nnyy4のプロフィール

@nnyy4 nnyy4
ありがとう数3
質問数0
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2007/03/11
  • 教師の結婚について

    こんにちは。大学生です。 私は将来教師になりたいと思っています。仕事を一生懸命やりたいと思っていますが、結婚をして家庭を持ちたいとも思っています。 実際、私の周りの教員の方は教員同士(旦那も妻も教員)で結婚している場合が多く、仕事も家庭も両立できている気がします。それは、やはり同じ仕事をしているから分かり合えるということなのでしょうか?又、教師をしている妻の旦那が違う職業の方だったら“分かり合えない”ことも生じることが断然増えるのでしょうか? 私の理想の結婚はお互いに仕事のことを相談し合える、ということなのですが・・・。そもそも、家庭の中で職場の話を色々とするという私の考えかたが少し変なのでしょうか? 是非、教えてください。よろしくお願いします。

  • このお道具箱小学校の机に入りますか?

    サイズ(約)/外寸:6.5×23.5×34.5cm A4サイズ  のお道具箱をネットで購入しようと思っていますが、  小学校の机に入るでしょうか?  箱を開けて2個を引き出しのように使えるものです。    学校机の天板の大きさはネットで調べられたのですが、机の中の大きさがわからないので教えてください。

  • 次の昔話のタイトルは…?

    子供の頃に1度読んだ昔話が印象的だったのですが、タイトルが思い出せません。 内容は、 貧しい若者(?)が居て、そこへ山にある湖に住む龍が女性の姿になって訪ねてきます。(なぜだかは忘れましたが) 2人には子供が出来るのですが、龍は湖へ帰らなければいけないので、子供を育てる乳の代わりに、自分の目玉を置いていきます。子供はその目玉を舐めて育つのですが、それを聞きつけた庄屋(か、代官…?)に取られてしまいます。 父親は困り果て、湖に向います。龍はもう片方の目を抉って子供に渡します。目の見えなくなった龍は空に上っていった… というようなモノだったと思うのですが、曖昧な部分が多いです。 どなたかご存知の方、宜しくお願いします。

  • 卒業式の服

    私の母は小学校の調理員です そのため卒業式に出なければなりません 時々見に行くんですけど 母は「スカートがいい」って言ってます でもフォーマルスーツは最低 50000はします しかも気に入るのが無いので 悩んでいます 「いろつきは入学式だよね」とか言いながら探しています インターネットでいいスーツがあったら教えてください

  • ハンカチによるコサージュの作り方

     3月は送別会のシーズン。うちの仕事場では、毎年送別会の際に送られる方々にコサージュを付けてもらいます。 いつもは生花のコサージュなのですが、もったいないと言うことで今年はハンカチでコサージュを作ったらという意見が出ました。(誰かが見たことがるということで。)  しかし、だれも作り方を知りません。どなたか知っておられる方。あるいは、作り方の出ている本やホームページをご存知の方教えてください。よろしくお願いします。