難うございます! この回答を見て、勇気を持って メールを送る事ができました~ 有難うございました。

関連するQ&A

  • (至急)振られた子に年賀メールは迷惑?

    こんばんは。年の瀬にすいません。 片思いで告白して一カ月ほど前に振られた女の子がいます。 彼女からは「友達でいてほしい」といわれ自分から挨拶してきてくれたりはします。 でも私は彼女とつながりを持っているといつまでも前に進めないし、彼女にも 迷惑がかかると思って自分からメールも話しかけたりもしてません。 彼女からもメールはありません。(もともとメール不精な女の子です。) やむ負えず業務連絡のメールをしたとき少し雑談したこともあるのですがすぐに 返信を返してくれて質問系のメールも送ってきてくれます。 そこでなのですがやはり振られた男から年賀メールが来るのは迷惑でしょうか? 別に私は未練もないし、これで私から送るメールは最後にしたいと思っています。 回答をよろしくお願いします!

  • 迷惑メール なりすまし

    パソコンのメールで困っていることがあります。 自分のメールアドレスの、ドメインを使用されて迷惑メールの業者に勝手に使用されているということです。 「変なユーザー名@自分のドメイン名」です。 送られてきたメールのヘッダを見ると、送信元のipはわかります。 このような、なりすまし迷惑メールは対処できるのでしょうか?

  • 迷惑メールの返信に迷惑メールを送るとどうなりますか?

    こんばんは。 ここ数日迷惑メールがフィルターも超えて送られてくるのでだんだん怒りになってきました(^^; 1ついじわるな質問なのですが迷惑メールの中に「解除はこのアドレスへ→・・・・・・」というようにアドレスが書いてるのですが このアドレスへ1000通ぐらいフリーアドレスからメールを送るという報復をするとどうなりますでしょうか? 少しは懲りないものなのでしょうか? 変な質問で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • 迷惑メールについて

    携帯に迷惑メールが頻繁に届くようになりました。 それが、女友達とすこしギクシャクしてからなのです。 ときどき、仕事の連絡などでその友達にメールをしたあと、 4~5件の迷惑メールが一気に届きます。 指定拒否をしても、さまざまなメールアドレスから届くのでキリがありません。 その女友達が私の携帯のメールアドレスを流すことって可能なんでしょうか? すごく気に入っているメールアドレスなので、変えたくないのですが、 変えないとだめですかね?

  • 迷惑メールについて

    私のアドレスに迷惑メールが沢山入ります。こまめに削除していますが先日、自分自身のアドレスから変なメールが入りました。自分の送信済みメールをチェックしましたが勿論存在しませんでした。こんなこと可能なのですか? メールアドレスを変更するしかありませんか?

  • こんな迷惑メールあるの?

    先日、夜中に彼氏のケータイが鳴りました。 サブディスプレイに出たタイトルが「こん?」だったので、すぐに彼氏を起こして中身を一緒に見せてもらいました(勝手に開けるわけにはいかないので) 文面は「眠れないよ~もう寝ちゃった??」で終わり。 彼は「こんなの知らないよ、迷惑メールじゃない?」と言っていました。 でも私の知っている迷惑メールは、文面の最後にURLが載っていたり数字が載っていたりします。 そうじゃないと広告になってないと思うんです…。 ドメインはパソコンのものでしたが…。 差出人のアドレスには女性の名前が入っていて、「昔の友達とかじゃないの?」と聞いても「知らないよ」と言っています。 でも無作為に出している割には「こん?」は関西の方言だよなぁ…などと疑念がわいてきます。 本人の主張する通り迷惑メールなのでしょうか? 昔の友達なら昔の友達でいいのですが…。

  • 迷惑メールについて

    迷惑メールについて、教えていただきたいことがあります。 ホームページのメールアドレスにgooメールをを使っているのですが、見覚えのあるメールアドレス(他のホームページ)から迷惑メールが2件来ました。2件とも私が時々、見ているホームページですが私からはメールを出したことはありません。 なりすましメールというのは、他人のメールアドレスを勝手に使うことができるそうですが、添付ファイルもありませんでした。 ひょっとして、本当にそのホームページの方からメールをいただいたのかもしれないという気がするのですが、迷惑メールでないものも、何かの都合で迷惑メールフォルダに振り分けられてしまうこともあるのでしょうか? 直接の知り合いではないために、メールをくれたかどうか聞くわけにもいかず困っています。御回答よろしくお願いします。

  • 迷惑メール

    最近、迷惑メールばかり来るんです。 返信も何もしていません。 それで、質問なんですけど… 変な迷惑メールが来るんですよ。 なぜか件名も、本文も書かれていないんです。 それに、私宛に届いたはずなのに、違うアドレス宛になっていて… しかもそのアドレスが、他のメールのヤツ(件名・本文無しの)とすべて同じなんです。 困っています。 このメールの対処法、また、こういうメールが来るという方、 アドバイスありましたらよろしくお願いします。

  • 断られたあとに年賀メール送っていい?

    こんばんは。 いつもありがとうございます。 前回の質問へのご回答へのお返事は また後日させていただきます。 ありがとうございました。 本題ですが、 片思いしている相手に年賀メールを 送ってもいいか悩んでいます。 悩んでいる理由としては、 ・相手が繁忙期で忙しい上に、 個人ではなく会社のパソコンのアドレスしか 知らないから、迷惑になる気がする。 ・ランチは自分から誘って一度行きましたが、 次に誘うと、 11月12月1月は繁忙期で忙しいと 断られ、2月にもう一度だけ 誘ってみて、ダメだったらスッキリしようと 思っています。 なので、しつこいかなと感じています。 送りたいと思う理由 ・アピールしたいので。 相手が忙しいときの、会社用パソコンに というのが、ネックです。 あと、ランチ行ったときの 待ち合わせ場所や時間を決めたりは 会社用パソコンでした。 ランチに行ったのは、 平日で、仕事を調整して合間に きてくれました。 年賀メール、送ってもいいと 思われますか? よければアドバイスお願い致します。

  • 迷惑メールに困ってます!!

    最近迷惑メールが多くて困っています。 メールの所にルールを作って来なくするのありますよね?? でも、特定の所からじゃなくてどんどん色々なところからメールが 来るようになってしまったんで、このアドレスを来なくなるようにする!って ことは出来ないんです・・・。 しかも、最近は会社じゃなくって個人っぽいメールが来るんです。 書き込みなんてしてないのに、「書き込み見ました、あってもらえませんか?」 とか、間違って送ったように見せかけて、メールしませんか?とか 言ってきて、あとで変なこと言ってきたり・・・。 なんか怖くて仕方ないんです。私を男だと思ってるみたいで・・・。 別に変なサイトとかに行ったわけでもないのに、ある日急に来るように なったんです。アドレスを変えようかとも考えたんですが、 アドレス変えるのって色々手続きがいるし、私まだ高校生なので、 親にこんなメールがくるからアドレス変えたいともいえないんです・・・。 なにかいい方法ありますか??