yumibonのプロフィール

@yumibon yumibon
ありがとう数405
質問数68
回答数92
ベストアンサー数
10
ベストアンサー率
13%
お礼率
60%

よろしく

  • 登録日2000/12/21
  • 白いウンチが出ました

    10ヶ月の息子が今日の夕方に白っぽいウンチをだしました。下痢ほどではないのですが。 シチューやバナナ・豆腐など白い食べ物を食べさせたのが続いたからかなぁと思っていましたが 夕飯にマッシュポテトを食べさせたら、のどに詰まってむせてしまいコンコンとする勢いで戻してしまいました。 量は多めでしたが、その後本人は元気でイオン水を飲ませました。 寝る前にもいつもどおりミルクを200ミリ飲んで寝ました 白いウンチと嘔吐が重なってロタウイルスかしらと心配していますが、食べ物が白いのが多かったのでその色のウンチなのか、むせた勢いで戻しただけなのか気になります。 わかる方、教えて下さい

  • おしりのあざ

    三ヶ月の女の子のママです。 おしりに青いあざがあります。 明らかにもうこはんではない場所です。 おしりとふとももの間。 お風呂に入れているときに主人が気づいたのですが、 抱いているときの手のある力では?と言ってます。 みなさんはこのような経験ございますか? あまりひかないようなら病院に行ったほうがよいのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • 159
    • 妊娠
    • 回答数5
  • 日に焼けた畳を青くするには?

    5年ものの畳なんですが、日に焼けていますがまだ十分使えます。 自宅を売却するので少しでも見栄えがよくならないかと思案中なんですが、自然な感じで青くするのは無理でしょうか? どこかのHPで抹茶をお湯でとくといいとあったのですが...。 自宅に緑茶があり試したのですが、青くはなりませんでした。 抹茶と緑茶は別物ですか?

  • 京都の「東山の頂」?

    京都に東山地区というのがあるのは知ってますが、先日白い巨塔で有名な山崎豊子さんの「女系家族」を読んでいて気になる箇所がありました。 登場人物が京都東山へお月見に行き、南禅寺あたりの料亭で懐石をいただきます。 女中さんが障子を開くと「東山の頂がみえ、頂上の松の梢に月が冴え渡り」(原文どおりではありません)という表現がありました。 気になって地図を見たのですが「東山」という山は見当たりません。これは何という山なのでしょうか? 他にも、その料亭へ行く途中に「丸田町通りを通り、天王町のあたりまで来ると屋並の後ろに東山のふもとが広い裾を広げ…」ともあります。 この地図にない謎の「東山」の正体をお教え下さい。大文字山のことですか?よろしくお願いします。

  • 「冬のソナタ」でヨン&ジウが戯れるシーンで流れるBGM

    質問1.「冬のソナタ」の中で、ペ・ヨンジュンさんとチェ・ジウさんが仲良さそうに戯れているシーンでいつも流れるBGMについて知りたいです。 ピアノ演奏ではなく、シンセサイザーか何かで演奏していそうなのですが、♪タンタンタンタンタンタ・タ~タン♪というメロディです。(これじゃわからないですよね) 質問2.その曲を聞くと気持ちが穏やかになるので、携帯の着メロに入れたいのですが、どこの着メロサイトにあるか教えて下さい。けっこう探したんですけど、見つかりません。 ちなみにiモードを使っています。 宜しくお願いします!