• ベストアンサー

CPU使用率100%

こんばんは。 PCの動きが重くなったので タスクマネージャーでパフォーマンスのタブを 見るとCPU使用率が100%になっていました。 プロセスタブを見るとSynTPEnh.exeと言うファイルの CPUというとこが99になっていたので これかな?と思い右クリックをして プロセス終了にするとCPU使用率が1%になりました。 動くもすごく早くなったのですが 再起動すると またCPU使用率100%になって しまいます。SynTPEnh.exeって何ですか? これを止めてしまえば問題解決するのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.2

Synaptics のタッチパッドのドライバのようです。 タッチパッドを使わないならドライバを削除してもかまいませんけど。

kyappu
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 ドライバを削除したら直りました。 お礼申し上げます。

その他の回答 (2)

• AMDoo
回答No.3

もしや、パナのレッツノートでの現象ではありませんか? http://panasonic.jp/pc/news/2004.html それならば、対策ドライバーはこちらになります。 http://panasonic.biz/pc/cgi-bin/download/dl02.cgi?main=259

kyappu
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます 直りましたのでお礼申し上げます 当方 パナのノートではなく 東芝です

• syunmaru
回答No.1

SynTPEnh.exeを、検索で調べてみてください。 それから、何に使われているアプリケーションか、推測できます。 タスクマネージャで、一時的に、終了しまして、チェックディスクをかけて見てください。

kyappu
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます 直りましたのでお礼申し上げます