• 締切済み

20代前半の方から見て中学生は…

こんにちは。 私は自分のブログで知り合った、20才の男性と会ってみることになりました。 私は子供に見られたくなかったので(実は中学生ですけど)高校生と、嘘をついて会いました。 私は人によく言われるのですが、少しさめていて、体型も、もうスッカリ大人です。 それでその彼と(友達を連れて)2:2で会いました。 とっても緊張してしまい、アガリ症の私は彼にとても冷たい態度をとってしまいました。 喋っている内に、私は彼に惹かれていました。 けど年齢は、実中学生と言わず、高校生と嘘をついています。 けどとても好きなんです。 やっぱり、中学生ってガキですか? 20代の男性から見て10歳以上年下の女の子ってどうでしょう? 彼のことで頭がいっぱいです。 ご回答まっています。

みんなの回答

回答No.11

今、15歳と言うことは、4月から高校生ですよね! あーー、今年から高校って意味だったんだ!みたいな・・・(笑) ごまかしちゃえ!!どうせ、もう卒業してるんだし、あなたはすでに高校生ですよ!

• 89pink
回答No.10

嘘はいけないと思います。“中学生”というと確かに20代の方からすると子供ですが、中学生だからって隠すことはありません。 まずは、本当のことを言って反応を見てみたり、兎に角アピールしてみてはいかがでしょうか。 相手に自分のことをよく知ってもらい、自分も相手のことを知る。 それでも好きなら、気持ちを伝えればいいと思います。伝えると本当にスッキリしますよ。例え、その答えが良くなくても、気持ちを伝えることもせず見ているだけの状態より、自分に納得がいくと思います。

sksk123
質問者

お礼

やはり、事実は伝えなければいけませんよね。 相手のことを好きになるなんて自分でも予想外でしたから…考え方が甘かったです… 自分の納得のいくように考えて行動したいと思います!! ご回答ありがとうございました!!

• h-ishi
回答No.9

中学生らしい行動をとりましょう。 まだ、見た目大人といっても考え方は十分に子供です。 事実ははっきり伝えましょう。 たとえ男性がどういう行動をとるか判りませんが、20歳の大人にとってとても危険なことです。1回ジブリの「耳をすませば」を見てみましょう。

sksk123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自分のことでいっぱいになり、相手のことをよく考えていませんでした。 中身は変われないですよね^_^; 参考になるお言葉ありがとうございます。

• wyco
回答No.8

私の両親も5歳差なので、長く続けばどうでも良くなるでしょうね。 それまで彼が自分のメリットのためだけに動くような人間なのか、また、自分はどうなのか、いろいろ見極めれるといいですね。 もう3年もしたら、十分釣り合い取れるんじゃないですか? お互い人として惹かれて付き合いたいと思うのなら、とりあえず嘘はばらしておきましょう。私は21で、自分なんかよりしっかり生きて、考えている15歳がいたっておかしいとは思いません。 法律云々言ったってお互い好きならしょうがないし、そこで犯罪さえ起こらなければ温かく見守ってやりたいと思いますけどね。 身体も、心も後悔がないように、頑張ってください。

sksk123
質問者

お礼

暖かいお言葉ありがとうございます!! 自分の気持ち・相手の事をもう1度、よく見直してみたいと思います。 嘘はダメですよね…勇気を出して、彼に伝えます。 犯罪は絶対に起こしません! 後悔しないようよく考えて行動します。 ご回答ありがとうございました。

• hana9827
回答No.7

客観的に見て、質問者様より相手の男性の方が心配になります。 というのも、未成年と関係をもつということは今の日本の社会ではそれなりのリスクが生じるからです。 ご存知だとは思いますが、どんなに合意のもとであっても未成年者と体の関係をもてばそれは淫行という犯罪に問われます。 もちろんバレなきゃいい話ですが、相手が未成年でしかも義務教育中となると、例えば親や学校にバレた場合に問題となる可能性が高い気がします。 恋をするのはとてもいいことだと思います。 本当に彼と恋愛をしたいと考えるなら、彼のためにも本当のことを言ってあげてください。 そのうえで彼があなたを受け入れてくれるなら、ゆっくりと恋を育んでいけばいいと思います。 あなたがどのレベルの中学生で(今の中学生って経験豊富で都会的な子からまじめな子まで色々なので…)、どれくらいの異性経験があるのか分からないので、あくまでも一般的な良識のある中学生と仮定してご回答させていただきました。 ちなみに、この4月からも中学生ってことでいいんですよね…? ごめんなさい… 少し、ご質問と回答がずれてしまったかもしれません。

sksk123
質問者

お礼

すいません。質問が少し変でした。 今現在、中学生です。 体の関係は(中学生の私は)望んでいませんが、 やはり20才の男性となると中学生と考えは違いますよね^_^; ご回答ありがとうございました。

• sunutto
回答No.6

こんにちわ。 自分だったら、子どもだと思っちゃいます。 年の差じゃなく、まだ中学生なのが気になります。 友達に言ったら「犯罪」って言われる気がします。

sksk123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 友達に言ったら「ちょっと危なくない!?」と言われました。 やっぱり諦めたほうがいいんですか?

noname#25792
noname#25792
回答No.5

実際の年齢はともかくとして、 >高校生と、嘘をついて会いました。 >体型も、もうスッカリ大人です。 ということだと、思ってもみないことが起きないとも限らないからね。

sksk123
質問者

お礼

少し危ないかも…ですよね。 ご回答ありがとうございました。

noname#65099
noname#65099
回答No.4

数年前までバイト先の塾で中学生を教えていた弟(当時20代前半)が、生徒にバレンタインチョコ・クリスマスプレゼント・誕生日プレゼント・お土産等を貰ったあとに、私に発した言葉なんですが・・・ 「今の子供は成長が早いからパッと見大人に見えるけど、子供には変わりないね。ちょっと素敵に見えれば簡単に好きになっちゃうんだから、いろんな意味で心配だよね」 と、はぁ~またかのような感じで言ってました。例え大人の体型していようとも、子供としか見れないようですね。

sksk123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり中身は“子供”ですよね^_^;

• 991108
回答No.3

まず彼に対して、うそをついてたことを 正直に言いましょう。彼はそのことに 関して怒らないと思います。 隠し事で塗り重ねた関係なんて続きませんし 付き合うなら、素の自分が出せないといけません。 しかも、出来るだけ対等な関係にならなけれ ばなりません。 あんまり熱くならずに、最初は友達の一人と してお会いしたほうがいい気がします。 お互いあまりよく知り合ってないようですし。 向こうのペースに乗せられて、質問者様が 振り回されないかちょっと心配です。

sksk123
質問者

お礼

心配して下さってありがとうございます。 早く大人になりたい!とういう思いからくる一時的な気持ちだ。 と私の兄から言われました。 ご回答ありがとうございました。

回答No.2

>20代の男性から見て10歳以上年下の女の子ってどうでしょう? ん?男性の方は、20歳ですよね?あなたは中1?中2? 20歳だと、5,6個年下ですよね。恋愛対象になると思いますが。 女のコの方が、しっかりしてるし。

sksk123
質問者

お礼

すいません。 質問の仕方を間違えました。実際は5才年下です。 恋愛対象になりますか! ありがとうございます!!