moon-123のプロフィール

@moon-123 moon-123
ありがとう数289
質問数5
回答数528
ベストアンサー数
106
ベストアンサー率
31%
お礼率
52%

  • 登録日2010/03/25
  • ノートPC にキーボード刺したい

    ノートPCにキーボードを刺したいのですが、差込口がデスクトップ用の丸形です。 これを変換コネクタの金具さしてUSBに差し込んだら使えるでしょうか?

  • おっけーですか!?パソコン購入について。デジイラ。

    パソコン購入価格とデジタルイラストについて。 本日ケーズデンキに行ってきました。必要なものなどをとりあえず見積もりしてもらって帰ってきたのです。当方パソコン初心者ですが、下調べをして選んだパソコンです。 VALUESTAR N NEC 770TSW 162000円 安心保証5年         8100円 PIXUS Canon        17500円 安心保証3年         875円 WALKMAN 8G S10    17000円 安心保証3年          850円 タブレット用ワイヤレスレシーバー(ワコム)                 3300円 ペンタブ(ワコム)       16425円 女性向けUSB バッファロー   1500円 合計228000円です。ネット開通後に60000円現金キャッシュバックあります。 値切りに値切りなんとかこの値段になりました。パソコンは一体型なのですがWindows8.1、corei7、2.50GHz、8GB、3TB のものを選びました。デジタルイラストや動画、一眼レフカメラで撮影した写真の現像や加工など趣味ですが使っていきたいと思います。 そこで本題です。ケーズデンキさんは本当に精一杯値引きしてくれたのかしら?なんて。かなり粘ったのですが、本当に頑張ってくれた結果なのかなーと。 あとスペックに関してもフォトショやペイントツールのフリーソフトを使う上で問題はないのかなど・・・なんでもいいです。いい買い物すると思っていいのかしら!?みなさんご意見お願いします!

  • word文書をテキストに変換するには?

    wordで書いたdocファイルをtxtファイルにコンバートしようと思ってrtfコンバーターを 使って変換してみたのですが、文字化けしてしまって読むことができません。wordのバージョンは 覚えていませんし、文字コードも何を使用していたのか忘れてしまいました。 目的 私が作った作品(word で作った文書ファイル)を私の親戚にメールで送ろうと思うのですが、docファイルのまま だと相手方もwordを持っていないと開けませんし、相手方がwordを持っているか不明なので プレーンテキストに変換してメールで送りたいと思ったのですが。 環境 pc:富士通 ESPRIMO D582/EW os:Win7 Sp1 docファイルは、バイナリファイルになるのでしょうか。とすれば、バイナリファイルから テキストファイルに変換する必要がありますが、何かいいツールはないものでしょうか。 それとも、この場合、wordをダウンロードしなければならないのでしょうか。 可能な限りwordはインストールしたくありませんので何かいい方法があればアドバイスください。 wordをつかっていたpcは2年前に昇天する前まで使っていましたが、wordはインストールしていませんし、 これからもワープロソフトを使うつもりもありません。 今は、テキストエディタ(メモ帳)をつかっていますので。

  • 困っています

    PCを新たに購入しましたがインストールCDを紛失しました。どのようにすれば宜しいのでしょうか?ちなみにプリンターはip4830です。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • ノート型とデスクトップ型、更には一体型…

    去年の半ば辺りにノート型パソコンを購入して弟と共有して使っていましたが、 今年の初め辺りに馬鹿弟が「DVDを焼く…」といって米国の変な所からソフトを落として感染してしまい、 今はセキュリティよりウイルスが勝ってしまって自分のやりたいことがまともに出来なくなってます。 弟も責任を感じている様ですが無職の為、弁償をすることができません(いずれは弁償させますがw) それでも自分はやっぱり必要なんで再度購入を考えていますが先程ネットで色々調べて、 どのようなタイプのパソコンがいいか迷っています。 ノート型が今まで使い馴れている分には良いのですがデスクトップの良さを視野に入れてはいます。 一体型のデスクトップもありますが、 ぶっちゃけ自分にはどのようなタイプのパソコンが向いているのでしょうか? 用途はネットやMDからの音楽の取り込みをメインにする予定です。