• 締切済み

こんな彼は本気でしょうか?

25歳の女性です。 1ヶ月前ほど付き合っていた元彼を振りました。 学生時代から好きだった今彼が、地方から帰ってきて 近くに住むようになりまた、2人で飲みなど行くことが 理由で今彼に気持ちが傾いていったことが原因です。 (振った時は別な理由にしましたが・・・) ただ今彼は、元彼と付き合っている時のメールでも 次飲む日は、生理日避けてとか、○○もしたいでしょ? など体目的のメールを送ってきたこともあります。 今は付き合い始めて、私の家に泊まるようにもなりました。 以前好きだった気持ちが、成就して気持ち的には 満足していますが、何か引っかかる部分があります。 今カレは体目的で私と付き合っているんじゃないのかぁ~とか・・・ いろんな女性にも、同じようなメール送っているのではとか・・・ こんな彼氏をどう思いますか?

みんなの回答

  • akwbt
  • ベストアンサー率35% (14/39)
回答No.5

なんだか今彼さんは、今、他に女性がいないとしても、今までにたくさんの女性と付き合っていそうな感じですね。 <次飲む日は、生理日避けてとか、○○もしたいでしょ? という聞き方が女性経験が豊富な事を物語っていると思います。 そういう行為をしたいと思う事は当然だとは思うのですが、 本当に好きならただ会って話をしたりするだけでも幸せだと思うので、 あまり頻繁に、(会う度にとか論外ですね) そういう行為を要求してくるなら、体目的の様な気もします。

yu7877
質問者

お礼

あえいがとうございます。 彼氏は外資系の会社で背も高くモテルと思います。 私は学生の時から知り合いだったので たまに話しはしていましたが、 こっちに出張でくると夜中に私の家に行っていい? とか私を軽い感じで見られていたのかぁと冷静に振り返っています。 長く付き合いたいとは思いますが、悩みどころです。

  • snowarisu
  • ベストアンサー率18% (3/16)
回答No.4

一度彼にかまをかけてみたら? 迫られたら拒んでみるとか・・・。 それで彼の反応を見る!でも、もしもの事を 考えて、あなたがそんな勇気があるのでしたら 試してみては? 拒んで連絡なくなったり冷たくなったら身体目的ですね!

yu7877
質問者

お礼

ありがとうございます。 一度試みてみたいと思います。

  • m_bikkle
  • ベストアンサー率27% (22/80)
回答No.3

同じ女性なので手厳しい意見になってしまうかも知れませんが…。 『体目的』と思う程、あなたはナイスバディなのですか? ご自分の体に凄く自信がおありなのですか? よく女性が『体目的ではないか?』と不安がられますが、 それって立派な特徴?なのではと思います。 「抱きたくもない女」よりよほどいいじゃないですか。 彼があなたを「抱きたい」と思うのは健全な証拠ですし、 何もおかしい事はないと思いますよ。 男性と女性とでは愛情表現や感じ方は全然違います。 生理中だと一切会わないのなら微妙かも知れませんが、 そうでもないようですし、彼の性格が率直で本能に正直なのでしょう。

yu7877
質問者

お礼

ありがとうございます。 そう思われることも良いのですが やっぱり心で通じあいたいこともあります。 泊まりにくる彼氏の下着やTシャツを買ってあげたり することも何かむなしさを感じる時もあり やっぱり好きだから仕方ないのかなとか複雑です。

noname#25438
noname#25438
回答No.2

「次飲む日は、生理日避けてとか、○○もしたいでしょ?」が答えなんじゃないですか?そゆうこと言う時点で、体目的で付き合ってる様にしか思えませんねぇ・・

yu7877
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も別れたばかりと、寂しさもあって やっと冷静に考えてみることができると思います。

  • gun-dam
  • ベストアンサー率10% (21/203)
回答No.1

本能に対して正直なのでしょう。

参考URL:
http://girl.sugoren.com/2007/01/post_1.html
yu7877
質問者

お礼

ありがとうございます。 私もあいまいな態度がいけないのかなとも 思っています。

関連するQ&A

  • ゴムをつけようとしないのは本気じゃないから?

