• 締切済み

20代前半の方から見て中学生は…

こんにちは。 私は自分のブログで知り合った、20才の男性と会ってみることになりました。 私は子供に見られたくなかったので(実は中学生ですけど)高校生と、嘘をついて会いました。 私は人によく言われるのですが、少しさめていて、体型も、もうスッカリ大人です。 それでその彼と(友達を連れて)2:2で会いました。 とっても緊張してしまい、アガリ症の私は彼にとても冷たい態度をとってしまいました。 喋っている内に、私は彼に惹かれていました。 けど年齢は、実中学生と言わず、高校生と嘘をついています。 けどとても好きなんです。 やっぱり、中学生ってガキですか? 20代の男性から見て10歳以上年下の女の子ってどうでしょう? 彼のことで頭がいっぱいです。 ご回答まっています。

みんなの回答

回答No.11

今、15歳と言うことは、4月から高校生ですよね! あーー、今年から高校って意味だったんだ!みたいな・・・(笑) ごまかしちゃえ!!どうせ、もう卒業してるんだし、あなたはすでに高校生ですよ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 89pink
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.10

嘘はいけないと思います。“中学生”というと確かに20代の方からすると子供ですが、中学生だからって隠すことはありません。 まずは、本当のことを言って反応を見てみたり、兎に角アピールしてみてはいかがでしょうか。 相手に自分のことをよく知ってもらい、自分も相手のことを知る。 それでも好きなら、気持ちを伝えればいいと思います。伝えると本当にスッキリしますよ。例え、その答えが良くなくても、気持ちを伝えることもせず見ているだけの状態より、自分に納得がいくと思います。

sksk123
質問者

お礼

やはり、事実は伝えなければいけませんよね。 相手のことを好きになるなんて自分でも予想外でしたから…考え方が甘かったです… 自分の納得のいくように考えて行動したいと思います!! ご回答ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • h-ishi
  • ベストアンサー率75% (6/8)
回答No.9

中学生らしい行動をとりましょう。 まだ、見た目大人といっても考え方は十分に子供です。 事実ははっきり伝えましょう。 たとえ男性がどういう行動をとるか判りませんが、20歳の大人にとってとても危険なことです。1回ジブリの「耳をすませば」を見てみましょう。

sksk123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自分のことでいっぱいになり、相手のことをよく考えていませんでした。 中身は変われないですよね^_^; 参考になるお言葉ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wyco
  • ベストアンサー率20% (538/2569)
回答No.8

私の両親も5歳差なので、長く続けばどうでも良くなるでしょうね。 それまで彼が自分のメリットのためだけに動くような人間なのか、また、自分はどうなのか、いろいろ見極めれるといいですね。 もう3年もしたら、十分釣り合い取れるんじゃないですか? お互い人として惹かれて付き合いたいと思うのなら、とりあえず嘘はばらしておきましょう。私は21で、自分なんかよりしっかり生きて、考えている15歳がいたっておかしいとは思いません。 法律云々言ったってお互い好きならしょうがないし、そこで犯罪さえ起こらなければ温かく見守ってやりたいと思いますけどね。 身体も、心も後悔がないように、頑張ってください。

sksk123
質問者

お礼

暖かいお言葉ありがとうございます!! 自分の気持ち・相手の事をもう1度、よく見直してみたいと思います。 嘘はダメですよね…勇気を出して、彼に伝えます。 犯罪は絶対に起こしません! 後悔しないようよく考えて行動します。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hana9827
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.7

客観的に見て、質問者様より相手の男性の方が心配になります。 というのも、未成年と関係をもつということは今の日本の社会ではそれなりのリスクが生じるからです。 ご存知だとは思いますが、どんなに合意のもとであっても未成年者と体の関係をもてばそれは淫行という犯罪に問われます。 もちろんバレなきゃいい話ですが、相手が未成年でしかも義務教育中となると、例えば親や学校にバレた場合に問題となる可能性が高い気がします。 恋をするのはとてもいいことだと思います。 本当に彼と恋愛をしたいと考えるなら、彼のためにも本当のことを言ってあげてください。 そのうえで彼があなたを受け入れてくれるなら、ゆっくりと恋を育んでいけばいいと思います。 あなたがどのレベルの中学生で(今の中学生って経験豊富で都会的な子からまじめな子まで色々なので…)、どれくらいの異性経験があるのか分からないので、あくまでも一般的な良識のある中学生と仮定してご回答させていただきました。 ちなみに、この4月からも中学生ってことでいいんですよね…? ごめんなさい… 少し、ご質問と回答がずれてしまったかもしれません。

