• ベストアンサー

CPU使用率100%

最近パソコンが非常に重たくなった。 ファンが回りっぱなし。見るとCPU使用率がズーと95%~100%になっている。 タスクマネージャーを立ち上げてプロセスのCPUの欄を見たらほとんでCPUは使用していない。 しかし下の欄はプロセス95,PU使用率100%、物理メモリ39%となっている。 このタスクマネージャーから重たいソフトを中止してCPU使用率を軽くしようと思ったが、 見つけ出すことが出来ない。 このような場合はどのようにしたらよいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hosakaing
回答No.2

全ユーザーのプロセスを表示するにチェックを入れてますか?

その他の回答 (4)

• mrmk
回答No.5

CPUの使用率って、タスクマネージャーのパフォーマンスタブで確認したわけですよね。 で、プロセスタブをクリックして CP... のタブをクリックするとその上に小さい△とか▽とかが出ると思いますが▽使用率の多い順ですので、そうして見てみると良いかと思いますが。

• moon-123
回答No.4

ソフトを立ち上げていないのに100%近くなるのはウィルスの可能性が高いです アンチウィルスで検知できない場合、マイクロソフトの「Microsoft Safety Scanner」をダウンロードして実行してください http://www.microsoft.com/security/scanner/ja-jp/default.aspx このURLから「今すぐダウンロード」をクリック ダウンロードしたファイルを実行すればOKです

• kngj1740
回答No.3

ウィルスに感染してませんか。 ホコリが詰まってませんか。

回答No.1

CPUに限らないが、「見出し」をクリックするとソート(もう1回クリックすると逆ソート)されるので、確認できると思いますが...