snowarisuのプロフィール

@snowarisu snowarisu
ありがとう数23
質問数3
回答数27
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
18%
お礼率
50%

  • 登録日2007/02/11
  • 自信はどうすればもてるようになりますか?

    自信はどうすればもてますか? よく友人に自信をもちなよと言われるのですが、どうすれば自信をもてますか? 何にしても勝負のフィールドに立つ前に逃げてしまいます。 恐いんです。 よくやってやらない後悔よりもやって後悔した方が良いと聞きますが、私はやる勇気ももてません。 最近意欲も沸きません。 好きな人やいいなと思っている人に会おうと誘われても、合う事が恐くなってしまい何かにつけて断ってしまったりします。 褒められても、自信がもてません。 すごく積極的な人(いいなと思っている人を押してる人など)や、サークルの友人が誰狙いとか言われると、引いてしまったり、合コン好きな人のことも、取り合えず付き合おうとか付き合ってみないとわからないじゃんとか言われると引いてしまったりします。 時々自分が心が狭いのかとか、けれど、すぐ彼氏いる?とか合コンしようとか苦手なんです。 それだけじゃなく将来が不安になったりします。 なんにでも勇気がもてない事や自信をもてない事。 過去に親友を信じられなくなってから人を信じる事ができにくい事。 自信と勇気をもちたいのですが、恐いとも思ってしまいます。 どうすればよいでしょうか?

  • こんな彼は本気でしょうか?

    25歳の女性です。 1ヶ月前ほど付き合っていた元彼を振りました。 学生時代から好きだった今彼が、地方から帰ってきて 近くに住むようになりまた、2人で飲みなど行くことが 理由で今彼に気持ちが傾いていったことが原因です。 (振った時は別な理由にしましたが・・・) ただ今彼は、元彼と付き合っている時のメールでも 次飲む日は、生理日避けてとか、○○もしたいでしょ? など体目的のメールを送ってきたこともあります。 今は付き合い始めて、私の家に泊まるようにもなりました。 以前好きだった気持ちが、成就して気持ち的には 満足していますが、何か引っかかる部分があります。 今カレは体目的で私と付き合っているんじゃないのかぁ~とか・・・ いろんな女性にも、同じようなメール送っているのではとか・・・ こんな彼氏をどう思いますか?

  • こういうのって・・。

    私は、高校1年生の女子です。 私には付き合って一ヶ月くらいの彼氏がいます。 彼から告白してきて付き合うことになりました。 彼はとても優しくていい人です。 でも、好きなのか分かりません。 私には以前にも付き合った人が3人くらいいます。 でも、「好き」という気持ちが自分できちんと分かって 付き合った人は一人でした。 彼とデートをしても、話が弾まないから「おれといて楽しい?」とか聞かれちゃうし。 彼には本当に申し訳ないような気がして。。 好きになるように努力することはおかしいことですか? 私には、簡単に人を好きになることができません。。 このまま付き合っててもいいのかなぁ。 お互い本当に好きじゃないと付き合うっていいませんか? 回答お願いします。

  • 彼女が離れていってしまいそう

    2年間付き合っている彼女がいるのですが、 恋人関係を解消したいと言われました。 原因の一つは他に気になる人ができたと言うのです。 お互いに30歳も近いですし、それなりにきちんと付き合ってきたつもりだったので、正直ショックでした。 その上、彼女はもしかしたら仕事の都合で遠くに行ってしまう可能性があります。 もしそうなれば、僕は彼女と一生会えなくなるのではないかという怖さがあります。 僕に対する気持ちが離れていている気もしますが、 まだ完全に別れる気持ちにまではなっていないようです。 いろいろと話し合いましたが、平行線です。 少し距離を置くべきかと思いましたが、いつ彼女が離れるか分かりません。 彼女と将来は結婚できればと思っています。 こういう場面では必死で思いを伝え続けるのがいいのでしょうか? あまり食い下がるとかえって彼女が引いてしまいそうな気がするので、抑えています。 でも今、やるだけの事をやらないと一生後悔する・・・。 こういう葛藤で苦しんでいます。 どう彼女に接していくのがいいか、どうかアドバイスをお願いします。

  • 元彼と元さやに戻りたい

    結婚を考えていた彼氏との関係を、昨年10月に私の母によって別れさせられました。 理由は、私の誕生日に、彼氏が指輪を作ってくれたのですが、その金額が高かったので、一部負担して欲しいような言い方されたので、私所有のカード(キャッシング)を使って、一部負担をしたんです。 それが、母にバレ、彼氏に暴言を吐き、強引に別れさせられたのです。 彼氏も彼氏のお母様も、私の母を怖がって、彼氏と連絡は取れない状態が続いていますし、彼氏のお母様は『結婚させたくない』と言っているそうです。 (私の知人が間に入ってくれていたので、彼氏の情報は少し入ってきます) こういう場合、どうしたらいいですか? ほぼ毎日、彼氏に『好きなの』『両親と絶縁してもいいから、結婚したい』とメールを送っていたのですが、知人からは、少し距離を置くように言われました。

    • 締切済み
    • noname#214019
    • 恋愛相談
    • 回答数7