• ベストアンサー

教師の結婚について

fusoukensetuの回答

回答No.2

こんにちは。 私は普通のサラリーマン、妻は小学校の保健の先生で結婚10年たちました。子どもも二人(2年と年長)います。 職業が違ってもお互いの事を尊敬しあえば相談し合えると思います。 いくら職業が同じでも相手に感心が無く自分勝手な人なら駄目だと思います。 貴方の考えを良く理解できる人と結婚できれば心配ないと思いますよ。 余談ですが、同職業も良いかもしれませんが考え方が偏りやすいですよ。 違う職業の方が視野も広がるし自分の考え方も広がるみたいです。(妻談) ウチはお互いに話を最後まで聞いて思った事をはっきり言ってますよ。 だからよく口論になります(笑) なんでもそうだと思いますが色んな人達と交流を持つ事が自分の考えも広がって行くと思います。 まずは、良い結婚相手を探し当てる事ですね。 失礼しました。

noname#45840
質問者

お礼

ありがとうございました。 職業が異なっても、お互いに尊敬し合えばよい・・・。とても素晴らしいことだと思いました。 色々な人と交流をもって、よく考えていきたいと思います!