• 締切済み

池で簡単に飼える魚

7m×5m、深さ1.6m程度の庭にある池なんですが何か生物を飼いたいのですが水交換・掃除、餌が3ヶ月に1回程度で死なない生物はいますか? エアーポンプなしです。 ブルーギル、ブラックバス、ナマズを考えているのですが 事情により3ヶ月程度、餌が与えれなかったりするので 餌なしで3、4ヶ月生きるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

魚は飢えには基本的に割と耐えることができます。でも水質の変化や悪化には弱いと思ってください。種によっては水温にも敏感です。もし飼おうと思っているところの周りにナマズが普通にいるようなところでしたら、ナマズや鯉がいいと思います。餌は生餌のモエビや金魚で飼えますよ。もう少し暖かくなったらミミズも取れると思いますし。

• Pesuko
回答No.2

金魚すくいの金魚。 もっと小さい池ですが 嫁さんの実家では我が家の子供が取った金魚を放流し ほったらかしで10cm程度に成長し5年生きてます。

• suiton
回答No.1

外来生物法により、ブラックバス、ブルーギルは飼育できません。 飼育した場合は、懲役1年以下もしくは100万円以下の罰金となります。