    初めまして。19歳女です。 7歳年上の彼氏がいるんですが、この前初エッチで挿入しようとした時 ゴムをつけないで入れようとしてきました。 私が「つけて」と言うと「最初だけ」と言われ少しだけ入れられました。 その後すぐにつけてくれたし、生理もきたので妊娠はなかったのですが・・・ ゴムをつけようとしないのは私のことを本気と思ってないからでしょうか? お互い妊娠を望んでいないし、責任が取れるわけないのに生でしようとする気持ちが分かりません。 ただ自分が気持ちいいから?それってすごく自己中な気がするんですが。 彼女のことを本気で思うならつけて当然だと思うのですが違うのでしょうか? ちなみに付き合って1ヵ月ちょっとくらいで、お互いの予定があわないため 会えるのは月2くらいです。 つけてくれないとは言っても体目的とかではないです。 元彼がそうだったので今彼は違うと言い切れます^^;

  • 本気でたくさんの意見お願いします

    同じような質問すみません たくさん回答下さい 彼女と復縁についてです 長文すみません 先日一度復縁した 彼女と別れました 理由は二度目も同じで 彼女が元カレから連絡が来て 気持ちが揺らいだ為 人を好きになることが わからなくなってしまったのです 付き合う前日に元カレから 連絡来てたのは僕は知ってました でも僕は過去を見ずに 前に進み中途半端じゃなく 自分だけを好きになって 信じてもらいたかった 変わってほしかった 自分勝手でワガママでした 付き合うまで急ぎ過ぎたし 夏休みってのもあって… でも今のうちには それが出来ない 変わる気持ちは 自然と出てくると思うの だから今は強制されてるみたいで ツライって言われ振られました 僕は別れてしばらく考えて 女子は気持ちが一定じゃないんだ なんで広い心を 持てなかったんだろう 気持ちが自然と変わるまで なんで待てなかったんだろう ワガママだった自分に 本当に後悔しています 失って初めて気づくものを 実感しました 今別れて10日あまりですが 謝りたいけどメールも出来ないし 友達に戻れる状態じゃありません 僕は彼女が大好きで 今まで人を好きになった中で 1番好きになった人です 僕を本気にさせてくれたし この人を越える人はいない!! 好きになれてよかった!!って 誇りに思えます でも今この状態じゃ 諦められないし毎日ツライです また本気でやり直したいし 3回目に付き合う時は この失敗を経験したので 絶対に同じ事はしない!! 色んな人から意見聞いて 女の気持ちの捉え方を 考え直しました でも失敗があって 実る恋を信じたいんです 彼女のことも自分のことも いつかメールして 返事が来なかったら諦めます!! でも本当に後悔した思いを 彼女に伝えたいし謝りたいんです 伝えたくても 伝えられない気持ちを どうすればいいのか みなさん意見を よろしくお願いします また3回目の復縁は 難しいでしょうか? メールをいつ頃送ればいいか タイミングを アドバイスして下さい ちなみに僕は高校3年男子です

  • 本気か体目的か

    先日 ある男性に交際を申し込まれ付き合うことになりました。実はわたしは本気ではありません。なぜなら相手が体目的のため 言い寄ってきたのがわかるからです。理由はわたしの友達のことも食事に誘っていたからです。これから行くらしいです。もともとは飲み会で知り合いました。 付き合うことをオッケーしたのはわたしも何だかしてみたい気がしたからです。なので したらすぐ別れるだろうなと思っています。 食事に三回行きました。誘われましたがまだしてません。相手はとてもマメに連絡くれたり好きだと何度も言ってきます。交際を言われるときも丁寧に これからわたしの仕事のことも知りたいし何でも言ってほしい、ずっと仲良く一緒にいようと言われました。 体目的のためにしては丁寧に話すなと思いました。 メールでも好きだとかこれから仲良くしようとか言っています。これからもずっと一緒に…というのが気になりまして、もしかして遊びではないってことありえますか? やったらもう連絡も減るだろうと思って 引き続き婚活は続けているんですが もし案外遊びではなかったら逆に断りずらくて心配になってきました。 以前 男性は女性とやれるためなら何でも嘘でも言う人がいると聞いたことあるので やるためにすべて 好きだとかずっと一緒とか言っていると思っているのですが この男性の気持ち知りたいです。

  • 本気か遊びかわかりません。

    好きな人がいますが相手はまだどれだけ私に対して本気かわかりません。 まだ、正式には付き合ってはいませんが体の関係はあり、会うとHしてしまう仲です。 前は、日本国内で遠距離でなかなか会えませんでした。 でも今は彼が仕事の関係でアメリカに住んでいて、私は日本の地方都市にいて、会うためにはるばるアメリカから来ていいと言っていますが、彼の目的がいまいちわかりません。本当に私に会いたいのか、ただのH目的か?彼はエリートでお金もあります。職業柄、旅慣れてもいます。そういう人は、女の子とのHの為だったら、アメリカからわざわざ日本の地方都市まで来るのはお手のものでしょうか??ちなみに、話は合います。一緒にいて楽しいです。だから、私は好きなんですけど、相手の気持ちはまだよくわかりません。

  • 元彼の目的は何だと思いますか?

