• 締切済み

じゅうたんについてシミ

ずっと使っているじゅうたんに、シミがついていました。コーヒー等をこぼした覚えはないのですが、長年使っているからでしょうか。このような汚れはどういう洗剤を使えばよいでしょうか。汚れは、ベージュのじゅうたんが少し濃い色になっていて、目立ちます。 あと、巻きつめなので、血液がシーツについてしまいます。血液のシミはどのようにすれば良いでしょうか。最近、通販にあるアミロンが気になっています。何にでも使えるらしいので。アドバイスお願いします。

みんなの回答

• medakajp
回答No.1

ジュータンの汚れは、前にテレビで見たものですが、台所の洗剤を直接つけて歯ブラシでこすってその後、雑巾・タオル等で拭いていましたよ。 私も、いつもそうやってシミはとっています。 血液は洗濯で取れないですかね?漂白剤と一緒に洗濯したり、生理の血液シミ専用の洗剤も、ありますよね。 あれなんかはどうでしょう??? ごめんなさい。血液の方は、私は普通に漂白剤と洗濯しています。