sksk123
質問者

お礼

すいません。質問が少し変でした。 今現在、中学生です。 体の関係は(中学生の私は)望んでいませんが、 やはり20才の男性となると中学生と考えは違いますよね^_^; ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sunutto
  • ベストアンサー率21% (56/262)
回答No.6

こんにちわ。 自分だったら、子どもだと思っちゃいます。 年の差じゃなく、まだ中学生なのが気になります。 友達に言ったら「犯罪」って言われる気がします。

sksk123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 友達に言ったら「ちょっと危なくない!?」と言われました。 やっぱり諦めたほうがいいんですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#25792
noname#25792
回答No.5

実際の年齢はともかくとして、 >高校生と、嘘をついて会いました。 >体型も、もうスッカリ大人です。 ということだと、思ってもみないことが起きないとも限らないからね。

sksk123
質問者

お礼

少し危ないかも…ですよね。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#65099
noname#65099
回答No.4

数年前までバイト先の塾で中学生を教えていた弟(当時20代前半)が、生徒にバレンタインチョコ・クリスマスプレゼント・誕生日プレゼント・お土産等を貰ったあとに、私に発した言葉なんですが・・・ 「今の子供は成長が早いからパッと見大人に見えるけど、子供には変わりないね。ちょっと素敵に見えれば簡単に好きになっちゃうんだから、いろんな意味で心配だよね」 と、はぁ~またかのような感じで言ってました。例え大人の体型していようとも、子供としか見れないようですね。

sksk123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり中身は“子供”ですよね^_^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 991108
  • ベストアンサー率22% (32/144)
回答No.3

まず彼に対して、うそをついてたことを 正直に言いましょう。彼はそのことに 関して怒らないと思います。 隠し事で塗り重ねた関係なんて続きませんし 付き合うなら、素の自分が出せないといけません。 しかも、出来るだけ対等な関係にならなけれ ばなりません。 あんまり熱くならずに、最初は友達の一人と してお会いしたほうがいい気がします。 お互いあまりよく知り合ってないようですし。 向こうのペースに乗せられて、質問者様が 振り回されないかちょっと心配です。

sksk123
質問者

お礼

心配して下さってありがとうございます。 早く大人になりたい!とういう思いからくる一時的な気持ちだ。 と私の兄から言われました。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

>20代の男性から見て10歳以上年下の女の子ってどうでしょう? ん?男性の方は、20歳ですよね?あなたは中1?中2? 20歳だと、5,6個年下ですよね。恋愛対象になると思いますが。 女のコの方が、しっかりしてるし。

sksk123
質問者

お礼

すいません。 質問の仕方を間違えました。実際は5才年下です。 恋愛対象になりますか! ありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 20代~30代の男性に聞きたいです

    自分が勤めているところに一つ年下の女の子が入ってきたとします。自分がその子の面倒をみる担当になったとして、その子があれこれ上達していくのは嬉しいものですか? また、その子が「もしかしたら俺の事好きなのかなあ」と思えるような態度をとっているのに、自分の目の前で他の男の人に質問に行ったりするのは気になるものですか? 変な質問ですみません。男性の方、教えて下さい。 ちなみに私は、その一つ上の男性の事が好きな女の子です。

  • 「中学生かよ」というセリフ

    よく男性芸能人がHな話題を話していると相手が「中学生かよ」って言います。ドラマでも「中学生じゃあるまいし」というセリフがありました。 いつも疑問に思っているのですが なぜ、中学生なのでしょうか?高校生でも良いような気がしますが。 あと大人になると話さなくなるのでしょうか?

