• 締切済み

こういうのって・・。

snowarisuの回答

  • snowarisu
  • ベストアンサー率18% (3/16)
回答No.3

わたしの今の彼とは、なんとなく気になるって感じで 好きで付き合ったわけではないけど、9年続いていますよ! まだ1ヶ月。焦らずに、、、。まずは彼の事を知っていくのから 始めていくのがいいと思いますよ。 好きな食べ物、音楽、洋服など。 彼も好きになって欲しくて焦っているのかもしれませんね。 でも、彼の事が少しは気になるので付き合ったわけでしょ? これからですよ(。・ω・)ノ゛

関連するQ&A

  • 彼への自分の気持ちがわかりません。長文です。

    私は高校2年生で、3か月ほど前からお付き合いしている彼氏がいます。 彼とは高1の夏に知り合いました。 私は異性と話すのが昔から苦手で、 クラスではほとんど異性と話すことはありません。 部活も女子しかいない部活です。 しかし彼とは、あちらが最初から気軽に話しかけてくれて、すぐに打ち解けることができました。 彼は女子と接することに慣れているので、私も話しやすかったのです。 彼は部活も女子ばかりの部活です。 決して女好きという訳ではなく…上手く言えないのですが、女子の中にいても「かっこいい」感じではなく……。ノリが女子っぽいというか、女子になじんでいるというか…とにかくフレンドリーです。 彼と話をしているうちに、趣味がものすごく合うことがわかり、いつもその趣味の話で盛り上がっていました。 付き合う前、彼+私+数人で一緒に帰ったり、そのメンバーで出かけたり。 よくメールもしたりしていました。 趣味が合うだけでなく話のテンポが合うので、楽しくて楽しくて。 彼が部活中に女子に囲まれて話しているのを見て、すごく焦ったり。 こんなに話せる異性に出会ったのは初めてで、彼を好きになりました。 彼も私も、良い雰囲気になり、付き合い始めました。 最初は本当に本当に好きで好きで、さっき会ったばかりなのにすぐ会いたくなって、彼といると嬉しくて涙が出そうになるほどでした。 キスもたくさんしました。何度も一緒に出かけました。 学校で少し話せるだけで嬉しくて。彼の周りに女子がたくさんいるとすごく嫌な気持ちになったりしました。 一日中彼のことを考えていました。 メールでも、直接でも、お互いに「大好き」「こんなに気が合う人はいない」と言っていました。本当に本当に、そう思っていました。 しかし、 ここ最近、彼氏の短所…というか気が利かないところや自慢したがりなところが見えてきて、急に「好き」という気持ちが下がってしまいました。 私は薄情なのでしょうか、本当に最低な女です。 とたんに、今までわかっていたけど気にしていなかったところ(頼りないところ)が気になったりして、いつも「すごく会いたい」と思っていたのに、あまり思わなくなってしまい(会いたくない!とまではいきませんが)、学校で彼と話しても、どきどきしなくなりました。 体調が悪い時に彼が心配してくれても、以前のように「すごく嬉しくて本当にありがたい」というような思いにならなくなってしまいました。私は本当に贅沢で最低です。心配してもらって、自然と感謝の気持ちがもてないなんて。彼の優しさに、卑しくも慣れてしまったのかもしれません。 また、メールで今までと同じように「大好き」と言われても、今までのように「私も大好き!」と返信することに、違和感を覚えてしまいます。 彼が女子に囲まれているのを見ても、あまり嫌だと思わなくなってしまいました。 彼は私の短所を認めてくれています。 どんな私でも好きだと言ってくれます。 なのに私は、彼のそういった面を少し見ただけで、彼を好きだと、自信を持って言えなくなっています。 私は本当に、最低です。 私は人の嫌なところが見えると、それしか見えなくなってしまいます。 また、テンションが下がると、周りの何もかもが嫌になります。 こういうところは、直そうと努力はしているのですが、なかなか直りません。昔からずっとそうです。 彼氏にそこまで悪いところはありません。 私が勝手に、彼への気持ちを持てなくなっているだけです。 こんな気持ちで彼と付き合っていていいのか、そんな思いで付き合い続けるのは彼に失礼なのでは… でも、あんなに、あんなに好きだと思っていたのに、喧嘩もしていないのに、なんでここまで気持ちが下がったのか、不思議なくらいなのに、いきなり別れるなんて考えられない、 などと思考が堂々巡りで、ここ最近試験も近いのに勉強にも全く集中できず、あまり食べられなくて、何をしていても、彼への気持ちがわからない、そのことだけ考えてしまいます。 異性でちゃんと話せるのは彼だけで、それだけで特別な存在だとは思うのですが…。 3ヶ月経ち、恋人として一緒にいることに慣れてしまったのか、 それとも彼に対しての気持ちが冷めてしまったのか…。 自分の気持ちがわかりません。 彼のことを、以前と同じくらい好きになりたいです。 別れたいとは思っていません。 人間誰でも、嫌なところはあると思うので、彼の全てを認めたいのです。 これからも一緒に過ごしていけば、もっと好きな部分が見えてくるでしょうか。 まとまらなく、わかりにくい文章で、しかもだらだらと長くなってしまい申し訳ありません。 悩んでいます。 どんなことでも、厳しいご意見でも、何でも構いません。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • メール再開したい・・・