    当時、元彼が求めるものを私が”出来ない”と言った話し合いの後から元彼が素っ気無くなったので、私といても幸せじゃないかも。連絡もかなり少なくなり、返事もかなり遅くなり。。私にお別れを言いたくても言えないのかな。と思い、私からお別れを言いました。 そしたら、次の日に連絡できなかった言い訳の様なメールが来ました。私がお別れを言った理由を言うと、話し合いした日は疲れてた とメールが。 その2週間後、”もうすぐ君の誕生日だね” とメールが始まり、”何が出来たら一番嬉しい?”と聞かれました。少し遠くに行きたい と私が答えると ”分かった” と元彼。 当日は”お誕生日おめでとう”と電話してくれ、欲しいものもまた聞かれました。 少しだけ遠いところに行きたい。どこかいい所知ってる?と聞くと、”明日君に言う” とはりきって言われました。私は時間のある時でいいよ と返しておきました。 また会えるか聞かれ、私はすぐにではないですが うん と答えました。私の事を忘れるのは不可能 とも言われました。 その1週間後、 ”元気?” とメールが来ました。 心配してくれてるの?と私が聞くと、”うん、君の事考えてる” と元彼。 私は ”話し合いの後からあなたは私の事はもう考えてないのかと思った”と返しました。 このままいくとまた1週間後にメールが来ると思います。 1 まだ誕生日から1週間しかたっていませんが、プレゼント何がいい?と2回聞いておいて、その後何もしない って 私はからかわれているのでしょうか? 2 男性が上記一連のの言動をする時は、 復縁目的 または、私をキープしたいだけ のどれでしょうか? (私はお別れを言った理由が理由なだけに、まだ元彼に気持ちがあるのなら復縁したいですが、元彼の目的が友達やキープ目的ならもう返信はしたくありません。)

  • 本気で恋をしたいのですが…。(すいません長いです。)

    今 好きな人がいます。 同じ大学の人なんですが、半年ぐらい全く連絡をとっていなかったのに急に二人で呑みに行こうと誘われました。話を聞くと彼女は失恋したらしいのです。何で俺なんだろうと思いましたが入学当初に少し気になっていて仲も良かったのでほとんど躊躇わず出かけました。 それなりに盛り上がってそれから週1ペース位で二人で4~5回遊びに行きました。彼女は俺の話し下手のせいもあり結構一方的に喋ってくれるのですがその会話の中に元彼がよく出てきます。そして元彼にまだ未練がだいぶあるらしく話を聞くと向こう次第でよりを戻してしまいそうな雰囲気です。 俺は二十歳ですが今まで彼女がいたことはなく、どうしていいものか悩んでいます。基本的に人と絡むことが苦手で、メールすら長く続けられません。ましてや会話なんて全然ダメで、続かずすぐ気まずくなってしまいます。女性から告白は何回かされたことはあるのですがうまくやっていける自信がなく全て断ってきました。今、彼女と一緒にいたいという気持ちはすごく強いのにバイト先の元彼の存在と自分の経験の浅さから前に進むことが出来ません。 色々考えていると、そもそも彼女が俺に対して気があるのだろうかと悩んでしまいます。元彼にはもう新しい彼女がいるのですが今度元彼と遊ぶらしいです。彼女からメールはたまに来る程度でこっちからもほとんど送ることはありません。ヒマなときに一緒に遊ぶ程度です。 結局自分が傷付くことを恐れていてどうしていいかわかりません。好きなんだから頑張って思いを告げるべきなんでしょうか?

  • 彼は本気だった?