  • 中学生 女です

    三十代の男性に聞きたいです 私は見た目が特別ブスでも可愛くもない、並の女です。 Twitterで知り合った20歳ほど年上の人と会う約束をしました。 もしもなにかあっても自己責任(親の責任おかそういうことじゃなくて精神的にとか)だし、昼間の人通りの多いファミレスなどで会う予定です。 中学生にTwitterで声をかけてLINE交換して会おうとする男性ってどうなのですか? 高校生とかなら女性らしく会いたくなる気持ちもわかりますが、よくわからない中学のガキに会おうとする心理がわかりません。 よほど暇なのでしょうか。 それとも興味本位? ヤリ目? あなたがもしその男性の立場なら中学の女にあってみたくなりますか?

  • 20代後半の男性に質問お願いします

    私は18歳なのですが、好きな人は29歳です。 彼の大人っぽい優しさに惹かれて半年ほどずっと片思いしてるのですが、仲は良いものの全然恋愛っぽい雰囲気にはなりません。 私は彼の為にキレイになるよう努力し大人っぽくオシャレをしたりしました。でも彼以外の男性は寄って来るのですが彼は相変わらず私のことを妹のように扱います。 彼は私の相談によく乗ってくれて、真剣にアドバイスをしてくれて年上の男性ってこんなに優しいんだ・・・とつくづく思います。 でも最近彼はいい雰囲気になると別の話題を持ち出して逃げてしまいます。バカな私でも彼が一線を越えない様にしているのがわかります。 20代後半の男性にとって、やっぱり10代の小娘はガキにしか見えないのでしょうか・・・? そして私には3つ上の兄がいるんですが、男性の方は彼女の兄が自分より年下だったらやっぱりイヤですか?(彼も兄の存在を知っています) 今まで外見だけをみて人を好きになっていた私が初めて性格で好きになった相手です。ちなみに彼は優しくて面白く周りからの人気はありますが、女性からモテるような外見ではないです(^ー^; ガキ扱いされても私が生きてきて一番心惹かれる相手なのでこのまま終わらせたくありません; 男性の方、是非アドバイスお願いします!

  • 20代~30代の男性の方!!

    私は今年18歳になります。 20代後半~30代前半の男性の方に質問します。 いやらしい意味での質問ではないので、真剣に答えてくださる方のみ、お願いします。 私は高校生でまだまだ子供扱いされる歳だと思います。 今回は恋愛の相談ですが、私は、私と同年代の男性や、1~2歳離れた年上の男性でも、どうも子供っぽく見えてしまって、なんと言うか、考え方や行動が子供(例えば“制服を乱して着ることが格好いい”と思っている)で、恋愛対象には到底なりません。 どちらかと言うと、考え方も大人で子供っぽくなくて、自分を持っている、ちゃんと物事を自分で判断できる、そういう大人な男性に私は好意を抱きます。 周りの子はみんな同年代の彼氏を作り、それはそれで幸せそうでいいのですが、どうも私には同年代の男性は無理なようです。 また私の話で申し訳ないですが、女子高生は電車内や学校でもキャピキャピしているイメージがあると思いますが、私はそういうのは、はっきり言って迷惑だし嫌いです。 そういうわけか、仲の良い友達に「落ち着いていて雰囲気が大人っぽいよね」と言われます。 また、髪の毛がロングヘアーで、普段は無口・無表情、他人にあまり関心がない、態度が無愛想(別に相手に対して、面倒くさいと思ってるわけではありません)なことから、クール又はサバサバしているとも言われます。 そこで、20代後半~30代前半の男性にお聞きします。 社会人として生きていく歳になっても、女子高生のように、女の子らしくキャピキャピした女性を好みますか? それとも、大人っぽく、あまり周りの子と騒がず、落ち着いている、又、クールでサバサバしている女性の方を好みますか? これについて回答お願いします。 又、クールでサバサバしていて、男慣れしていそう、彼氏がいそうと友達から言われる私ですが、実は男慣れ(男子とは話さないし、キスもしたことがなければ、性交も経験ない)は全くしてません。 これは見た目のイメージと実際のギャップと言っていいのかわかりませんが、イメージ(男慣れしていそう)と実際(キスも性交も未経験)の私の差(ギャップ?)はどう思いますか? これについても回答お願いできたらと思います。 よろしくお願いします。