    こんばんは★ 僕は1か月前メールをしていた同じクラスの女子にメールで告白し、フラれました。当時その好きな人には、違う学校の彼氏、違うクラスに好きな人、2人いたのが理由なのかなと思っています。 その後、その好きな人に、教室で直接「もうメールしないで」と言われ、3週間以上メールしていません。 フラれても、なお好きな人のことを諦められません・・・ 学校で、その女子とその女子の親友が不良というようなことがわかる話をしていても僕の好きな気持ちは変わらないし、忘れたこともほとんどありません。 その女子にとっては迷惑極まりないと思い、申し訳ないです・・・ 違う学校の彼氏とは別れたようですが、全く恋愛の話を聞かないので、分かりません・・・ メールも再開したいし、仲良くなりたいのですが、もう無理ですよね? ちなみに僕は高校1年男子です。

  • やり目で付き合われているのでしょうか?

    お互い高校生で付き合って4ヶ月の彼氏がいます。 デートをしたことはなく 週に2回くらい放課後に会って 会う度に「やりたい」と言われやってしまっています。 結婚しよう。絶対離さない。などと たくさん言ってくれるのですが 彼の気持ちが分からず とても辛かったので悩んだ末に 好きなのは私だけだと思う別れよう というと 絶対に嫌だ。お前がいないと生きていけない。 本当に好きだから好きと信じてもらえるまで頑張る と何度も言われたので 彼の事を信じようと思い付き合うことにしました。 ですが、この話を友達にすると 絶対やり目だ。と言われてしまいます。 これはやり目なのでしょうか? 人それぞれだと思いますが 回答おねがいします…。

  • 教えて下さい!

    私は高校1年生です。 高校に入学して好きな人が出来てその好きな人にメールで告白をしました。 結果…フラれました。「話したこととかあんまないしよく分からんから。お互いもっとよく知らなあかんわ」と言われました。 正直ショックでした。でも確かにその好きな人とはちゃんと話したことが1度だってありませんでした。だから言われて当たり前か…と納得できたし今は少し悲しい気持ちもあるけどもう大丈夫です! そこで思ったのがやっぱり彼氏が出来る女子って男子と気軽に話をしている人が多いことに気づきました。 私もやはり男子と気軽に話す、話しかけるぐらいした方がいいですか? 男子と話すのが苦手なので高校に入っても男子と話すことがあまりありませんでした。 皆さんはどう思いますか?

  • 僕は高校三年の男で、金曜日に一年の後輩に告白しました。その後輩は少しお

    僕は高校三年の男で、金曜日に一年の後輩に告白しました。その後輩は少しおどろいて考えさせて欲しいといわれました。 そして週末を挟んで月曜日に結果を聞くと、歳の差があるから無理とのことでした。 そのこいわくその子も俺のことが好きで告白しようと思ったこともあるけど、年下すぎるから諦めたとのことでした。 僕はそのこに、おれは歳の差とか全然気にしないし、両思いなんだったら付き合おうと言ったのですが、その子からすると歳の差は無視できないほど大きな問題らしく、歳の差さえなければ付き合えたとも言われました。 でも僕からすると、なんでお互い好きなのに付き合わないのか?まだ高校生なのに難しく考えすぎなんじゃないのか?と思うのです。 なぜそんなに歳の差のことを気にするのかを彼女に聞くと、彼女は年上が怖いらしいのです。僕は彼女に俺は絶対彼女のことを大切にするし、傷つけないように努力するからおれのこと信じてみてくれないかな?というようなことを言ったのですが、彼女は黙ったままでした。 彼女の話を聞く限り彼女は本当に俺のことが今でも好きらしいのですが、それでも年下すぎるから付き合えないと言います。僕は本当に彼女のことが大好きで彼女の彼氏になりたいと願っています。それはただ単にキスをしたいとか、デートをしたいとかではなく、純粋に彼氏になりたいのです。 僕はただシンプルに考えて、お互い好きならば付き合うべきだと思います。どうすれば彼女の考えを変えることができるのでしょうか?歳の差という変えようがない問題だけにとても悩んでいます。つたない文章で申し訳ありませんが、ご助言お願いいたします。長文失礼いたしました。

