• ベストアンサー

自信はどうすればもてるようになりますか?

snowarisuの回答

• snowarisu
回答No.1

サークルと言う事は、学生さんですか? 自分に自信がもてないのは良く分かります。 自分に自信を持っていない人の方が世の中多いと思いますよ。 でもみんな悩みながら必死に生きていると思います。 だからそんなマイナス思考な考えではなく、まずなにか 一つでも自信が持てる趣味とかに挑戦してみては? わたしも人前で何かを話したり、初対面の人と話すのは すごく苦手です。声が震えてしまいます。 でも、そんな自分をすごく嫌いになってしまうとますます マイナス思考に。。。「そんな自分でもいいんだ。」と 思ってあげると少し気が楽になりますよ。 まずは相手の事を悪く思うことは止めて、自分を好きになることです。 簡単な事ではないですけどね。 社会に出たら嫌でも人と接する事が多くなると思うので、 むしろ今、この悩みにぶつかっていけるのはいい経験かもしれませんよ。

assa1234
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 >まずは相手の事を悪く思うことは止めて、自分を好きになることです。 確かにそのとおりだと思いました。 けれど、なかなか自分を好きになる事は難しいです。 簡単な事からやれたらよいのですが。