  • “美人局” で中学生ら4人を逮捕・・・

    無料通話アプリ(LINE)を使って、男性から“美人局”(つつもたせ)の手口で現金を脅し取ったとして、中学生ら4人が逮捕されました。 6日午前0時ごろ、富山県の中学3年の男子生徒と女子生徒、16歳と15歳の少年の4人は、富山市内の公園で無職の男性に 「金を出せ」などと言って、殴る蹴るの暴行を加え、現金約6万円を脅し取った疑いが持たれています。 警察によりますと、4人はスマートフォンの無料通話アプリ(LINE)を使って美人局で金を脅し取ろうと計画し、女子中学生が男性を公園に誘い出したということです。4人は容疑を認めています。 ・・・ツツモタセの「ツツ」とは何なのだろう、と思いつつ、しかし、このガキたちの行為が果たしてツツモタセにあたるのであろうか、とも思いつつ、無職の男が頑張って6万円を財布に入れて現れたことに敬意と哀れを感じずにはいられません。 この先、大人たちは、どのようにガキたちに、もて遊ばれるのでしょうか、どなたか教えてください。

  • 女の人にとって「優しい」とは・・・?(出来れば女性の方へ)

    よく、好きな男性のタイプや、好きな人のどこが好きかという話題で「優しい」がかなり 頻繁に出ていますが、一体女の子にとってそうゆう意味での「優しい」 とはどんな優しさなのでしょうか。 当方15歳でまだまだガキですが、ご意見お待ちしています。 それと、もしかしたら年齢によって優しいの定義が変わるといけないので、中学生位から大学生くらいまでを目安にお願いします。。

  • 年下の女の子にする態度

    男性は一回り離れた年下の女の子に好意を持っている場合どのような態度を取りますか? 私は現在17歳で29歳の男性を好きになってしまいました。(高校教師とかではありません) その人は割と私のことを特別扱いしてくれている、というか可愛がってくれていると思います。 その人が私に好意を持ってくれているかなどは別として、 男性は年下の子に好意がある場合、どのような態度をとるのかが単純に知りたいです できれば例え等で詳しく教えて下さると幸いです よろしくお願い致します

  • 30代男性の方に お伺いしたいです。

    えー、「恋愛相談」ではなく「人間関係相談」なのでカテゴリ違いかもしれませんが。。。 30代男性の方、 20代女性(10歳ぐらい年下の子)からイジられる(からかわれる)のって嫌ですか? 数ヶ月前、職場に男性が入ってこられました。 10歳ぐらい年上の方ですが、面白い兄ちゃんです。 鈍くさいし、物覚え悪いし、ありえねーって感じのミスするし、とにかくバカっぽいので(イヤ、いい意味で…) どんどん周りの人からイジられだし、今では立派なイジられキャラが確立されてます。 イジッてるのが彼よりも年長の方ばかりなら問題ないと思うんですが、ついつい私もイジッてしまうんです…失礼なのは重々承知です(汗) 喋り方も話がノッてくるとタメ口になってしまうし。 私がイジっても笑って返してくれるんですが、正直どうなんだろう…と思って。 プライドが傷付くとか(プライド無さそうだけど) 「このクソガキ、うぜぇ」って思うとか(彼の方が十分ガキっぽいけど) また、女の子の容姿は関係ありますかね?可愛い子なら許すけど…みたいな。 恋愛感情とかじゃ無く、単純に私は彼のことが好きなので「かわいい妹」ぐらいに思ってもらえればなぁって。 でも…調子ノリすぎ?

  • 中学生の恋について

    私は今中学生ではないのですが、質問させていただきます。 中学校ぐらいの時にもてる女の子というのは、どんなタイプの子なんでしょうか?私はよくお人形のように可愛い、と、人に言われますが、 中学生時代、告白された経験もありません。テニス部に入って活動していたし、性格も暗いわけでもなかったのですが。 私は成人してから男性にウケるようになったようです。 また、中学生時代目立つタイプだった子に、大人になってから再会したことがあったのですが、性格はわかりませんが、服装のセンスなど、全体的にぱっとしない感じだなあと感じたこともありました。 中学生くらいの時期にモテた人でも、大人になってからぱっとしなかったり、その逆なんかもよくあることなんでしょうか? ちなみにこれは女性についての質問です。