  • 「彼氏できた?」と聞く理由

    大学二回生です。 高校の時好きだった人とつい最近連絡を取りました。 その人にいきなり「彼氏できた?」とメールで聞かれたんです。 その人からそんな風に聞かれたのは初めてだったので驚きました。 私は最近デートやメールをしている別の男性はいますが、付き合ってはいません。 しかし「一応いる」と返してしまいました。 そしたら「そうなんや!俺もできたで!」と返ってきました。 それだけでメールは終わりました。 いないくせにいると答えてしまったことを申し訳なく思いましたが、後の先輩のメールをみて「あ、嘘ついてよかった(笑)」と思ってしまいました。 その先輩は私が好意を持っていたことは知っています。(高校の時に告白したので…) 曖昧な返事で返されましたが、先輩から気まずさをなくしてくれて、たまにメールしたり遊んだりする関係でした。 でも私が告白した事や恋愛話についてあまり話す人じゃなかったので、いきなり「彼氏できた?」と聞かれたので驚きました。 もう先輩の事は好きじゃないし、あまり付き合いたいとも思わなくなっていたのと、つい見栄を張ってしまい「彼氏いる」といってしまいました。泣 先輩も彼女がずっといなかったらしいし、恋愛に興味がないと言っていたので逆に「本当かな?」とも思ってしまいました。 彼女ができてしまったから、申し訳なく聞いてきたのかもしれませんが…。 告白してから数年たってるし、今更先輩が私に好意を持ってくれたのとはおもっていません。 でも彼女できたと言われたとき、昔の気持ちがよみがえり少し悲しい気持ちにもなりました。 みなさんにいくつか質問があります。 「彼氏できた?」と聞く理由って何ですか?自分にとってどんな人に質問しますか? 仮に興味のある子に聞いて「いるよ」って言われたら何て言いますか? 参考にさせていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 他人に詮索される/気持ちがわからない(長文です)

    今、付き合って2ヶ月の彼氏がいます。私が彼の事が好きってこと、 周りにバレてしまって、駄目もとで告白したんです。 当時付き合っていることを知っている人は少なかったのですが、 あるきっかけで皆に広まってしまったのですが・・。 それから私に彼との事色々聞いてくる人や、 冷やかしてくる人が後を絶たないのです。 詮索されるのが好ましくないので 適当に話合わせたり流したりしてました。 男子の一部も、授業中に冷やかして来たり。 それとなく周りにヤメてほしいと言ってるのですが・・ もうひとつ。私は本当に彼のことが好きなのか分からないんす。 学校で同じクラスなのですが、上でも書いたように 冷やかしがあって喋れていません。 電話も携帯がお互い無いし、部活の後寝てる事多いと聞いたのでかけにくいので、、。 初デートから喋った回数は数えるほどしかないです。 (初デートの時は沢山話せてました)だから自然と距離ができて・・。 だから今、彼への気持ちが冷めてきたような気がしてます。 彼からまだ好きという言葉を聞いていないからなのかもしれませんが。 少し前までは見てるだけでドキドキしたのですが、、。 好きだけどその好きのなかには恋愛感情があまりないというか。 我ながら不斐無いのですが、私の中では、クラブもクラスも同じA君のことも好きなのかもしれません。 一度冗談っぽい告白もされました。 彼氏がいながらそう思うのは申し訳無いとも思います・・。 自分でもどうすればいいか、本当に好きなのが誰なのかも分かりません。本当にだらしないと思います。 どなたか私にアドバイスをしてくれれば幸いです。