    私は青森にて派遣社員をしている27歳女性です。一人でもやもやと考えるのが嫌でこちらに投稿させてもらいます。 皆様のご意見ご感想何でも結構です。お答えください。 本題です… 私は今から1年ほど前ある男性と付き合っていました。彼はその時点で婚約中、今年3月に無事結婚されました。そうです、二股でした。私たちの関係は昨年9月でした。彼からの一方的な連絡拒否により終わりを迎える事となり、しばらくは連絡も控えていましたが、私の気持ちは収まらず現在も月1くらいのペースで連絡をしています。彼も私からメールを送れば返してくれ、普通に他愛もない話をします。会いたい、好きなどの言葉は関係終了後一度も言われておりません。しかし先月の私の誕生日を覚えていてくれました。 もちろん奥様ともうまくいっていらっしゃるようで、奥様は現在妊娠中とのこと。私との関係にピリオドを打った理由は奥様に関係がバレてしまったとのこと。奥様は彼の不貞を受け入れ結婚され大変立派な方だと思います。 私が一番気になるのは彼の気持ちなんです。周りからは、「結婚前に遊びたかったんじゃない?、諦めな」と言われます。 男性は気持ちがなくとも女性を抱けるそうですが、本当にそんな事あるのでしょうか?私は女性なのでよく分かりません。また愛する婚約者がいるにも関わらず浮気をする、浮気はしたが婚約者に対する気持ちは変わらないなどという事がありますか?浮気をしたと言うことは少なからず婚約者に不満があった、私の方に気持ちがあったということではないのでしょうか?メールを返してくれる理由は何が考えられますか?

  • 遊びと本気の違い

    最近、今年の3月に別れた元カレと身体の関係が続いているのですが、私は彼に遊ばれてるだけなのではないかと思っています。私はまだ彼のことが好きだからこそ、遊ばれてるのだとしたら本当に早めに区切りをつけないといけないなと考えています。男性はべつに特別に想っている女性とではなくても性行為やキスなどをできるという話はよく聞くので、彼も私に対してそういう感じなのではないかな…と。 男性は遊びの相手に対して誕生日おめでとうメールや些細な出来事の報告メールを送ったり、相手のことを見つけるたびに見つめたり、すれ違ったときに手を握ったりしますか?私はバイト先が一緒なので裏でたまたま会ったりすると手を握られたり、ほっぺを触られたりします。 ホテルで寝てるときも後ろから抱きしめてきたり、私がよく聴いてる音楽をいつの間にかダウンロードして流したりします。 また、19時に待ち合わせしていたのに私の予定が長引いてしまい約束の時間に間に合わず、夜遅くになってしまうから悪いと断ったときでもずっと待っていてくれたり。 さらに遊びの相手とはいろんな体位を試すと聞いたことがありますが、付き合っているときの体位と別れてからの体位は特に変わりはありません。もともと元カレは性欲が強いタイプなので、そこらへんは参考にならないかと…。 些細なことが嬉しくなってしまって、このままじゃダメだと思っているのに好きという気持ちに区切りをつけられないでいます。 人によるとは思いますが、遊びなのか本気なのかを見分けるポイントなどはあるのでしょうか…?

