• 締切済み

CPU使用率100%て何?

まだ、パソコンを始めたばかりなので、分からない事ばかりです。 タスクマネージャ ( [Ctrl」 +[Alt」 + [Delete] ) 「パフォーマンス」でCPU使用率が100%に鳴ります。 異常なのでしょうか。お願いします。

みんなの回答

• AthlonXP
回答No.3

常時100%なら異常です。 瞬間的なものなら問題ないです。 どっちですか? 常時100だとかなり熱いと思います。

okwavehy
質問者

補足

瞬間的ですが、最近とても重くてメモリーは増設して2GB有るので心配ないと思うのですが~~ウイルスソフト最新版をインストールしてからです。

• izumon
回答No.2

それなりの仕事をしているのであれば異常ではないし、特に何もしていないのに100%であれば異常です。何れにせよ、No.1の方が仰るように、操作が鈍重になります。タスクマネージャを開いて、何がCPUを消費しているのか調べる必要がありますね。

• bldsugar
回答No.1

タスクマネージャを開いた瞬間だけ100%になるなら正常です。 ずっと100%になっているなら異常です。物凄く操作が重いんじゃないでしょうか?

okwavehy
質問者

補足

瞬間100%ですが、最近ウイルスソフト最新版をインストールしてから 毎回電源を入れてから、画面にアイコンが表示されるまで3分以上掛かっています。インストールまえは、1分もかかりませんでした。