  • 彼が奢ってくれることについて

    こんにちは 高3女子です 最近付き合い始めた彼氏がいます この前デートをしたのですが、その時のお金はすべて彼が出してくれました わたしも出すよ、って言ったのですが、高校生には払わせられないよ、と言われました。(彼は大学生で5つ上です) この彼氏は二人目で、一人目の彼と付き合ったのは中学校の時でお互いお金も持ってなかったしおごられるとかおごるとかもなく、はじめてのことなので戸惑ってます。 これから先もっとデートとかする約束をしているのでお互い不愉快にならないように皆さんのアドバイスをお願いいたします。(私もすべて払ってもらうのは申し訳なさすぎるので、出来れば払いたいです) 彼は、生活費、学費ともに自分で稼いで払っていて、バイトもみっちりスケジュールを組んで働いてます。 大変な生活で、必死で働いたお金なので、自分も出したいと思っています。 多分男で年上だから払ってくれていると思うのですが、どうしたらいいかわかりません。 払ってもらうのが当たり前みたいになるのも嫌ですし、 断りすぎて、素直に受け取ってくれない/恥をかかせるな/前もいいって言ったのに。。。、などと思われるのも嫌です。 財布を出してくれるだけでいいとか、聞くのですが こっちからすると、本当に申し訳なくてちゃんと払いたいです。 (店の会計の時とかに、私も払うよ、っていうのはお店の人にも迷惑ですし、彼にも恥をかかせてしまうことになると思うので、お店を出た後に払うっていう形で) どうしたらいいと思いますか? 皆様のご意見、よろしくお願いいたします。

  • 彼を好きかわからないです

    私は熊本に住む、高校1年の女子高生です。 今、2~3か月になる彼氏がいるのですが… 最近好きかわからなくなってしまいました。 もともと、彼の方が私のことをとても好きになり、私が告白されて付き合うという感じでした。私も、彼を意識していて、好きでした。なので付き合いました。 2か月がたった頃までは普通に過ごしてきました。喧嘩もなく、仲は良かったと思います。ですが、ここ最近になって、本当に好きなのかな?と思ってしまいました。彼は、ほぼ毎日のようにずっと一緒にいてねとか言っていました。わたしも、今までは、同じように返していました。ですが、ある日突然、好きかわからなくなりました。この気持で、彼にすきとか、ずっと一緒にいようとかは言えないなと思い、彼に本当に好きかわからないといいました。原因もわからない。と。 彼は、今までいろいろな人を好きになったそうなのですが、いつもすぐに飽きてしまったようです。ですが、私のことはいつもと違う。ずっと好きでいられる。と言っていました。わたしが本当のことを伝えてから、彼は落ち込んでいるようです。 彼は、結構私に尽くすような人でした。 あと、欲求不満のような人でもあります。;; 私は正直、純粋なつきあいをしたい。というか、性に関して、そこまで興味はありませんでしたが、彼はそういう話を私に持ち出したこともありました。そういうところはあんまり好きではありませんでした。 ですが、会うのは楽しかったです。 なので、私の本当の気持ちがわかりません。 どうしたらよいのでしょうか…。

  • 彼氏と全く進展しません

    付き合って2ヶ月の彼氏がいます。 ちなみに2人とも高1で、お互い初カレ初カノです。 それで同じクラスなのに全く話せません。 お互いとんでもなくシャイなんです… 私から告白したのですがそれもメールだし、この私が告白したのだってすごいことなんです。 だけど彼氏は私を上回るシャイみたいで… 友達とは普通だし、学級委員もやるような人なのですが(´・ω・) 2人で遊ぶときは、ぎこちないながらもなんとか話します。 だけど、ときどき本当に私のこと好きなのかな?って思ってしまいます。 彼氏の友達とかの話を聞くと、ちゃんと好きでいてくれてるって感じるのですが彼氏の態度から考えるとそうは思えないんです。 好きならもっと彼氏のほうから話しかけたり デートに誘ったりしてくれるんじゃないかなって思うんです。 私は教室などで話しかけることができないけど、できないなりに悩んだり、メールでちゃんと「好き」ということを伝えてるつもりです(遠まわしですが)。 あっちも話せないことを悩んだりしているのかな… いつも不安です。 どうしたらもっともっと距離を縮められるのでしょうか? 私からどんどんいかなければ駄目なのでしょうか? たくさんの人の意見を聞きたいです。 回答お願いします!