  • Hを求める彼。遊びか本気かわからなくて…

    真剣に悩んでいるので、アドバイスください。お互い30歳手前です。 お見合いパーティーで出会った男性のことです。カップルになった後ご飯を食べに行き、自分の職場や家族のことを色々教えてくれました(この時点で私は好きになっていました)。2回目のデートも彼が色々プランを考えてくれていて、「この人と結婚したら幸せかも」と思うくらい楽しかったです。その日に付き合うことになったのはいいのですが、Hに誘われたんです。。 私は早すぎると思い、断りました。彼はなかなか引き下がりませんでしたが、私も負けずに拒みました。結局、「待って欲しい」という私の意見を彼は受け入れ、また会おうということでその日はバイバイしました。3回目のデートは2日後。普通に会おうと話していたので、私はご飯デートのつもりでしたが、彼はまたHに誘ってきました。その後は2回目と同じで、私がなんとか拒んでその日もHはせずに帰りました。 ちなみに、Hはしていませんが、毎回ディープキスはしています。彼はメールは得意じゃないと言っていましたが、彼からメールを送ってくれるときもあります。4回目に会ったのは1週間後で、3回目と同様でした。さすがにそろそろ彼も限界みたいで、会わないほうがいいんじゃないかとも漏らしていました。会うのが辛いみたいです。Hのこと以外で彼に対する不安は特にありません。食事代を決して女性に払わせないし、サプライズプレゼントをくれたときもありました。何より、一緒にいるだけで楽しいし幸せです。 私は、彼は体目的の遊び人だと最初は思っていました。何度も拒めば去っていくだろうと思っていました。でも、何度も断っても、なんだかんだ言っても彼は私の元を去りません。今まで出会ってきた男性はそういう風になるとすぐに去っていったので、彼のような男性は初めてです。だから、遊びじゃないと思いたいんです。 彼のことは大好きです。将来のこととか考えていることが同じで、彼も自分は結婚したらどうしたいとか、子供ができたらこうしたいとか、そういう話もしてくれます。結婚願望もあるようです。 私がなぜHに不安を抱いているかというと、(1)この歳にもなって処女なんです…(2)体がコンプレックスだらけで彼に見せるのが不安(3)Hばかり求める彼が、本気か体目的なのか不安、なんです。 まだ会ったばかりでなかなか踏み切れないからHはもう少し待ってと彼に伝えていますが、(1)(2)はまだ話せていません。でも、もうそろそろちゃんと話した方がいいんじゃないかと思っているのですが、どうでしょうか?こういうことを細かく話すのはよくないですか? (3)は何度か彼に伝えたことがあります。彼は、体目的だったらとっくに風俗とか行っている。でも気持ちのないHは嫌なんだと言います。もし赤ちゃんができたらどうするか聞いたときは、避妊するから大丈夫だけど、もしできても責任とる。そういう人が相手じゃないとHしないと言っていました。 今までの男性はHの話になっても「してもいいかな」とは思わなかったんですが、彼に対しては「彼だったらいいかな」と思い始めています。こう思えるのって初めてだったから、なんとか彼とのH問題をうまく解決したいと思っています。ただ待って欲しいと言うだけじゃ彼が辛いだろうから、彼に対して自分の気持ちを数字で伝えるようにしています。0がスタートで10がゴール。今1だよ、とか3になったよ、とかカウントダウンするとわかりやすいかなと思って。 長くなりましたが、考えすぎてもはや自分では遊びか本気かの判断がつかなくなっています。ただ、なんとか頑張りたいという思いでいっぱいです。男性の方、「Hを求める=体目的」だけじゃないよ、「Hを求める=本気で好きだから」という意見があれば教えていただけると心強いです。 まず(1)(2)を彼に正直に話してみようと思うのですが、何かアドバイスありましたら何でもいいので教えてください。 よろしくお願いします。

  • 都合の良い女?本気の恋?

    当方、20代女性です。 男性の方へ、質問です。 相手の男性が、遊びなのか本当に好きなのかわかりません。 男性の気持ち知りたいです。 経緯を以下に書きます。 2度目に二人で会った日に、 体の関係を持ちました。 その前から、メールでは好きだという告白がありましたが 付き合おうという話まではされていませんでした。 体の関係を持った日にも、それ以降にも 特に付き合おうという告白もなく 1ヶ月ほど過ぎました。 週に1度はデートを重ね、その度に体も求められました。 2人で旅行にも行きました。 あまりにも煮え切らなかったので 「私はあなたのことが好き。ただ、この関係をはっきりさせたい。どう思っているのか聞かせて欲しい」とメールで質問をしたら 「ありがとう。君の事は好きだけど、海外に留学へ行くから付き合うことはできない。 でも、君が良ければ遊びに行ったりしたい。」 と言われ、結果的に振られました。 さらに、今までのような関係を続けたいような内容が文面にありました。 私は非常に複雑でしたが、 それに了承しました。 ただ、辛くなったらやめる。 そう言いました。 この時点で都合の良い関係を 続けると、お互いに承認しあいました。 実際に、この後一度会って 体も求められました。 それから2週間ほどたった今 この関係に対して、毎日のように悩んでいます。 私は、彼のことが好きで 自分の気持ちが冷めるまで この関係でもいいのかなと思っていました。 でもそれは、相手がちゃんと 自分の事を思っていてくれることが前提です。 しかし、よく考えていたら 彼の言う「好き」は、本気では無いのでは?と思うようになりました。 毎日していたメールも 最近は途切れるようになっていますし メールの内容も、体の関係を持ってから下ネタがとても多いです。 私のことではなく 私の体が目的なのは間違いないと思います。 デートは夜だけではなくて 昼から遊んだり、普通のカップルのように遊んではいますが…。 もう自分が限界なのかもしれません。 私は彼と結ばれたいけど 叶っても相当先になるだろうし 可能性としてはとても低い。 であれば、もう諦めたい、 さらに言うと友達として 体の関係無しで遊ぶのもどうなのか…と思います。 男性の方、 本気で好きな人と、付き合わないということはありますか? また 体の関係から始まったら、付き合うことはありますか? ご回答、お待ちしてます。