• 締切済み

元彼と元さやに戻りたい

snowarisuの回答

  • snowarisu
  • ベストアンサー率18% (3/16)
回答No.3

 まずはあなたのお母さんの気持ちが変わらないと 無理ですよね。。少し距離をおいてもいいかもしれませんよ。 距離を置いて彼の気持ちが離れてしまったならその程度のものだったと思うしかありませんね、、。 でも、、プレゼントなのにお金を出させるのは間違っていると思いますが…。しかも指輪だからなおさらです。お母さんが怒る気持ちも少し分かります。そんな彼でいいのですか??疑問です。

noname#214019
質問者

お礼

私の母の性格を考えたら、気持ちは変わらないような気がします。 正月に、中学の同窓会があったときも、『あんたは騙されやすいから、みんな敵だと思え!』と母に言われ、信用されていない事にショックを受けました。 彼氏にも問題はありますけど、昔の彼と比べたら一番マシだったし、痛い目に合っても許せる事が多くて、ついつい彼氏と元さやに戻りたいと思ってしまうんです。

関連するQ&A

  • 彼女の誕生日

    もうすぐ彼女の誕生日でプレゼントを考えています。付き合って3年程になり、少し前に彼女の両親にも会いました。結婚は意識して付き合っていますが、まだ今現在は結婚を申し込もうとは思っていません。 昨年、一昨年と、ピアス、ネックレスとプレゼントし、今年は指輪を贈ろうかと思ったのですが。 彼女も結婚を意識しているので、誕生日に指輪をプレゼントしたら、プロポーズだと感じるものでしょうかね? 今現在はそのようなつもりがないので、思わせぶりな指輪はやめといたほうが良いでしょうかね? 女性の気持ちなど意見を頂ければ幸です。

  • 実の母がいない場合の妊娠・出産

    私は事情があり、実の母と絶縁状態です。 けれど結婚や、妊娠、出産となるとどうしても母を頼りたいと思ってしまいます。 でも頼ることはできません。 実のお母様がいらっしゃらない方でそのような経験をされた方、どなたを頼られましたか?

  • 彼氏のお母様の誕生日プレゼント

    中2女子です! 今月で8か月になる彼氏がいます。 私たちの関係はけっこう深く、親同士が連絡をとったり、私の母と彼氏と食事にいくなど、中学生らしくない恋愛をしています。 このまえ、私の母が誕生日をむかえました。41になったのですが、彼氏は母にブリザードフラワー?ってゆーんですかね、 、かれない花をくれました。 そして来月には、彼氏のお母様が誕生日をむかえます。やはり、おかえしとしても、ちょっとしたもの(3000前後のもの)を渡したいとおもっています。 なにをあげたらいいとおもいますか? ちなみに彼氏のいえはお金持ちで、ちゃんとしたところで買ったものをわたしたいです。また彼氏のお母様は39と若いです。ブリザードフラワーはもらってしまったのでできるだけさけたいです。 よろしくお願いします

  • 義母からの指輪

     3月に結婚が決まり、田舎の両親に挨拶に行きました。 自宅に戻ってから彼氏から彼の母から指輪を預かってきたと言って、ダイヤの指輪をいただきました。  しかしサイズも大きいし、高いたてづめで引っかかりやすいので、リフォームを考えています。  すぐにお礼の電話をし、その際指輪のサイズを直す事は言ったのですが、リフォームしたいということを言いそびれてしまいました。彼に相談したら「お前がもらったんだし好きにすれば」といいます。  このような場合、やはり彼の母の意見を聞いたほうがいいでしょうか?

  • 彼ママの誕生日プレゼント

    お世話になっております。 来月、彼のお母様の誕生日があり、プレゼントを渡したいのですが、 適切な予算と物が分からず困っています。 彼とは付き合って1年弱、共に20代半ばですが、彼は社会人、私は学生です。 先月初めて家に呼ばれ、彼女としてご両親に紹介されました。 (結婚については触れず) 当日は夕飯をご馳走になり、お母様からバッグ(数千円ぐらい?)を頂きました。 彼のお母様の誕生日を知ったのは、彼のお家でお母様と雑談からでした。 お母様がご自分から仰っていたので、何かするべきだろうと思っています。 しかし、こうした家族も含めてのお付き合いは初めてで、 どのような物が良いのか分からず困っています。 最初は、小さなお花とカードでも送ろうかと思いましたが、 バッグのことを考えると、もう少し高価なものが良いのかもしれないと思ってしまいます。 また、私の母の誕生日には、彼がお土産を兼ねたケーキを買って来てくれたので、 少なくともご当地ケーキに見合う物でないといけないかもしれないとも思います。 安くても失礼、高すぎても引かれてしまいそうで、どうしたら良いか困っています。 皆様のご意見をお聞かせ下さい。お願いします。

  • 手土産・・・・

    こちらで良いのか分かりませんでしたが、よろしくお願いします。 付き合っている人がいます。先日彼のご両親と一緒にお食事をすることがありました。 お付き合いしていることと、今月から同棲していることの報告を兼ねてお会いしました。 ご両親がどう思われたのか不安でしたが、好印象だったようです。 ちょうど 今月末に彼の誕生日がありお母様から「今度2人でお家にいらっしゃい!」と言っていただきました。誕生日なのでケーキは持参しようかと思うのですが、 これとは別にお母様、お父様にちょっとしたプレゼントをお渡ししたいなぁ~と思っています。 そこで教えていただきたいのは、 初めから色々とお渡ししてしまうと、ご両親に負担になってしまうのでしょうか? また もし渡すとしたら、どんなものがいいのでしょ うか? お父様はお酒(焼酎)か好きなようです。 お酒について詳しくないので、美味しいお酒など知っていたら ぜひ教えてください。 お母様は何が好きなのか分かりません・・ 彼も良く分からないらしく、困っています。 裁縫が得意なので小物入れなどは自分で作ってしまうようです。 どんなことでもかまわないのでよろしくお願いします。

