• 締切済み

業務内容について

派遣で働き始めてもうすぐ4年になります。 同じ派遣先で輸出書類を作成しているのですが年を重ねるごとに 仕事量が増え、派遣レベルの仕事内容ではないのでは?と思うように なりました。自分が休むと代わりに業務代行できる社員がおらず 具合が悪くても出荷日は無理して出社してます。 何度も「正社員か子会社社員に担当者を入れて欲しい」と伝えてるのですが何らかわりません。 派遣先から来る就業条件明示書の業務内容に 「国内取引事務」政令第4条第11号業務 と記載してるのですが どのような内容かご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

• 派遣

みんなの回答

回答No.2

契約書類作成などであったと思います 26業務内に無理矢理該当させられているのかもしれませんね 派遣元に一度問い合わせをされてみてはいかがでしょうか?

• sinjou
回答No.1

輸出書類を派遣に押し付けるのが世の中の決まりみたいです。 私も嫌というか頭に来て、1週間で契約終了させた事が有ります。 その代わり、時給は高いですね~・・・3ヶ月とかの短期ならやってもいっかな~・・・とも思いました。 基本的に女性が嫌いと思う作業が派遣の案件だなあ・・・と感じます。 パートやバイトがやってるOA事務が、実は一番楽しいよなあ・・・みたいな。 物流系の書類は皆、国内取引事務としか、言い様がないんじゃ、みたいな。参考まで。