  • 切れない不思議な縁?に戸惑っています。

    1年ほど片想いしていた男性が、ある時突然左手薬指に指輪をはめてきました。 その時点で縁がなかったんだと忘れようと思ったのですが、その矢先にひょんなことから、まったく繋がりのなかった彼のお母様とSNS上でやりとりをするようになり(お母様のほうから◎◎の母です、とコンタクトがありました)今度2人で食事に行くことになりました。。 さらに、 ・お母様のフルネームが私の会社の先輩と同じ ・2年前亡くなった私の母の命日とお母様のお誕生日が一緒 ・お母様も同じく2年前、私の母が亡くなった丁度3ヵ月後にお父様を亡くされている ということもわかりました。 もう忘れようと思ったそのタイミングにコンタクトがあり、その後進んだこの状況にびっくりしています。母の死後、少しずつ立ち直れてきたのは他でもなく彼のおかげだったので、正直母が縁を繋いでくれているのではと思ってしまいます。 しかし彼は指輪をつけているので、ある意味酷な縁でもあり…笑 思いを切るにも切れないような状態です。 これは何かのプラスの縁と考えていて良いのでしょうか。 ちなみに立場上聞きにくいため、彼が既婚かどうかまではわかりません。なお彼は20代前半、私は20代後半です。

  • 指輪を返すだけでいいのでしょうか?

    昨年の11月に、4年付き合っている彼氏から指輪をいただきました。 そのときに結婚したいと言われました。 その指輪は、彼がデザインし、お店で作ったものだそうです。 私の両親は、彼が正社員ではなく契約社員であることを気にしており、 彼が正社員になるまでは結婚はするべきではない、という考えです。 私も両親には祝福されて結婚したいので、それに逆らうつもりはありません。 その旨を彼には伝え、「結婚したいけど今は無理だ」と言いました。 彼に「正社員になったら結婚してくれる?」と聞かれたので、 私は「うん」と答えました。 ただ、両親が私に早く結婚してほしいと思っていることもあって、 今の職種で3年半以上契約社員の状態なので、 今の職種のまま正社員をというなら、あと1年だけ待つ、とも伝えました。 1年で無理なら別れるとは言いませんでしたが、他の仕事に変えてほしいとは言いました。 そのような話をして指輪を受け取りました。 もうすぐ1年が経とうとしていますが、やはり正社員になるのは難しそうです。 それだけが理由ではないのですが、彼とはお別れしたいと考えるようになりました。 指輪は受け取りましたが、両親に婚約の挨拶などはしていません。 結婚式場なども見に行ってはいません。 「結婚してくれる?」に「うん」と一度は頷いたので、 このような状況でも、婚約破棄とみなされるとは思いますが、 別れるときには、指輪を返すだけでいいのでしょうか? 慰謝料なども必要なのでしょうか?

  • 怖くてたまらないんです・・・

    以前、彼の実家にお正月に招かれたときの対処法で質問させていただいたmisokkoです。 前回は的確な回答をいただき、本当にありがとうございました! さて、今回も彼とのことです。 彼とは来年中に結婚を考えてお付き合いをし、同棲もしています。 つい先日、ふとしたことで指輪・結婚の話になりました。 彼の口から、 「misokkoはひとりっこだし、婚約指輪や結婚にかかわることはひととおりちゃんとしたい。 それがmisokkoのご両親への孝行にもなると思うから。 それに結婚式は女の子が唯一お姫様になれるときだから、なおさらちゃんとしたい」 という考えを聞きました。。 普通、女の人って婚約指輪や結婚指輪をもらうとうれしいものですよね。 でも、なぜか私は指輪も式ももったいない、申し訳ないっていう気後れが先走ってしまっています。 「私なんかにそんなにお金かけないでよ」、って思ってしまうんです。 元々、私は小さいころから 「おまえはデブで体重が重いんだから、ほかの面では絶対に人の負担にならない女になれ」 「ねだることはみっともないことだ。望むことは恥ずかしいことだ」 と教えられて育ってきました。 ねだらないことで私を褒め、おねだりをする友達を見るにつけ「みっともないねえ」と陰口をたたく母でした。 今までの交際相手にも、誕生日プレゼントやクリスマスプレゼントの際、「何かいる?」といわれても、かたくなに断ってきました。 (すみません、長くなるので続きます)

  • 婚約者の母親への母の日ギフトについて

    先日、結婚を前提にお付き合いしている彼から 婚約指輪をプレゼントしていただきました。 GWに彼の実家へ遊びに行きましたが、結婚の話など全くしなく ただの彼女として遊びに行きました。1回だけです。 婚約指輪を受け取っていたのなら、まだ入籍はしていませんが、 彼のお母様へ母の日ギフトを贈るべきなのでしょうか。 それとも、まだ入籍しておらず正式に結婚の挨拶へも行っていないので そこまでするのは前のめりすぎでしょうか。 ご教授お願い致します。